TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【3月5日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【3月5日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
阪神は特筆すべき傾向はないように見えるけど、芝レースなら前に行った方が先週は良かったね。まあ、深く気にするほどではないだろう。それよりも平場でのミルコ・デムーロ騎手のヤラズを予想する方が面白そう。人気馬が飛べば儲かるからな。積極的にデムーロが乗るレースを選んで勝負ってのも面白いね。


■阪神5レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2000m】

◎8 インザサイレンス

新ひだかの岡田猛さんの生産馬。サンバビーンを産んでる優秀な母に、リキアイサイレンスっていうこだわりの配合だ。前回も取り上げたが、人気になって飛ぶかもしれないという危惧通り、4着になってしまったな。まあ、これで今回人気が下がってくれると美味しい。京都よりも阪神だよ、この馬は。不動の軸。


■阪神6レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1400m】

◎3 サフランハート

浦河の林農場の生産馬。芝1400で穴を開けるのはダート経験馬が多いんだよな~。前走は初めての芝挑戦だったが、出遅れて0.4秒差なら許容範囲だろう。1400の方がレースがしやすいようだし、うまく立ち回れれば一発あるぞ。結構狙ってる。


■阪神11レース!チューリップ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎2 デンコウアンジュ

浦河の磯野牧場の生産馬。日高の星がメインで人気になるっていうなら、取り上げないわけにはいかないよな。他が強いのは百も承知だが、競争能力に関しては劣るところがないと思うね。とにかく枠がいいよ。前に馬をおいて折り合ってもらいたい。そこからは末脚勝負。ディープ産駒もキレるけど、この馬はサムソン産駒ながらスゴイ脚もってるからね。あのメジャーエンブレムに唯一、土をつけた豪脚がさく裂すれば負けるわけがない。まだまだ課題の多い馬だけど頑張ってほしいね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line