TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月6日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月6日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今の中山はダートの短距離以外差しがズバズバ決まってるね。心配された雨も結局大丈夫みたいだし、基本的には差し馬から勝負するのが良いと思うよ。

■中山1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎14 ゴーストノート

新冠の高瀬牧場の生産馬だな。レギュラーメンバーとか懐かしいね。550キロという雄大な馬体のクロフネ産駒なんだが、芝デビューなんだよな~。案の定と言うか10着に負けてダート転向。大型馬だけに叩いて良くなるだろうし一変に期待だね。3着候補で。


■中山2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎2 テンプルツリー

新冠の森牧場の生産馬。プレイアンドリアルの弟。前回も推奨したんだが、思ったほど粘れなかったね。そういう意味では距離短縮は吉とでそう。ダートの短距離なら前に行ったもんガチだし内枠でスタート決まれば押し切れるんじゃないかな。減量騎手で未勝利脱出だ!


■中山7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎9 モンドクラフト

マイネルマックスが生まれた、新ひだかのサンコウ牧場の生産馬。モンドグラッセの全弟だね。すっかりこのコラムの常連となっている。どうにもソラを使うようで勝ちきれないレースが続いているんだが、ついに業を煮やしたのか三浦騎手から田辺騎手に乗り替わりだ。兄のモンドクラッセも乗り替わりで東海ステークスで2着だから、田辺騎手には大いに期待したいね。頭で買うよ。


以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line