TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】中日新聞杯(GIII)予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】中日新聞杯(GIII)予想

覆面馬主 インパチの11号
おばんです、インパチじゃ。


幸い、先週我が身を襲った尿管結石の激痛は収まり、今、また友人らと一卓囲みながらこのコラムを草案しておる最中じゃ。

昔からあまり机に向ってああでもない、こうでもない考えても筆が進まん性質でのう。半荘終わりに大好きなオムライスを平らげている時が一番頭が冴えるんじゃ。

さてさて、そのオムライスを頬張りながら何気なく、雀荘備え付きのテレビを見ていたら、コンピューターの囲碁AI「AlphaGO」が韓国のプロ棋士を撃破との報が…。

5戦ですでにAIが2連勝(このコラムが掲載されるころには3連勝になっているやもしれん)とのこと。

どんなに処理能力・計算能力が優れたコンピューターでも人間の思考にはかなわない・・・・・・なんて言われていたのは遥か昔のこと。

何年か前にチェスの世界王者もコンピューターに敗北しているし、プロ棋士と将棋ソフトの激突である【電王戦】での人間の負けっぷりは皆さんもご存知のことじゃろう。

すでにコンピューターの打ち筋を人間が研究している時代じゃ。

・・・ただ麻雀の世界はそうはいかん。

最初から駒が並べられていて、戦略性を突き詰めるものとは違い、ツモ牌の引きや親と子の差、流れ・運が大きく左右する麻雀の世界でコンピューターが人間に完全に勝利するのは不可能に近いと言われておる。

ダマや、空気を読んで四風子連打、意気地の悪い西単騎地獄待ち・・・コンピューター思考ではまず無理じゃろう・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・それでも結局はそれをやれてしまう日が来るんだろうなあ・・・そう遠くない将来・・・。

そんなことを思い耽りながら今日も高めを打ち込むインパチであった。


さて、3月12日(土)の狙い目は

中京11R「中日新聞杯(GIII)」 本命は大外8枠18番クルーガー!

今週坂路で終いちょっと強めに追ってラスト1F11秒7。 文句ない動きじゃ。

2週前、関門橋Sを大楽勝したキャンベルジュニアを、前走初富士Sでは掛かり気味ながら最後キッチリ捕らえ切った走りに当時は武者震いしたもんじゃが、素直にあの感覚を信じる。

ビビビっとくる感覚を機械は認識できんじゃろうて(多分)。

まあ、とにかくコイツが本命じゃい。

気になる印じゃが、
このクルーガーに◎を打っているトラックマンは計46人

【勝馬】田村、太田、山崎
【優馬】広田
【エイト】 鈴木、西尾、横山、西山、吉田、高尾、椋木
【ゲンダイ】飯島、武田
【ブック】井上、三浦、本紙、丹波、内炭、牟田
【東スポ】館林、本紙、笹栗、菅原、上田、石川
【研究】船津、日比野、竹中、松下
【フジ】村瀬、本紙、中村
【日刊】桧原、志村、若狭、中西
【馬三郎】長谷川、盛岡、塩手、武山、本紙、城谷、掛礼、石堂、吉田、森元

この46人の他馬への印分布がコレ

1【7】1111111
2【3】21
3【8】221111
4【47】11141114114433111111111121440
5【84】42131133213332411144142431411331311473
6【27】14144214111326
7【1】1
8【46】2131142111111131411142112111143
9【32】1433211441331124
10【86】11112422122213131222133113324223142444111
11【55】141221113111312121131121211311411114
12【0】
13【10】11143
14【79】112114111311442244341344142112111431
15【51】33211111222112121414411131442
16【40】341111112333133111113131
17【3】3
18本命◎

ってなことで、

◎18クルーガー
◯10アルバートドック
▲5サトノノブレス
☆14ヒストリカル
△11ケツァルテナンゴ
△4バウンスシャッセ
穴9ショウナンバッハ=◎日刊小木曽
穴16ヤマニンボワラクテ=◎ゲンダイ新谷
穴1ライズトゥフェイム=▲東スポ渡辺
穴6アングライフェン=◎研究早坂

で、決定!

これをいつもの通りインパチ買いじゃ!
※買い方は【インパチ11号】ご挨拶よりご確認を

【福永と 大外回って 来るうがあ】 コレで行く。

以上、インパチでした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line