TOP > 初めての競馬 > トゥインクルレースのあとには!?夜のスポットまとめ
初めての競馬

トゥインクルレースのあとには!?夜のスポットまとめ

トゥインクルレースが始まったことで、夜に競馬を楽しむ人が増えてきた。
そこで今回はトゥインクルレースが行われる競馬場の一つである大井競馬場周辺の夜のスポットをまとめてみた。
夜景

そもそも【トゥインクルレース】ってなに?

inyofu 東京の夜遊びスポットとしてすっかり定着したTOKYO CITY KEIBA。3月下旬から11月上旬の間トゥインクルレースとしてナイター競馬が施行される。
inyofu 建物も綺麗で、夜のイルミネーションも美しい。数々の指定席を設置し、親子・カップルでもゆっくりと競馬観戦を楽しむ事ができる。

開催の営業時間
トゥインクルレースとは、簡単に言うと夜に行われる競馬である。
最終競走時間が20時50分なので、仕事終わりに観戦することもできる。

大井競馬場周辺グルメ

競馬観戦型レストラン【ダイアモンドターン】

inyofu 食べ放題&ソフトドリンク飲み放題!★完全予約制★
目と舌でお楽しみ頂ける様々なワールドディシュを中心としたブッフェ料理を味わいながら、白熱のレース観戦を!ダイアモンドターンは競馬観戦型レストランです!★最大6時間超!食べ放題&ソフトドリンク飲み放題★

【焼肉あざぶ】

inyofu 立会川のスーパー大衆酒場『鳥勝』
店構えから店内まで全てに渡り大衆感満載であり、否応なく期待感が出まくる!

さて、こちらの店は表面上は焼き鳥が売りのように感じられるが、客の大半は焼き鳥よりも、炒め系や刺し類などをチョイスしており、
その中でも「煮込み豆腐」が絶対的名物となっている。
大井競馬場の周辺には、中にも外にも食事処がたくさんある。
レースを見たあとにも入れる店も多いので、競馬で勝った後に贅沢するのもいいだろう。

オススメ夜景スポット!

inyofu 大井競馬場駅のすぐそばに位置する大井埠頭中央海浜公園。高さがなく、視界は西方向のみなのでパノラマ感はありませんが、夕やけ空をバックに駆け抜ける東京モノレールは美しく一見の価値ありです。園内は街灯が少ないので訪問の際は完全に暗くなる前、入り口付近からの観賞がオススメです。 園内は静かで、時が止まってしまったような気分になりますが、たまに通過する東京モノレールの騒音が現実に戻します。
大井埠頭中央海浜公園は夕焼けだけでなく、夜景もオススメ。静かな公園で夜景を眺めればロマンチックな気分になれる。
一人で落ち着きたい時にもオススメだが、街灯の少なさには注意が必要だ。

大井競馬場は品川区にあるため、夜も賑わってる場所が多い。トゥインクルレースが行われる大井競馬場自体も夜のスポットであるが、レースが終わってからでも楽しめる周辺スポットも数多く存在する。カップルで行っても、友達と行っても楽しめること受合いだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line