TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年3月6日(日)の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年3月6日(日)の予想的中結果まとめ その2

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

タンタン単勝メン!

弥生賞
inyofu 1号「うん、そうだね、面白いかもね。で、明日は、弥生賞だけど、どうするの?馬券は?」
オヤジ「う~ん、難しいね、このレース。ルメール対デムーロだよね。」
1号「うん、まあ、そうだねえ。勝つのはどっちかだろうね。」
オヤジ「じゃあ、ルメールにしようかな。100万。」
1号「分かった。マカヒキの単勝ね。押さえたりはないよね?馬連とか?」
オヤジ「もちろん、しないよ。」

流石だな。オヤジさん。現在、マカヒキの単勝は、3倍くらいだ。
ということで、明日は、ルメールと心中だそうな。
オレも、そろそろ来そうな気がして、マカヒキから行こうかな。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれるプロジェクト。今回オヤジさんの本命はマカヒキ!しかも単勝に100万円つぎ込んで260万馬券に。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

阪神3R
inyofu ◎2 オリエンタルローズ

浦河の東栄牧場の生産馬。割といい馬なんだがまだ未勝利だな。飛び抜けた決め手があるわけでもないので、距離ロスのない内枠で先行して押し切るってパターンしかないんじゃないか。その点、今回はいいと思うよ。前走は距離が長かった印象で、今回は改めて期待できるだろう。この馬が頭なら配当もソコソコ美味しんじゃない?
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)指名馬4番人気オリエンタルローズは、距離短縮がプラスに出て今回3着(複勝180円)
小倉9R
inyofu ◎9 マイネルボルソー

新冠の竹中牧場の生産馬。小倉も最終週ってことで連闘か。正直前走はもったいなかったレースだったね。1枠スタートも押しても前に行けず、勝負どころでは圏外ってポジションになってしまった。今回は外だし、ある程度自由に動けるだろうから、馬券にはしっかり絡んでくると思う。前走だって上がり最速だしね。4-9の馬連でいいんじゃない。
同じく日高の星小倉編。指名馬マイネルボルソーは、4番手から徐々に先団に押し上げて最終コーナーで先頭へそのまま上がり最速で5馬身突き放す圧勝(単勝340円)
中山2R
inyofu ◎2 テンプルツリー

新冠の森牧場の生産馬。プレイアンドリアルの弟。前回も推奨したんだが、思ったほど粘れなかったね。そういう意味では距離短縮は吉とでそう。ダートの短距離なら前に行ったもんガチだし内枠でスタート決まれば押し切れるんじゃないかな。減量騎手で未勝利脱出だ!
同じく日高の星(中山編)指名馬3番人気のテンプルツリーは、いつも逃げる競馬が今回控えて好位差し。減量騎手の恩恵もあって10戦目で初勝利(単勝540円)

抱きしめて!ミスターP

阪神6R
inyofu ◎2 ワンダーアビルマン

ダンシングブレーヴ肌のエンパイアメーカー産駒。前走が圧巻の逃げ切り。ここも2番枠だし、逃げれば、そのまんまもあり得るな。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)ワンダーアビルマンは直線でドライバーズハイと一騎打ち。クビ差の2着(複勝130円)と惜敗。
中山8R
inyofu ◎4 デルカイザー

サンデー肌のキンカメ産駒。母はシェリール!ってことは、ムスカテールの下だね。
しかも、鞍上が、新人の菊沢騎手!斤量有利だし、彼は、かなり追えるぞ。
上総S(中山10R)
inyofu ◎11ブチコ

母シラユキヒメの仔、ブチコ。可愛いという理由から、いつも人気しちゃうが、実力もハンパない。
前走は、重馬場で速すぎる時計にやられて3着だったが、力は重賞級。
勝ち負けだろ。
弥生賞
inyofu ◎10リオンディーズ

もう言うことはないね。母シーザリオ!兄エピファネイア。
ドゥラメンテより強いかもしれないよな。
同じくミスターP(中山編)8Rデルカイザー鞍上の新人菊沢騎手は、直線狭い内を通って勝ち馬ソールドインパクトを猛追するも2着(複勝280円)上総Sのブチコはスタート良く4番手の好位にポジションとって、直線3馬身差の快勝(単勝230円)京都に良績が多かっただけに中山での勝利は大きい。弥生賞のリオンディーズは、3戦目で初の2着。この敗戦が本番に活きるだろう。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

小倉4R
inyofu ◎5 ダノンプレシャス

藤岡騎手は人気馬を見合った着順にちゃんと持って来てくれるんだよな~。となれば、ついつい人気馬を推してしまうね。京都と小倉で好走しているように、平坦がピッタリの馬で、陣営としてもここはズバッと決めてほしいところだろう。連軸に最適だね。相手には同じディープ産駒のゲンパチヨシツネを挙げておこう。
萌黄賞(小倉10R)
inyofu ◎13 バシレウスライオン

この馬も人気になりそう。藤岡騎手は土曜でこのコース2勝の固め打ち。なんか掴んでるんじゃないかな?3Rは7番人気を1着に持って来てるしね。ここも藤岡マジックに期待だ。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(小倉編)4Rのダノンプレシャスは、前々の競馬。直線は外に出すも中々伸びて来なかったがイリデッセンスを捉えて勝利(単勝170円)萌黄賞の3番人気バシレウスライオンは、藤岡康太騎手がうまく捌いて最終コーナー3番手から最速の末脚で勝利(単勝620円)藤岡マジックはまだまだ続きそうだ。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ☆☆母父フレンチデピュティ☆☆

まずは、弥生賞の母父フレンチ!

仏マカヒキ

マカヒキ
今日のチューリップ賞3着のラベンダーヴァレイと同じ、母父フレンチ、父ディープの配合。ディープのスピード能力を支える意味でもフレンチのパワーが活きている。若駒Sでの切れ味は世代1・2を争うものだ。もちろん弥生賞でも中心視できる!
inyofu ■中山1R
9スピアザゴールド
良血だな。ダートで一変して、ここでも人気だ。
前走の勝ち馬には大分離されたが、良く走った。中山の1800mがどう影響するか?だが、むしろ合うんじゃないか?とすら思える。
inyofu ■阪神1R
1レディーゴー
とぼけたところがある馬に初ブリンカー装着。シルバーポジーやディアスプマンテあたりは強そうだが、集中力さえ増せばこの馬の一発があっても驚けない。
inyofu ■阪神4R
15ネクストムーブ
母父フレンチに父バトルプラン。まさにダートの為のような配合。実はこの馬俺も欲しかった・・・。500万くらいならありがたいと思ってたが、バトルプラン産駒に900万かよ・・・と思ったら、林オーナーだったというオチ。そりゃ、買えないわ・・・という哀しいサマーセールだったわけだ。買えなかった分は、馬券で儲けさせてもらおう!
inyofu ■小倉3R
1ルージュノアール
母父フレンチにストーミングホームか!嫌いじゃないね~こういう血統。既走馬相手のレースだけど、馬場が渋って多少時計がかかるようだと面白いんじゃないかな。少し買ってみよう。
inyofu ☆☆母父ダンスインザダーク☆☆

阪神8R
5アグリッパーバイオ
脚抜けの良い馬場でのダート2000mはいかにも合いそう。鞍上強化もあり人気馬3頭の一角を崩せる可能性も有る。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号企画。今回10レース予想して6レースが馬券圏内に絡む活躍 特に、小倉3Rのルージュノアールは7番人気で単勝1710円の高配当だ!

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

小倉3R
inyofu ◎9 レアドロップ

こちらは、6戦して2着が3回。そろそろ勝ちたいだろうね。ここは、牝馬限定戦だし、勝てる可能性十分あるな。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく新企画。指名馬レアドロップは、前走と同じく丸田騎手が好位で立ち回って2着にハナ差の3着(複勝160円)に健闘。次走は更に人気しそうだ。

高配当は大外からやってくる!大外枠の狼!

小倉8R
inyofu ◎18ゼンノイザナギ

前走が、上がり33秒8。スムーズに外々回って、差しきれるんじゃないかな。
1号監修。大外の馬はあまり売れない事実を逆にとって高配当馬券を狙う企画。ゼンノイザナギは、道中は最後方から2番手最終コーナーでも14番手の絶望的な位置から上がり33秒7の末脚で13頭抜きで勝利(単勝310円)

馬券ライダー!ダブル!

馬券ライダー!ダブル!
5日(土)の投資金が800円で終わったので1600円からスタート。なかなか1番人気で2倍以上のオッズがつくレースに恵まれず、40万9600円まで投資金が膨れ、これは地獄を見るか?と思っていたところに2.8倍の1番人気が来てプラスに。 今回の投資金は82万6700円、払い戻し金が115万7780円で33万1080円のプラスになった。
今回は単勝メンやフレンチ。更に大外枠の狼が小倉開催最終日ということで4カ月ぶりに復活し、企画予想が一層パワーアップ。今週から中京競馬が開催で的中率の高いピンクのサウスポーも復活なるか!?

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line