TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】3月6日(日)阪神3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】3月6日(日)阪神3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

本日の勝負レースで本命に推した◎オーバードリブルは最後方から残り600mを35.1秒の上がり最速の脚を繰り出し快勝でした。やはり一頭だけモノが違いましたね。今後も注目ですね。しかし馬券は2着のコスモジャーベを押さえておらず、痛恨の不的中。3番人気の馬を押さえていない無謀さが露呈してしまいました。僕自身わかっているのですが、どうもマイネル&コスモを軽視する傾向があるように思います。この辺りを再考しないと馬券は獲れない気がします。

また、東西の重賞で本命に推した2頭が負けてしまいました。オーシャンステークスの本命◎アルビアーノはあんな後ろからの競馬では厳しかったですね。本日5勝の固め打ちをしたルメール騎乗だったので何か考えがあっての後方からの競馬だったと思うのだが....僕には理解不能の騎乗でしたね。単純にゲートの出が悪かっただけなのだろうか?謎です。一方で、一昨年のスプリンターズステークスの覇者スノードラゴンが3着に好走しました。脚部不安により1年3か月ぶりの復帰レースで3着は上々の出来ではないでしょうか。本番での楽しみが増えました。

一方、チューリップ賞は”ここは通過点”とまで断言してしまった本命◎ジュエラーがハナ差の2着に負けてしまいました。結局ディープインパクト産駒にヤラれてしまうんですね。単勝2.1倍はおいしいと思いかなり勝負してしまいました。悔しすぎます。本番では人気を落とす可能性が高いので絶対に取り返して見せます。ま、そんなことはよりも青山オーナーにお祝いの連絡が出来ないのが残念でなりません。力負けではないと思います。本番でミルコもきっと雪辱を果たしてくれると信じています。お祝いの連絡は桜花賞に持ち越す事にします。


本日の結果は、
中山5Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)
◎①オーダードブリン(ルメール)→1着
〇⑮クラウンディバイダ(☆石川)→3着
▲⑬サーストンアクセス(吉田豊)→16着
△⑪プレイヤード(村田)→11着
△③ラッシュアワー(シュタル)→6着
☆⑭キャノンストリート(木幡広)→10着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>ペニーウェディング→1着
中山2R>フジシャイアン→7着※話題の藤田菜七子騎手!猛追の2着デビュー!持ってる!
中山3R>ガオガイリュイ→10着
中山4R(新馬)>ティールグリーン→1着※ワイド820円的中!石川裕紀人騎手押さえ成功!
中山4R(新馬)>モエルオンナ→6着
中山5R>オーダードリブン→1着
中山5R>サーストンアクセス→16着
中山5R>プレイヤード→11着
小倉3R>パテティーク→12着


本日もTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、1レースでの的中にとどまりました。しかもワイド。本日の推奨馬は極端な結果になりました。苦笑
まぁこういう日もあります。気を取り直して明日の予想に入りたいと思います。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ウインドオブホープ、ブレスアロット
中山3R(新馬)>アップタウンガール
中山5R>ピッレウス
阪神3R>アスカタイシ

上記の東西TMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは阪神3Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)にさせて頂きます。
阪神ダート1,400mのコースの特徴ですが、芝発走のダートコースで芝を長く走れる外枠が先手を奪いやすいとされています。有利な脚質は”逃げ”とされており、外枠に入った逃げ馬には警戒が必要です。しかしながら枠の有利不利は無く、持久力が求められるコースです。

という事で本命には、前走の芝替わりの一戦でダート適正を示したハーツクライ産駒の牡馬◎アスカタイシを指名させて頂きます。デビュー戦、2走目と芝のレースを使ったがさっぱりの結果でした。牝系の血統からダートの方が合っており前走からダートに変更して活路を見出しました。前走は5着に敗れていますが、最内枠から終始厳しい競馬を強いられました。道中折り合いを欠きながらも終い伸びての5着は持久力が高い事の証明です。直前の追い切りでは今回鞍上の酒井学騎手を背に上々の仕上がりでした。メンバー的には前走よりは楽な気がしますし、好勝負必至と見ました。

対抗には、距離を短縮して好走しているドリームジャーニー産駒の牡馬〇ドンボラーレを指名させて頂きます。近2走はダート1,400m戦に出走して4着→2着と好走しています。特に前走はほぼ勝ちに等しい内容で、先行策から勝ったメイスンスパートと併せ馬で上がってきて一旦は先頭に立ってのクビ差惜敗でした。京都の平坦コースよりも明らかに坂のあるタフな阪神コースの方が合っていると思われます。中1週なので追い切りは軽めの調整でしたが、調子落ちは無さそうです。明日は人気を背負いそうですが、前走のように前々で競馬が出来れば、頭もあるような気がします。

黒三角には、前走はオーバーラップと距離が長すぎて負けてしまった感が強いゴールドヘイロー産駒の牝馬▲オリエンタルローズを指名させて頂きます。とにかく明日のこのメンバーの中では追い切りがすこぶる良かった一頭です。栗東の稍重の坂路を今回騎乗する田中健騎手を背に、前半から快調に飛ばしてゴール前は一杯に終われ、51.4-37.3-12.2でまとめています。人気落ちしそうな今回は馬券的に妙味がありそうです。

白三角の一頭目には、大外枠に入った逃げ馬のキングカメハメハ産駒の牡馬△マッカートニーを指名させて頂きます。逃げ馬で芝を長く走ることのできるのは渡りに船です。スタートダッシュを決めてハナに行ければ粘り込みが十分に考えられます。前走のデビュー戦は追い切りが少し足らなかったとの陣営コメントもあったように今回は万全の状態で出走してきます。一度叩いた上積みは大きそうです。本日、小倉で2勝した鞍上の藤岡祐騎手も要注意です。

白三角二頭目には、前走逃げて粘り込んで2着惜敗だったメイショウボーラー産駒の牝馬△メイショウフレイヤを指名させて頂きます。逃げが有利なこの舞台設定で前走のように逃げられればまたまた粘り込みがありそうな気がします。

特注馬には、やはり外枠に入った先行馬のゼンノロブロイ産駒の牡馬☆ウイングエンペラーを指名させて頂きます。乗り替わりのヴェロン騎手がスタートを決めて前々で流れるようならば馬券には絡んで来そうです。押さえが必要です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神3Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑥アスカタイシ(酒井学)
〇⑧ドンボラーレ(藤懸)
▲②オリエンタルローズ(田中健)
△⑯マッカートニー(藤岡祐)
△⑦メイショウフレイヤ(△義)
☆⑮ウイングエンペラー(ヴェロン)

勝負馬券は、◎軸の馬連と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬単>5点
⑥→②⑦⑧⑮⑯
<3連単>40点
⑥⑧→②⑥⑦⑧⑮⑯→②⑥⑦⑧⑮⑯

そして明日開催される弥生賞(GⅡ)の僕の本命ですが、◎リオンディーズで仕方ないかと。前走の朝日杯フューチュリティーステークスは距離的に1番人気のエアスピネルに絶対に有利の中の圧勝劇でした。2,000mの舞台の今回ならば他馬を寄せ付けない圧巻の走りをしてくれるはずです!2歳チャンピオンとしてサトノダイヤモンド1強ムードを払拭してもらいたいものです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line