TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【3月6日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【3月6日版】

馬キュレ
新人騎手ってのは初々しくていいね~!
俺にもあんな頃があったのか・・・いつからこんなにギトギトしてきちまったんだろうな…と少しばかり反省して新人騎手のインタビューなんかを見てたわ。

新人騎手の技量をいち早く見極めるのも、馬券攻略の一つだからな!
という事で、早速新企画が始まるらしいぞ。

その名も・・・


菜七子ろび八起き!

なんだか、ピッタリのネーミングだな!
新人騎手を育てるには、馬主の理解も必要だ。
個人馬主だけじゃなくて、クラブに出資している人たちの理解も相当必要だ。
このコラムを読んでくれてる人の中で、一口クラブに出資している人も、出来る限り温かく見守ってやって欲しいぞ!


という事で、フレンチcancanダンス!

日曜日の母父フレンチは19頭、母父ダンスは11頭!

今日のチューリップ賞の3着馬=ラベンダーヴァレイも母父フレンチだ!
ただ、昨日推奨できなかったんだよな・・・。
こういう馬をピックアップしなくちゃいけない訳で、何のための企画だよ!と珍しく反省してみた。


さーて!それじゃーまずはフレンチから!
日曜日のフレンチは期待馬多いぞ~!

☆☆母父フレンチデピュティ☆☆

まずは、弥生賞の母父フレンチ!

仏アドマイヤエイカン
仏マカヒキ

マカヒキ
今日のチューリップ賞3着のラベンダーヴァレイと同じ、母父フレンチ、父ディープの配合。ディープのスピード能力を支える意味でもフレンチのパワーが活きている。若駒Sでの切れ味は世代1・2を争うものだ。もちろん弥生賞でも中心視できる!

アドマイヤエイカン
前走のすみれSではさっぱりいいところが無かった。道中は良いところに居たんだが、追いだしてみるとサッパリ反応しないままで、直線入り口では早々に追うのを止めてたもんな。成長力という意味では父ハーツクライの良いところは出ていなくて、母父のフレンチの血が濃いのかとも思う。馬体もコロンとした感じだしね。前走の負け過ぎは気持ちの問題のような気がするが、成長力自体は疑問符が付くから、連闘でどこまで前進するか?パドックでの気の入り方は見た方が良いと思う。


■中山1R
9スピアザゴールド
良血だな。ダートで一変して、ここでも人気だ。
前走の勝ち馬には大分離されたが、良く走った。中山の1800mがどう影響するか?だが、むしろ合うんじゃないか?とすら思える。


■中山12R
7ジャポニカーラ
このクラスではワンパンチ足りない成績が続いているが、いつ走ってもおかしくない馬。中間攻めを強化しているのがどう出るか。


■阪神1R
1レディーゴー
とぼけたところがある馬に初ブリンカー装着。シルバーポジーやディアスプマンテあたりは強そうだが、集中力さえ増せばこの馬の一発があっても驚けない。


■阪神3R
15ウイングエンペラー
この馬のためにズブいという言葉があるのか?と思う程。小林じゃ動かせない可能性が高い。そこにヴェロン騎乗なら、動く可能性がある。こういう馬は軸にはし辛いが、押さえておいた方が良いだろう。


■阪神4R
15ネクストムーブ
母父フレンチに父バトルプラン。まさにダートの為のような配合。実はこの馬俺も欲しかった・・・。500万くらいならありがたいと思ってたが、バトルプラン産駒に900万かよ・・・と思ったら、林オーナーだったというオチ。そりゃ、買えないわ・・・という哀しいサマーセールだったわけだ。買えなかった分は、馬券で儲けさせてもらおう!


■阪神10R
8ナリタスーパーワン
前に行けばワンパンチ不足し、終いを伸ばす競馬だと届かないという馬だが、今回のメンバーなら面白い。 3連系の紐には必要。


■阪神11R
12トウカイセンス
このクラスはいつ卒業してもおかしくない馬。安定してきているし、ここでも勝負になる。ただ、理想は良馬場か。


■小倉3R
1ルージュノアール
母父フレンチにストーミングホームか!嫌いじゃないね~こういう血統。既走馬相手のレースだけど、馬場が渋って多少時計がかかるようだと面白いんじゃないかな。少し買ってみよう。



☆☆母父ダンスインザダーク☆☆

阪神8R
5アグリッパーバイオ
脚抜けの良い馬場でのダート2000mはいかにも合いそう。鞍上強化もあり人気馬3頭の一角を崩せる可能性も有る。


フレンチ&ダンスは以上!
日曜日は母父フレンチ祭になってほしいわ~!

あ!昨日のテンパーマン馬券は上手く行ったな!
日曜日のテンパーマン馬券は、メルマガ限定で公開されてるオフレココラムのなかで発表してるぞ!

まだ、メルマガの登録が済んでない人は、早くしておいた方が良いぞ~!

以上



※【うまヨミ】の登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line