TOP > コラム > タンタン単勝メン!【3月6日版】
コラム

タンタン単勝メン!【3月6日版】

タンタン単勝メン
1号「ああああ、オヤジさん、今日買った単勝が、また3着と2着だよ。」
オヤジ「うん、仕方ないよ。競馬は、ハズすゲームだからね。それに、日経平均のレバを買いで入れ直して、株は勝ってるから、仕方ないよ。」
1号「あれ?売り専門なんじゃないの?」
オヤジ「うん、そうなんだけど、さすがに、日経平均ってさ、16000円割れると、PERで15倍くらいだからね、こっから下は、世界的に割安感が漂うんだよ。だから、みんな買ってくると思ってさ。」
1号「へええええ、凄いね、相場師だね。ところでさ、提案なんだけどさ、オヤジさんとやってる企画、タンタン単勝メンっていうでしょ。これさ、タンタン複勝メン、に変えると、今日はどっちも的中だし、今までも、かなり当たってる気がするんだよね。どう?」
オヤジ「ダメダメ、複勝なんて、オッズつかないから絶対にやらないよ。」
1号「あ、そう。だよね。」
オヤジ「そもそもさ、馬券を当ててお金が欲しい、なんて究極の煩悩だよ。それが、より当たりやすい複勝にするなんて、もっともっと煩悩だらけになるよ。」
1号「そうか。だよね。オヤジさんの馬券は、煩悩無しで、涅槃に行こう馬券だもんね。」
オヤジ「はっはっは。面白いこと言うね。でも、あんたも私も涅槃は無理。畜生界と地獄界を行ったり来たりじゃない?」
1号「そっかな。でもさ、オヤジさんもオレもさ、自己鍛錬して色々修行してるだろ。そういう意味では、お釈迦様と同じような考え方な訳でしょ。」
オヤジ「そうだね。大乗仏教の考え方はいけないね。真摯に生きてれば、神様仏様が助けてくれるなんて、私は、これっぽっちも思ってないから、そこは、お釈迦様と一緒かもしれないね。」
1号「そうか、そうだよね。もっともっと修行しなくてはだな。」
オヤジ「あんたはさ、修行より、もっともっと煩悩を爆発させた方がいいんじゃないの?だってさ、会社の社長さんなんだから、さ。」
1号「そっか、どっちみち涅槃は無いのなら、煩悩と共に生きた方がいいか。」
オヤジ「そうだよ。あ、そうそう、今日、女の子のジョッキーが中山のデビュー戦、2着だったんだよね。」
1号「そう、上手かったよ。菜七子ちゃん。前評判より断然上手いかもしれないね。」
オヤジ「今年デビューの男の子騎手は、良かったね。彼女がちやほやされるから、余計頑張る気がおきるものね。」
1号「そうだね、菜七子ちゃんフィーバーだから、他の男の子可哀想だけど、逆に良かったって事か・・。」
オヤジ「そう、発憤材料が常にあるから、やる気出るよ。馬券でも狙ったら?」
1号「うん、そうだね、面白いかもね。で、明日は、弥生賞だけど、どうするの?馬券は?」
オヤジ「う~ん、難しいね、このレース。ルメール対デムーロだよね。」
1号「うん、まあ、そうだねえ。勝つのはどっちかだろうね。」
オヤジ「じゃあ、ルメールにしようかな。100万。」
1号「分かった。マカヒキの単勝ね。押さえたりはないよね?馬連とか?」
オヤジ「もちろん、しないよ。」

流石だな。オヤジさん。現在、マカヒキの単勝は、3倍くらいだ。
ということで、明日は、ルメールと心中だそうな。
オレも、そろそろ来そうな気がして、マカヒキから行こうかな。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line