TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】3月5日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】3月5日(土)オフレココラム

オフレココラム
武田調教師、橋口調教師、松田調教師、長い間競馬界を盛り上げてくれて、そして、楽しませてくれて、本当にお疲れ様でした。引退したとはいえ皆さんまだまだお若い!ぜひとも競馬界を盛り上げるために、まだまだご活躍のほど、お願いします!


って事で、堅苦しい入りになっちまったが、偉大な調教師がまた現役を退くわけで、かなり楽しませてもらった事を考えりゃ、敬語での挨拶くらいしとかなきゃバチが当たるわ!


さて、競馬の時間だ!
今週も慌しく働いていたら、あっという間に金曜日だ。
ここ最近の俺のスケジュール完全に気が狂ってるわ。自分で決めてるから文句は言えないし体力には自信あったんだが、最近は脳みそが腐ってきてるんじゃないかと思う現象がいくつも発生するわ・・・。

ちなみに、最近起こった脳みそ腐乱事件を1つ書いておくと・・・

朝起きて、珈琲入れてタバコをふかしながら、寝ていた脳を無理くりたたき起こす。
その時からすでにその日の仕事の案件を考えているわけだ。
そして、更に目を覚まそうとシャワーに向かいシャワーを浴びる。
いつも頭を洗って、身体を洗い、最後に歯を磨くという順番なんだが、ここでいつも脳みそが腐る。

考え事をしながらシャワーを浴びているからなのか、ふと気づくと、頭を洗ったのか?濡らしただけなのか?覚えてないわけだ。アレ?俺、今頭洗ったか?ま、いいか、もう一度洗おう。となる。そして、頭を洗った事は認識して、身体に移る。そして、またボーっとちんちんを洗っていると、あれ?ちんちんは洗ってるけど、背中洗ったっけ?と覚えていない。

時に、記憶が無いままちんちんを洗っているところでハッと気づき、俺、頭洗ったか?となる。

そして、洗ったかどうかはシャンプーの出口のところを見ればわかる!と気づいて、手に取り、シャンプーのプッシュ口のところを見たんだわ。もうびっくりよ・・・。カピカピにツララみたいに固まってるシャンプーがあったんだわ。ぶっちゃけ、3日くらい放置しないとあの固まり方はしないわけよ。つまり、シャワー入ってるのに、頭は濡らしただけで、シャンプーしないままの状態で3日以上会社に出勤していたわけだ。なのに、いつなにが有っても良いように、ちんちんは絶対洗ってる。


な、脳みそ腐ってきてるだろ・・・。

もう本能のみでちんちんは洗ってるんだわ。
忙しすぎて、使うタイミングもねーのに、洗ってるんだわ。


って事で、土曜日の予想!

さーて、土曜日からアンちゃん達がデビューするわな。
ご祝儀的に勝ち負けになりそうな馬を厩舎が用意しているケースがある!

狙うは大井の坂井英光の息子、坂井瑠星の阪神5レース!

◎15ハナズレジェンド

親父の英光には大井でなんども勝ってもらってるし、矢作調教師の親父さんも大井の調教師だったし、ここはデビュー日に勝ち鞍用意したと見る。前走は、道悪でノメってたし、良馬場なら勝ち負けできるだろ。変に包まれない外枠も良かっただろうし、同期の中では馬乗りに関しては上手い!と評判だったらしいからな。親父に負けない騎手を目指して最高のデビュー日を飾ってほしい!

という事で、ご祝儀的に単勝を買おうと思う。


さーてそれ以外のレースだと、中山9レース!

◎2サーブルオール!
この馬の新馬での走りっぷりが結構良くて、前走も期待してたんだが、イマイチはじけなかった。新馬はスローだから距離適正はイマイチ解らないんだが、母系が短距離で活躍した馬が多いから今回みたいにマイルくらいのほうがいいのかもしれない。ミッキーやショウナンが人気を吸収してくれればそれなりにオイシイ馬券になるかもしれないね!


そして、中山12レース!

俺は見逃さなかったぞ!
前走、結構いい脚使って、お?次ぎあたりねらい目か?と思った馬。

◎12トーセンミッション

東京よりも中山の方が向いてるし、この枠ならスムーズにレースもしやすいと見る。横典が連続して騎乗しているのならまだこのクラスで通用するチャンスはあると見ているはず。狙うならここじゃねーか?

先週は色々サービスしすぎたから、今日はここまで!


サービスしすぎた件はコラム読んでくれ。
祭りの痕Vol.12「競馬は簡単だ!」

てな感じで、先週はぼろ儲けしたわけだ。
そしたら、1号のアニキには、7号の野郎は何処かに寄付でもするのか?なんて書かれてる(笑)

1号オーシャンSコラム

寄付する先なんて決まってるジャン!俺は日本国民だから、税金で国に寄付するのだ!
タバコを吸って国に貢ぎ、酒を飲んで国に貢ぎ、馬券で勝って国に貢ぐ!
一生懸命働いて、会社でも個人でもシコタマ税金を払う!

国民の鏡だろう~!

本日は以上。

じゃーな!


→7号 チューリップ賞
→7号 オーシャンS




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line