TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】3月6日(日)オフレココラム【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】3月6日(日)オフレココラム【うまヨミ読者限定配信コラム】

オフレココラム
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 3/5 21:00※


今日のオフレココラムは久しぶりのメルマガ限定公開らしいな!
そんな時に限ってオフレコ馬券のひとつでもあればいいんだろうが、今週は無い。

パンの耳以上オフレコ馬券未満という馬は数頭居るんだが、オフレコ馬券級!といったら嘘になるし、メルマガ限定公開だからと言って無理してオフレコ馬券をひねり出して、ガチガチになりそうな弥生賞前に万が一資金減らすような事になっちまったら、それはそれで申し訳ねーもんな。

しかも、明日は微妙に天気が崩れるとか崩れないとか・・・。
もしかして、俺、うまヨミの担当者に嫌がらせでもされてるんかな。
俺が雨馬場嫌いだ!って事知ってて敢えてそんな日を狙い撃ちしてくる・・・

あ!違うか!
雨馬場が苦手な事を知ってるからこそ、誰もが見られるサイト上では無く、限定にして多くの人には見せないような配慮をしてきたという事か!

なるほど!

って、ゴラ~!
担当の三浦め・・・
アイツ今度一回朝まで連れまわして、俺の歌100曲くらい聞かせにゃならんな。

こうなったらしっかり当ててやろうじゃねーか!

オフレコ馬券は無いが、パンの耳で連戦連勝だ!


☆☆中山☆☆

■6レース
◎14ソロダンサー!
この馬の新馬戦、大きく出遅れながらも道中押し上げて、大外ぶんまわして、勝利。雨で時計が早くなるのは嫌だが、良馬場のままレースが出来ればここでも通用するんじゃねーか?と思っている。追い切りに乗った内田も褒めてたらしいし、2走目なら競馬にも慣れて来ただろうし、外枠ならじわっとそれなりの位置につけられるだろ。相手はヨンカー辺りが本線になるだろうね。内枠には、木幡のアンチャンだの、菊沢のアンチャンだの、新人が居るから、周りの騎手もそういう意味ではおっかなびっくり乗りそうだしな。シゲルが行ききっちまったらそれはそれで怖いから、ソロダンサーからヨンカーとシゲルを本線に馬券を組み立てることにする。


■8レース
◎15メイアルーア
前走は休み明けで少々甘さが出たが、今回は中間順調で上積みある。人気のコティニャックに前走は先着を許したが今回は逆転できると見ている。相手本線には、ようやく復調の兆しが見えて前走3着したソールインパクト、アンチャン騎乗で不安はあるが能力はこのメンバー1のデルカイザー、あとはコーナー4つの方が走りが安定するヴァルコイネンの3頭かね。ソールインパクトは前回のメルマガ限定コラムで◎を打って3連複6010円の的中をお届けした立役者だよな!今回はメイアルーアに◎を打つが、ソールも相変わらず良いとの事だ。パリカラノテガミとコティニャックは押さえまでかな。パリは、フレッシュな状態の方が走る馬だし、コティはやはり1800mがベストだと思ってるから外を回される大外で距離ロスがきつそうだ。3連複フォーメーションで買うかな。ただ、3着は荒れるかもしれないから、比率をつけながら手広く構えた方が良いかもね。


☆☆小倉☆☆

■9レース
◎10キタサンコンサート!
休み前の7着は爪の状態が悪かったらしい。ただ、休み明け後は11着、14着、8着と期待に応えられていない。クラスの壁のようなものに阻まれてパンチ不足感が否めない状況だ。しかし、着差を見れば、コンマ7秒、1.4秒、コンマ2秒、と、着順ほど悪くは無い。こういう馬が条件を変えてきた時は狙いたい衝動に駆られる。掛かるタイプではないから小倉の1700mなら距離延長もこなしそうだし、行ければ逃げても良いし、行く馬がいれば好位追走でもいいだろう。出来自体は4回使って一番の出来との事だし、穴をあけてもおかしくないと見ている。相手はゲートさえちゃんと出ればこのメンバーでは能力1番のサダムダイジョウブ、少々追走が厳しくなってきてはいるがマイネルボルソーあたりも乗り方ひとつ。あとは前回外枠でスムーズに動けたミスティーフリップが兵庫の下原を背にどんな競馬をするかは見てみたいので、この3頭が本線だな。とはいえ、この本線3頭も一長一短ある馬だから、3複フォーメーションで買う場合は3頭目を多少手広くする必要があるかもしれないね。

日曜日の推奨馬達は以上!


一応メルマガ限定の人たちだけに先に伝えておくと、最終追い切りが上手い具合に運べばオフレコ馬券に指名できそうな馬が来週出走を予定している!楽しみにしておいてくれ!


オマケ。

そういえば、テンパーマンから連絡あったぞ。

「今日は私の代役でテンパーマン馬券を成功させてくださりありがとうございます。ただ、まだ、傷が癒えないので、7号さんがテンパーマンの代役をしばらくやっておいてもらえますか?」ってね。

経緯は昨日のフレンチcancanダンスを見てくれ。
コチラ

ただ、俺がやっても良いんだが、あの「哀愁」が俺には醸し出せねーんだよな・・・。
ま、いいか!

テンパー稼げばいいんなら、1頭良い馬いるじゃん!

小倉5レース
◎チタンクレバー!

前走は水曜日に小倉入りしたんだが、最初は飼葉を食べずに体調戻すのに必死だったみたいだ。それでも2着してるし、今回は飼葉もしっかり食って、馬体もしっかり増えてきてるようだ。相手関係も楽になったし、ここで3着以内拾えないようなら丸山の手腕を疑わなきゃならんよな。騎手がよく「強い馬に乗ればだれでも勝ち星あげられるんですよ」って言うけど、丸山にそのあたりをキッチリ証明してもらおう!このメンバーの中ではこの馬が抜けてるわけだから、ちゃんと勝ってくれるだろ。

メルマガ限定バージョンのオフレココラムは以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line