TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(阪神編)と大阪城Sの結論
コラム

覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(阪神編)と大阪城Sの結論

覆面馬主 データの8号
データの8号[大阪城S]

そういえば先々週から始まった馬券ライダー!ダブル!

1号師匠が立ちあげた新たな企画なんですが…

スゲー勝ってるんですけど!

私新たな企画が出た時には、まるで何日も餌を与えられていない獣が、餌を見つけた時のように、骨までむしゃぶりつくかの如くじっくりと目を通し、その企画に丸乗りしてるんですね。

最初の言い付け通り、100円スタートで行くんですけど、一度10万オーバーの単勝までいったときは、他のレースで大負けしていたこともあり

やべぇ…パットに入れてるお金が後1回外れたらなくなる…

ってとこまで行きましたが、結局それが一番の谷間。

本日は結構1倍台の1人気が多かったのでパスが多めでしたが、コンスタントに的中を残せつつ、もう20万以上勝ってる訳です。

美味しすぎです。

しかもこの企画、いつ始めてもいい企画。
データとして最終的に100になるような数値があった場合、いきなり1000!とか出た後って、どうしてもマイナスになっていってしまう可能性が高いんですよ。

でもこの馬券ライダーダブルはそんなことお構いなし!

まだスタートしてないって方は、是非ノッてみたらいかがでしょうか。

馬券ライダー!ダブル!


-----------------------------
■阪神01R
◎①レディーゴー
⇒大きな減点項目がほとんどない

■阪神02R
◎③オーミポルカ
⇒減点も多いがそれ以上に加点を獲得

■阪神03R
◎⑭セイヴァイタル
⇒マイナス評価はスピード指数だけ

■阪神07R
◎④フロムマイハート
⇒スピード指数がずば抜けて高い

■阪神11R
◎⑮ダノンリバティ
⇒ダート→芝替わりの激走に期待

■阪神12R
◎④ブラッククローバー
⇒減点も多いがそれ以上に加点を獲得
-----------------------------


では大阪城S
コース分析
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

傾向
単勝の平均配当は815円。単勝の最高配当も1330円と非常に低く、馬連の最高も4290円。中には馬連380円という決着もある。3連単は54186円と大荒れは期待しづらい1戦。

気になるデータは以下

まず前走のクラス。
昇級組は結果を残せておらず。昇級戦で1人気になった3頭はいずれも掲示板さえ確保できておらず。むしろオイシイ危険馬に認定できる。同クラス内でOPEN特別組、ないし重賞組で考えると、若干ではあるが重賞組が上。

-----------------------------------------------------
前走クラス 着別度数 勝率 連対率 複勝率
-----------------------------------------------------
OPEN特別 4- 4- 3- 42/ 53 7.5% 15.1% 20.8%
G3 5- 5- 6- 35/ 51 9.8% 19.6% 31.4%
G2 1- 1- 0- 14/ 16 6.3% 12.5% 12.5%
-----------------------------------------------------

重賞組の方が人気になり、単回値も複回値も低いかと思いきや、その点は重賞組の方が上となっている。OPEN特別組から選ぶ場合は、好成績の白富士S組から。

ただし
G1組は話が別。データを見る限り中心にはできません。

前走の距離を見ると、同距離・短縮・延長いずれも数値的な差はあまりありませんが、500m以上の差がある場合は成績が悪く、馬券的には切りでしょう。

気になるデータの最後が父。

----------------------------------------------------------------------
種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
----------------------------------------------------------------------
ディープインパクト 2- 3- 0- 2/ 7 28.6% 71.4% 71.4% 207 158
マヤノトップガン 1- 1- 1- 3/ 6 16.7% 33.3% 50.0% 221 126
マンハッタンカフェ 1- 1- 0- 2/ 4 25.0% 50.0% 50.0% 255 100
ジャングルポケット 1- 0- 1- 4/ 6 16.7% 16.7% 33.3% 93 56
グラスワンダー 1- 0- 1- 2/ 4 25.0% 25.0% 50.0% 142 97
ダンスインザダーク 1- 0- 0- 5/ 6 16.7% 16.7% 16.7% 155 35
ブライアンズタイム 1- 0- 0- 1/ 2 50.0% 50.0% 50.0% 205 85
オペラハウス 1- 0- 0- 1/ 2 50.0% 50.0% 50.0% 595 145
ロドリゴデトリアー 1- 0- 0- 0/ 1 100.0% 100.0% 100.0% 690 220
----------------------------------------------------------------------

ディープ圧倒的です。
ディープ産駒で単回値も複回値も100越え。狙わない手はありません。

以上を踏まえ、結論は

◎クランモンタナ
重賞戦線では中々結果が伴っていない馬ですが、阪神は大の得意で(1.4.1.2)陣営サイドもここに早くから狙いを定めた上での出走でしょう。

◎⑦クランモンタナ
○⑯ハギノハイブリッド
▲①エックスマーク
☆③ステラウインド
△⑮ダノンリバティ
△⑨ダノンメジャー

馬券は単複と馬連。1頭軸の3連複も購入。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line