TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】3月5日(土)中山5R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】3月5日(土)中山5R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースですが、的中はしたものの....やらかしてしまいました。「超」がつくトリガミな結果にただただ苦笑いするしかありません。お恥ずかしい。
レース自体の読みは間違ってはいないのですが、▲の石川裕紀人騎手には頑張って欲しかったですね。惜しかったです。

前回の結果は、
中山1Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)
◎③エビスリアン(ルメール)→1着
〇④セイウンコウセイ(三浦)→2着
▲⑦タマムーンフェイス(☆石川)→4着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>エビスリアン→1着※馬連260円的中も、超トリガミ。
中山1R>セイウンコウセイ→2着
中山2R>シゲルクロダイ→1着※馬連610円的中。
中山3R(新馬)>ダイワトラスト→4着
中山6R>ファータグリーン→2着※馬連370円的中も....これまたトリガミ。
中山6R>アメンボ→7着
小倉5R>ジュイール→13着

本日もTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、3レースで的中するもトリガミオンパレードでした。苦笑
しかし、中山記念のドゥラメンテの単勝と馬連、三連複でガッツリ儲かったので収支はプラスでした。しかし、ドゥラメンテの単勝が210円って目を疑いました。まぁ、ダービー制覇以来の両前足骨折休養明けだったからでしょうけど。しかし、強いの一言ですね。パドックでのあの変な歩き方が気になって仕方ありませんが、レースに行くとちゃんと走る辺りが並の馬ではない証拠ですね。ドバイシーマクラシック→宝塚記念→フォア賞→凱旋門賞→ジャパンカップ→有馬記念と全てのレースで圧巻の走りを見せて、ディープインパクト超えを果たして欲しいものです。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山2R>ペニーウェディング、フジシャイアン
中山3R>ガオガイリュイ
中山4R(新馬)>ティールグリーン、モエルオンナ
中山5R>オーダードリブン、サーストンアクセス、プレイヤード
小倉3R>パテティーク

上記のTM推奨馬を含め、中山、阪神、小倉の新馬、未勝利の馬柱を穴が開くほど見た結果、明日の勝負レースは中山5Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)にさせて頂きます。
中山芝2,000mのコースの特徴ですが、コーナーが4回あるコースでペースは緩くなりがちです。スタンド前の急坂を2回通るためスタミナが要求されますが、瞬発力勝負になることも多々あります。有利な脚質は差しで有利な枠は内枠とされています。ペースがスローで流れれば、先行馬が台頭し、ハイペースになると差し~追い込みが決まります。展開をどう読むかがカギになってきます。

という事で本命には、前走のデビュー戦で大物感たっぷりだったディープインパクト産駒の牡馬◎オーダードリブンを指名させて頂きます。
前走のデビュー戦で勝ったハートレーはその後GⅡホープフルステークスを制覇した猛者....そのハートレーに比べ位置取り的に不利だったにも関わらず互角の戦いを演じた◎オーダードブリンの素質はかなり高いです。特にゴール前の脚色はハートレーを上回っていた程です。相当な器だと思います。新馬戦後、放牧に出て約4ヶ月の休み明けの一戦になりますが、帰厩してからはじっくり乗り込まれており、追い切りでも素質馬の片鱗を見せております。このメンバーに入ると三枚くらいは上の存在とみます。ここは通過点と見ます。

対抗には、当該舞台で2着2回と惜しい競馬が続いているダイワメジャー産駒の牡馬◯クラウンディバイダを指名させて頂きます。前々の競馬が真骨頂の石川裕紀人騎手を背に能力を出し切れれば粘り込み好勝負にはなりそうです。直前の追い切りも気合十分ですし、◎オーダードブリンを逆転するのまでは厳しそうですが、2番手としては最有力候補と見ます。

黒三角には、明日がデビュー戦の美浦厩舎班TMイチオシ推奨馬のブレイクランアウト産駒の牡馬▲サーストンアクセスを指名させて頂きます。追い切りの動きは豪快で今回のメンバーの中では一番の好仕上がりです。ゲートのでは普通らしいですが、二の脚が速く素早い動きを見せているそうです。経験馬相手になりますが、仕上がり具合から判断して軽視は出来ない存在と見ます。

白三角の一頭目には、前走1番人気で直線で伸びを欠いて6着に敗れたゼンノロブロイ産駒の牡馬△プレイヤードを指名させて頂きます。前走のデビュー戦は遊びながら走っている感じで幼さを露呈してしまいました。どこまで調教で集中して走れるようになっているかがポイントです。一度叩いて上積みは必至です。変り身に要注意です。

白三角の二頭目には、前走は子供っぽさを露呈してしまった上、道中不利を受けて5着に負けてしまったストーミングホーム産駒の牡馬△ラッシュアワーを指名させて頂きます。直前の追い切りでは古馬を相手に"馬なり"で気合十分な出来を披露しました。内枠!好仕上がり!モハメド!ダーレー!と言う事で要注意の一頭です。

最後に特注馬には、前走は微妙に距離が長かった感が否めないハービンジャー産駒の牡馬☆キャノンストリートを指名させて頂きます。美浦の坂路で好時計を叩き出しており押さえは必要そうです。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山5Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)
◎①オーダードブリン(ルメール)
〇⑮クラウンディバイダ(☆石川)
▲⑬サーストンアクセス(吉田豊)
△⑪プレイヤード(村田)
△③ラッシュアワー(シュタル)
☆⑭キャノンストリート(木幡広)

勝負馬券は、◎頭の馬単と◎1着固定の3連単で勝負させて頂きます。
<馬単>5点
①→③⑪⑬⑭⑮
<3連単>20点
①→③⑪⑬⑭⑮

そして明日は土曜日ですが、東西で重賞レースが行われます。
阪神では、桜花賞トライアルのGⅢチューリップ賞が開催されます。本命はプライベートで親交がある青山オーナーの愛馬◎ジュエラーを指名というか応援させて頂きます。
圧倒的な1番人気に支持されるでしょうがここはきっちり勝って本番に向かって欲しいです。本番でメジャーエンブレムを撃破して欲しいです。
そして中山ではGⅢオーシャンステークスが開催されます。一昨年のスプリンターズステークスの覇者スノードラゴンが1年3ヶ月ぶりの復帰戦です。いきなりの勝ち負けは厳しいと思いますが頑張って欲しいものです。僕の本命は◎アルビアーノで仕方ないと思っています。対抗には、忘れた頃に馬券にからむ実績馬〇ハクサンムーンを指名したいと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line