TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【3月6日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【3月6日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いや~チューリップ賞は盛り上がったね~。タイムは1.32.8。メジャーエンブレムのクイーンカップも相当だったけど、こっちもスゴイ。牡馬戦線のほうが面白そうだったけど、牝馬も楽しみになったね。それにしても、やっぱりディープの牝馬が出てくるんだよ。本当にすごいね~。一方、我らがデンコウアンジュは残念。この馬も33.6の脚を使ってるんだけど、上位2頭がキレすぎたね。でも、まだ直線でもたれてるからね、あれがどうにかなれば…。現状は左回りの方がいいのかな。なんとしても、日高の星として輝きを増して欲しいな。


■阪神3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎2 オリエンタルローズ

浦河の東栄牧場の生産馬。割といい馬なんだがまだ未勝利だな。飛び抜けた決め手があるわけでもないので、距離ロスのない内枠で先行して押し切るってパターンしかないんじゃないか。その点、今回はいいと思うよ。前走は距離が長かった印象で、今回は改めて期待できるだろう。この馬が頭なら配当もソコソコ美味しんじゃない?


■阪神6レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎6 ダイナミックアロー

浦河の杵臼斉藤牧場の生産馬。モンテプリンス、モンテファストという、兄弟の天皇賞馬を産んだ牧場だな。もう30年以上前だが、今も馬産を続けているということに胸が熱くなる。これからも是非とも頑張ってほしいな。俺たちも、しっかりと応援しよう。で、この馬を上げた理由は、メンバーに恵まれたってのが一番だな。連闘で馬体も絞れるだろうし、前が有利なコースだけに、ピリッとしていれば先行もしやすくなるんじゃない?たぶん人気しないと思うが、オッズほどの力差はないだろ。


■阪神10レース!ポラリスステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎1 セカンドテーブル

日高の川島良一さんの生産馬だ。前々走の淀短距離で推奨したときから復活して、シルクロードステークスはあわやの4着。これからが楽しみだと思ったら、な、な、なんとダートだと…。実は去年、武蔵野ステークスに出走したときに経験しているんだが、結果は14着と散々だった。しかし、ノンコノユメと同じトワイニング産駒だ、ダートが合わないと決めつけるのは早計なのかもしれない。状態の良さは比べものならないし、相手も数段落ちるとなれば、意外におもしろいレースしてくれるんじゃないかな。レースの選択の幅が広がるような走りを見せてほしいね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line