TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】中日新聞杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】中日新聞杯予想

馬キュレ
教師の月給100万円くらいに設定したほうが良いんじゃないか?と思っている俺はバカだろうか。
俺は大学の頃までは「教師」というものになっても良いかな?と思っていた。
しかし、教育実習に行ってみて、馬鹿馬鹿しくなってその道は選択肢から消えた。

馬鹿馬鹿しく思った理由はいくつもあるが、まずはガキ相手の仕事なんてやってられるか!と思った事が一番の理由かもしれん。
あんな安月給で、他人のガキ相手に色々教えなくちゃならんワケで、俺には到底出来ない仕事だと悟ったわけだ。

教師を馬鹿にしているワケでは無い。
むしろ、逆だ。
教師という職業に関しては、おれ自身相当リスペクトしているし、今のめんどくさい時代に教師をしている人に頭が下がる思いだ。

自殺問題やいじめ問題に常に敏感でなければいけないし、何かがあれば学校のせい教師のせい・・・。
それでいて、給料は安い。
部活の顧問になんてなっちまったら、朝から晩まで働いて、土日も働いて、過酷過ぎる。
そして、言う事なんて聞かないガキどもの相手を毎日毎日しなくちゃならん。

おれなら2秒でぶん殴ってるだろうな。
体罰教師として、就職期間「2秒」という輝かしい職歴を残せる自信がある。
大体よ・・・何が可愛くないって、他人のガキほど可愛くないモノは無い。

つまり、教師を2秒以上続けている人は、俺にとって見れば相当なツワモノなわけで、スゲーお人たちなわけよ。
それでも、ミスはある。
ミスを擁護するつもりは無いが、ミスした人を責めるより、ミスが生まれてしまう環境や制度を変えるしかないと思うんだけどな。

それにしても、こんな過酷な職業って他にあるんかね?
おれにも恩師はいるが、本当に感謝感謝だ。

ぶっちゃけ、おれ自身は月100万円もらっても、1億もらっても、やりたくないというか出来ない仕事だわ。
世の中の、教師さん、頑張ってね!応援してますよ!
でも、向いてない・・・と思ったら、さっさと辞める事をお勧めしますよ。


という事で、中日新聞杯!

どんな枕からの繋ぎ方だよ!
と文句が出そうだが、そんな事気にしちゃ居られないし、ぶっちゃけ俺のコラムにルールなんて無い!
書きたいことを書くだけだ。

いきなり結論!

◎ヤマニンボワラクテ!

開幕週のハンデ戦。
もう、その条件を聞いただけで「パス」って言いたい所だが、ま、前目に付けられて、ハンデも手ごろ、前走のAJCCもディサイファからコンマ3秒しか負けてないし、GⅢで勝ち負けできる能力はあるだろう。軽い馬場より、力の要る馬場向きの馬で、ベストは中山なんだろうが、中京も[2:1:1:0]っていう成績だし、ここで狙わにゃいつ狙う!っていう馬だ。藤懸も付きっきりで調教に跨ってるし、重賞初制覇でもしちゃえばいいじゃん!ってことだ。

ま、このレースも18頭中13頭が、社台・ノーザン系なわけで、ローカルのハンデGⅢくらい遠慮してくれや!という願いもこめてヤマニンボワラクテから入ろうと思う。

◎16ヤマニンボワラクテ
〇14ヒストリカル
▲18クルーガー
☆5サトノノブレス
△10アルバートドック
△11ケツァルテナンゴ
△4バウンスシャッセ
△6アングライフェン

買い方
基本的には前目の馬を指名した。切れ負けしそうな予感が無いわけではないが、なんとかなだれ込んでくれよ!という買い方になる。

◎の単複と3連複フォーメで、◎=〇▲☆=〇▲☆△△△△の15点買い。

中日新聞杯は以上!


オフレココラムへ(オフレコ馬券発生中!)



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line