TOP > コラム > 菜七子ろび八起き!【3月6日(日)版】
コラム

菜七子ろび八起き!【3月6日(日)版】

馬キュレ
3月5日、中山競馬場にて中央競馬デビューした藤田菜七子騎手。

JRAでの女性騎手誕生は、16年ぶりとあって、中山競馬場は、菜七子ちゃんフィーバーが起きていた。

本日の2レースがJRAデビューだったが、何故この馬が?といったら叱られそうだが、ネイチャーポイントが、菜七子人気で4番人気に!
そして、なんと驚いたことに、2着に持ってきた!
その好騎乗ぶりが、こちら!

動画を見る



女性騎手といえば・・・・・
■人気先行するが、勝てない。
■とにかく追えない。
■馬を御せない。

イメージだったが、今回の、菜七子ちゃんは、凄いパフォーマンスを出してくれるかもしれないぞ。
実は、彼女、剣道2段、空手初段。
武道家女子である。
剣道と空手、をここまでやってきているという事が何を意味するか?

それは、体幹がぶれない点だ。
今日の騎乗ぶりを見て、体幹がしっかりしていて、追い方も相当上手い事が分かった。

ということで、この企画は、この先、山あり谷ありの騎手人生を、見つめていこうというモノ。
まあ、菜七子ろび八起き!で頂点を目指して欲しい!
オレは、日本で初めてG1に乗れる女性騎手が誕生するような気がしている。

さて、明日の騎乗は、2鞍!

2レースと12レースだが、ちと明日の2頭は厳しいかな。

まあ、人気より着順が上になればよしとしよう!

ただ、2レースの方の、8ホシノブーケは、新馬戦2秒以上負けているが、2戦目でどれくらい変わるか?菜七子マジックでも難しいかな・・・。

ま、とにかく応援しよ~っと!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line