TOP > 予想/馬券 > ピンポイントで当てるしかなかった!【第53回報知杯弥生賞】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

ピンポイントで当てるしかなかった!【第53回報知杯弥生賞】予想家的中結果まとめ

2016年3月6日(日)中山競馬場のメーンレース【第53回報知杯弥生賞】今回もうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

弥生賞はマカヒキが優勝

inyofu 3月6日、中山競馬場で開催された第11R・弥生賞(GII、芝2000m)は、道中後方でレースを進めた2番人気マカヒキ(牡3、栗東・友道)が、直線目を見張る伸び脚を見せ、ゴール寸前で2着馬を捕らえ切り無傷の3連勝で重賞初制覇を成し遂げた。勝ちタイムは1分59秒9(良)で、鞍上はC.ルメール騎手。クビ差の2着は4番手の積極策から直線入り口で一気に先頭に躍り出た1番人気リオンディーズ、そこから2馬身差の3着は2着馬の真後ろでレースを進めたものの、直線思ったような伸び脚が見られなかった3番人気エアスピネルが入っている。

▽配当
単勝11 260円
馬連10-11 220円
馬単11-10 440円
3連複4-10-11 190円
3連単11-10-4 830円
(11.マカヒキ、10.リオンディーズ、4.エアスピネル)

▽【マカヒキ】
父ディープインパクト
母ウィキウィキ
母父フレンチデピュティ
※全姉にCBC賞・京都牝馬S勝ちのウリウリら。
通算3戦3勝(重賞は初勝利)
動画を見る

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎10リオンディーズ
○11マカヒキ
▲3タイセイサミット
△1、8
inyofu 3連単は約7倍、3連複なら2倍前後と、とてもじゃないけどこの3頭の組み合わせでは買えません となると1頭消すしかないのですが、わたしはエアスピネルを外しました 坂路でこれだけ時計が出る、これだけスピードのある走りをする馬なので、スローのまくり勝負になる弥生賞で積極的に買いたいタイプではないと思いました
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。3強のうち配当を考えエアスピネルを外したことで馬券にはならずだが、今回はしょうがないか。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ リオンディーズ

〇 タイセイサミット

▲ エアスピネル

△ マカヒキ

× アドマイヤエイカン

× イマジンザット

× ヴィガーエッジ
注目予想家の中でも的中率が高いたいせー氏のブログ。対抗にタイセイサミットを持ってきたことで的中はリオンディーズ複勝のみという結果に。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!はほぼ全ての出演者が3強を押して予想が割れないという珍しい展開に。見事その予想通り3強で決着した!

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ということで、明日の予想は・・・

◎10リオンディーズ
◎11マカヒキ

う~ん、どっちが◎か、分からん。
どっちかが勝って、どっちかが2着は間違いない。

つまらない予想になってしまい、大変申し訳ないのだが、ひねりようが無い。

簡単に言うと、このレース、2頭立てだと考えた方がいい。
2号の予想
inyofu ◎3タイセイサミット
〇10リオンディーズ
▲4エアスピネル
☆11マカヒキ
7号の予想
inyofu しかし、ここで狙いたいのはマカヒキだ。
現在取得賞金1400万で、賞金での出走は確実とは言えないボーダーライン前後の馬。
ダービーまでの出走賞金を確保するためには3着の権利だけではなく、2着以上をしっかり狙ってきているはずだ。 肩ムチ一発入れた程度で突き抜けた前走の爆発力は半端では無かった。
しかも、あの時は雪の影響で追い切りの予定が大幅に狂って、8分程度の仕上げだったはずだ。
勿論今回は前走以上であるのは確実で、初めての中山でも爆発してくれるはずだ。

◎11マカヒキ
〇10リオンディーズ
▲4エアスピネル
△3タイセイサミット
△1アドマイヤエイカン
穴7ケンホファヴァルト
8号の予想
inyofu ◎⑩リオンディーズ
○④エアスピネル
▲⑥モウカッテル
☆⑪マカヒキ

単複にリオンディーズ1着固定の馬単。
覆面馬主たちは、1号がリオンディーズとマカヒキ2頭のみで馬連的中、7号が3着まで順番もピタリと当てて馬連、3連単を的中させてさすがの読みを見せた。


今週は馬キュンでの予想通りやはり3強が強かった。馬券の妙味で他の馬を買って負けてしまった予想家も多かったが今回に関してはしょうがない面もある。そんな中少ない点数でピタリと予想を当てた覆面馬主1号、7号などはさすがとしか言いようが無い。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line