TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り情報&タイムまとめ【第34回中山牝馬ステークス】
予想/馬券

最終追い切り情報&タイムまとめ【第34回中山牝馬ステークス】

2016年3月13日(日)に行われる中山競馬場のメーンレース【第34回ローレル競馬場中山牝馬ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 2枠4番アースライズ

inyofu 一戦ごとにコンビ力が高まっている川須騎手を背に、栗東坂路で上がりをサッと伸ばした。開門直後の馬の多い時間帯ながら、リラックスして好ムード。柔らかな動きでテンはゆったり入り、2F目からペースアップ。鞍上から気合が飛んだラスト1Fは、12秒0で一気に駆け上がった。  「全体の時計が遅くても、最後は動かしてほしいという指示。動きは軽かったし、楽に反応しての12秒0なら、いいんじゃないですか」と、ジョッキーも好感触だ。

8枠15番 ルージュバック

inyofu 未完の大器が戻ってきた。ルージュバックはWコースで先行する3歳馬2頭を追走。力強く、かつしなやかなフォームは健在だ。4F53秒0~1F12秒2で内から楽々と突き抜けた。放牧先で調整され1日に帰厩したばかりだが、直前帰厩はオークス2着時と同じパターン。大竹師は「今回しっかりやって前走(有馬記念=458キロ)と同じくらいで出られるのでは」と仕上がりに手応えを示した。

6枠12番 シングウィズジョイ

inyofu シングウィズジョイは坂路単走で軽快な動き。終始、楽な手応えで4F53秒9を刻んだ。友道師は「先週しっかりやったので、けさはサッと。動きは問題ないよ」と好仕上がりをアピール。

8枠16番 シュンドルボン

inyofu シュンドルボン(牝5、矢野)が逆襲態勢を整えた。  前ナスノセイカン、後ろパンプルムース(ともに古馬500万)に挟まれウッドの4ハロンからスタート。直線で中に入り、軽く仕掛けられると1馬身先着した。時計は53秒0-12秒6。  矢野師は「ナイスだ。前走時は(体が)伸びきった感じだったが、今日は収縮ができていた。後は乗り方ひとつだね」と手応え十分の表情

7枠14番 キャットコイン

inyofu 新コンビの柴山を背に北Cコース(ダート)で追われたキャットコイン。アビスコ(6歳500万)を相手に5馬身先行し、馬なりで半馬身先着した。二ノ宮師は「リラックスしているし、体に張りも出ていい感じ」と好感触。

5枠9番 ハピネスダンサー

inyofu ハピネスダンサーは、栗東坂路を単走し4F53秒7-1F12秒4(馬なり)を楽にマークしている。小倉帰りからの中2週で中山遠征を控えているとあって中間はごく軽めだが、終いをしっかり伸ばすことができている点には好感が持てる。この馬なりのいい状態を維持。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アルマディヴァン・高橋文師「放牧明けになるが、右肩上がりに良化。力を出せる状態」

◆ウインリバティ・飯田雄師 「体に緩みがあったけど、動きは問題ない。久々がどうかだけ」

◆クインズミラーグロ・和田道師 「状態は維持できている。ここでも力差はないと思う。ハンデ(53キロ)は恵まれた」

◆ノボリディアーナ・松永昌師 「テンションを上げすぎないように馬なりで。展開ひとつ」

◆ハピネスダンサー・高野師 「動きは問題ないです。前回の内容なら」

◆フレイムコード・谷師 「状態は悪くない。前回は馬場が悪くて力を出せなかった」

◆メイショウスザンナ・鵜木助手 「力は出せる状態。うまく脚をためられるようなら」

◆リーサルウェポン・荒川師 「動きはいいし、順調ですよ」

◆レイヌドネージュ・菊沢師 「併せて気合をつけた。暖かくなって調子が上がってきた」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アースライズ 牝4 54 川須栄彦 09日栗坂良:55.7-39.6-12.0:馬也

アルマディヴァン 牝6 54 *横山典弘 09日美坂稍:55.2-39.9-12.9:栗B

ヴィルジニア 牝6 50 鮫島克駿 09日栗C良:86.0-70.5-55.3-40.8-12.7:一杯

ウインリバティ 牝5 53 *柴田大知 09日栗坂良:54.2-39.7-12.7:馬也

キャットコイン 牝4 54 *柴山雄一 09日北C稍:67.4-52.0-38.0-12.3:馬也

クインズミラーグロ 牝4 53 *蛯名正義 09日美ポ良:72.7-57.0-42.8-12.9:馬也

シュンドルボン 牝5 54 *吉田豊 09日南w良:53.0-38.3-12.6:馬也

シングウィズジョイ 牝4 55 *岩田康誠 09日栗坂良:53.9-40.1-12.8:馬也

ノボリディアーナ 牝6 56 *田中勝春 09日栗坂良:55.7-41.1-13.0:馬也

ハピネスダンサー 牝5 53 吉田隼人 09日栗坂良:53.7-39.2-12.4:馬也

フレイムコード 牝7 53 *菱田裕二 09日栗C良:83.5-67.6-53.6-40.2-13.8:馬也

メイショウスザンナ 牝7 55 *大野拓弥 09日栗C良:54.6-39.9-12.5:一杯

リーサルウェポン 牝5 51 *内田博幸 09日栗C良:49.8-36.6-12.9:強め

リメインサイレント 牝6 53 *津村明秀 10日栗坂不:53.9-38.5-12.2:一杯

ルージュバック 牝4 56 戸崎圭太 09日南w良:53.0-38.5-12.2:馬也

レイヌドネージュ 牝6 53 石川裕紀 09日美坂稍:54.8-40.6-13.7:強め

うまキュレ班のおススメ好調教馬は

◎ルージュバック
 シュンドルボン
 ハピネスダンサー
 リーサルウェポン

特にルージュバックは、3頭併せの内で体を大きく使って抜け出し、鞍上は持ったままで余裕の3馬身先着。元々追い切りでは毎回良い動きを見せているが、休み明けの心配は全くなさそうだ。




side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line