TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】チューリップ賞予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】チューリップ賞予想

馬キュレ
社台とノーザンF生産馬が16頭中11頭だと???
ぐぬぬぬぬぬぅぅぅぅぅぅぅ・・・。

セレクトセールで馬を買わないとクラシック目指せないとは思いたくない・・・。

嫌だ!俺は違う馬から入る!
セレクトセールでなんて滅多な事じゃ馬なんて買えないからひがんでる!と言われりゃそうなのかもしれないが、俺は違う馬から入る!

◎デンコウアンジュ!

メジャーエンブレムに唯一土をつけた馬だ!
母父マリエンバードに父メイショウサムソンというしぶーい血統だ!生産者の磯野牧場といえば、生涯成績156戦19勝という衣笠バリのタフさで11年間頑張ったサンエムキングの生産者だ!こういう渋い生産者の馬が活躍すると、俺のような弱小な馬主は日高・浦河めぐりに熱が入るし、夢も持てる!

ただ唯一心配なのが、荒川厩舎の休み明けの仕上げの甘さ・・・ってとこなんだわ。

それでも調教を見る限り、ソコソコには仕上げてそうだし、いくらアルテミスSでメジャーエンブレムに勝ったからといって本番では少々キツいんじゃないか?と考えれば、今回こそ勝ちにきていて、しっかり仕上げてきているから調教でもソコソコ動いたんだな!と見る。

◎2デンコウアンジュ
〇5クィーンズベスト
▲9ジュエラー
△16レッドアヴァンセ
△8エルビッシュ
△11シンハライト
△10ブランボヌール
△12ウインファビラス

対抗のクィーンズベストは前走確勝を期しての東上だったのに、残念ながら輸送後のフケで不完全燃焼。今まで戦ってきた相手を考えればここでも十二分にやれる。ここで連闘する以上絶対に3着以内を目指せると踏んでいるはずで、人気落ちの今回こそねらい目なのかもしれない。すんなり逃げたら怖い一頭だと思うぞ。▲には豪快な追い込みを前走見せてくれたジュエラー。ただ、こういう馬は確実に差してくるけど勝ちきれない・・・といった馬も多いから、◎にはし辛く▲評価まで。△勢はそれぞれ好走には条件がつくが一発を秘めた馬たち。ヴィブロスあたりまで加えようと思ったんだが、良くなるのはもっと先と感じたのでここでは切る。

買い方

3連複フォーメで、◎=〇▲=〇▲△△△△△の11点。

チューリップ賞は以上!


→7号 オーシャンS
→7号 オフレココラム




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line