TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】3月12日(土)中山2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】3月12日(土)中山2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースは完全に”タテ目”の結果で撃沈でした。言い訳のしようがありません。
一方、弥生賞はマカヒキが圧倒的な強さで勝利してサトノダイヤモンドの1強に待ったをかける結果となりました。馬券は馬連一点勝負で的中しました。配当は僅か220円でしたが。

前回の結果は、
阪神3Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑥アスカタイシ(酒井学)→10着
〇⑧ドンボラーレ(藤懸)→2着
▲②オリエンタルローズ(田中健)→3着
△⑯マッカートニー(藤岡祐)→4着
△⑦メイショウフレイヤ(△義)→1着
☆⑮ウイングエンペラー(ヴェロン)→15着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>ウインドオブホープ→6着
中山1R>ブレスアロット→4着
中山3R(新馬)>アップタウンガール→11着
中山5R>ピッレウス→10着
阪神3R>アスカタイシ→10着

前回はTMイチオシ推奨馬が出走する4レース中、1レースも的中がないという散々たる結果になりました。これまで推奨馬がここまで全て凡走してしまった事は無かったように思います。
仕切り直しの一戦!気合いを入れて予想指定と思います。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ダークフォース
中山2R>テンプルステイ
中山3R>コウソクライン
中山4R(新馬)>バーニングマン、アルファジェイド
中山5R>ウインヴォラーレ
阪神1R>デルマオチョウ

上記の東西TMイチオシ推奨馬の中で、ある時計班TMが「楽勝でしょう!」とラインを入れてきた出走馬がいます。その馬は、テンプルステイです。なので明日の勝負レースはテンプルステイが出走する中山2Rサラ3歳未勝利(ダ1,200m)にさせて頂きます。
中山ダート1,200mのコースの特徴ですが、芝発走のダートコースで芝を長く走れる外枠が有利と言われています。最後の直線での急坂があるため簡単に逃げ切る事はなかなか出来ず持久型の差し馬の台頭が目立ちます。

という事で本命には、美浦時計班TMが「楽勝でしょう!」と言い切った初出走馬のセポイ産駒のマル外牝馬◎テンプルスカイを指名させて頂きます。父セポイはノーザンダンサー4×4のデインヒル肌のオーストラリアで活躍した種牡馬です。現役時代の戦績は14戦10勝で主に芝の短距離で活躍....オーストラリアのGⅠを3勝した名馬です。◎テンプルスカイは南半球産の為、10月産まれと誕生日が遅く、まだまだ発展途上中です。最終追い切りは3歳オープン馬ゴルゴバローズと古馬500万下ディリジェンテと三頭併せで気合いをつけました。ピッチ走法でいかにも短距離向きです。気難しい面もなく好素材です。敢えて出走予定を1週間先送りしての出走のようで、万全の状態だけに経験馬達を一蹴する可能性も低くは無さそうです。いきなりの激走に期待します。

対抗には、先行馬として今回は有利な外枠を引き当てたロードアルティマ産駒の牡馬〇ロードインスパイアを指名させて頂きます。本質的にはダートよりも芝のレースの方が合っているように思いますが、芝の部分をたくさん走れる外枠から圧倒的なスピードで好勝負は必至でしょう。2か月の休み明けですが、その間リフレッシュが出来て好仕上がりです。追い切り時計は平凡ですが、前走時の調子は持続しているようです。本命◎テンプルスカイの強敵になると思われます。

黒三角には、ダートのレースでは掲示板を外したことがない堅実な走りをするトーセンブライト産駒の牡馬▲ブライトピスケスを指名させて頂きます。前走で課題だった出負けを克服しました。距離も1,400mよりも1,200mの方が合うと陣営も判断しており、距離の短縮は歓迎ムードです。中3週とローテーション的にも今回のメンバーの中では恵まれており好調もいい状態でキープできているようです。怖い一頭です。

白三角には、デビュー戦で2番人気に支持されて4着に敗れたドクターコパさんの愛馬タイキシャトル産駒の牡馬△コパノチャンスを指名させて頂きます。前走は砂を被ってしまったのが敗因らしく明日のこのレースはデビュー戦のように前まで競馬をしてなるべく砂を被らないレースが出来れば好勝負には持ち込めるでしょう。追い切りは確実に前走時よりは良化しており、今回のメンバーでは一番良かったと思われます。馬券には絡んで来そうです。

白三角二頭目には、前走逃げて粘り込んで2着惜敗だったメイショウボーラー産駒の牝馬△メイショウフレイヤを指名させて頂きます。逃げが有利なこの舞台設定で前走のように逃げられればまたまた粘り込みがありそうな気がします。

特注馬には、約6か月半ぶりのレースになるストーミングホーム産駒の牡馬☆オレデヨケレバを指名させて頂きます。今回が芝替わりの一戦です。脚元に不安があるからダート戦なのかもしれませんが、外枠に入った逃げ馬は警戒が必要です。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山2Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)
◎⑫テンプルスカイ(内田博)
〇⑮ロードインスパイア(岩田)
▲⑥ブライトピスケス(横山典)
△⑨コパノチャンス(三浦)
☆⑭オレデヨケレバ(▲野中)

勝負馬券は、◎軸の馬連と3連単軸一頭⑫マルチで勝負させて頂きます。
<馬単>4点
⑫→⑥⑨⑭⑮
<3連単>36点
⑫→⑥⑨⑭⑮

最後に明日の重賞レース中日新聞杯(GⅢ)の僕の本命馬を発表して〆たいと思います。本命には◎サトノノブレスを指名したいと思います。トップハンデ58キロは気になりますが、同じ舞台の金鯱賞で一昨年は2着!昨年は3着!と相性は抜群です。馬券には絶対に絡んで来そうです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line