TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【3月12日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【3月12日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
今週から始まる新企画!
というのも、最近こんな事を聞く。

「え?馬券?外人から買っておけば当たるんじゃないの?」
「ルメールから流す!」
「デムーロで堅いだろ。」

なんだよ、なんだよ!
そりゃあ確かに、あの二人は、めっちゃ上手いし、いい馬が回ってきてるよ。
そのアオリを食ってる岩田騎手とか、可哀想だよな。

でもな、ルメール、デムーロとて、人の子。小粒なフランス人と小粒なイタリア人だ。この二人にも弱点はあるし、苦手もある。

だから、常に人気になってしまうこの2人が、着外に沈めば高配当になるって事だよな。
また、この2人が、得意としてる距離や、条件なんかを熟知すれば、今日のルメールは、このレースで勝負!みたいな事が出来るって訳だ。

知りたいでしょ?そのあたり。
まず、明日、この2人が、どれくらいレースに乗るかが、こちら。

C.ルメール
中京3R 9カレンコマンドール
中京4R 3フォイヤーヴェルク
中京7R 12キネオフォルツァ
中京8R 4サトノフラム
中京9R 5エルズミーア
中京10R 7アストラエンブレム
中京11R 8ブライトエンブレム
中京12R 12アールプロセス

・M.デムーロ
阪神1R 8ニホンピロヘーゼル
阪神2R 10アルティマウェポン
阪神4R 6スペードクイーン
阪神5R 6テイエムリヴィエラ
阪神6R 5ノースストーム
阪神9R 5リッチーリッチー
阪神10R 5ヴェルステルキング
阪神11R 1ドコフクカゼ
阪神12R 2モアニケアラ

ルメールが8鞍、デムーロが9鞍。
稼ぎに入ってるね~。二人とも。

まず、ルメールから分析していこう。

明日、騎乗する8鞍のうち、4鞍がダート戦なのだが、過去5年の成績データをひもとく限り、ダートはぱっとしないな。
単勝回収率が、100%を超えてるのが、騎乗回数の少ないダート1000mと、東京のダート1600m(これは得意かも)あと、騎乗回数の少ないダート2400m。
一番多い、1400mダート、1800mダートでの成績はいまいちなのだな。

例えば、1400mダートは、単勝回収率が57%、複勝回収率が81%。
買うなら、複だね。
で、明日の1800mダートは、71%と89%なので微妙。
だが、距離が伸びる、1900mダートだと、94%、113%と跳ね上がってくる。

つまり、ルメール騎手は、距離の長い方が得意で、明日買うなら、
中京7レース、12 キネオフォルツァの単複あたりがいいって事になる。

それに対して、芝は、上手いぞ!
ただ、ここでも、短距離は微妙に苦手ってことが分かる。

1400m芝・・・単73% 複92%
1600m芝・・・単60% 複70%
2000m芝・・・単102% 複88%
2200m芝・・・単247% 複114%
これを見ると明らかだが、距離が伸びれば伸びるほど、得意だというのが分かる。
つまり、先週の弥生賞2000mは、得意な距離ってことだな。

ということで、明日のルメール勝負レースは・・・


■中京4レース!3歳未勝利戦!

◎3 フォイヤーヴェルク

ディープ産駒で、新馬戦は、リオンディーズに大負け。さて、この距離で巻き返しどうだろうな。
ルメール・マジックの見せ所かも。


■中京11レース!中日新聞杯!

◎8 ブライトエンブレム

ま、力あるね、この馬、弥生賞2着だし。ルメール・マジックで激走するかも。人気は無い気がする。

ちなみに、明日のダート騎乗は、人気になってたら、疑うのもあると思うぞ。


続いて、デムーロ騎手!

彼は、まんべんなく好成績だな~~~。
弱点がかなり少ない。

ちなみに、この5年間、デムーロ騎手が騎乗するG1レースだけ単勝を買ってると、
芝のG1では、単勝回収率が、208%!
ダートのG1では、な、な、なんと948%!

オレ、これからそうしようかな(笑)

で、他のレースは、というと、これまた、軒並み単勝回収率100%超え。

明日の阪神でみると・・・


■阪神2レース!3歳未勝利戦

ダート1800m・・単116% 複95%

■阪神4レース!3歳未勝利戦

芝1400m・・・単103% 複86%

■阪神5レース!4歳上500万下

ダート1400m・・単74% 複67%

■阪神6レース!4歳上500万下

芝2400m・・・単106% 複72%

■阪神9レースも2400m芝なので、同上

■阪神10レース!も芝1400mなので、4レースと同じ。

■阪神11レース!仁川ステークス

ダート2000m・・・単0% 複76%

なんと、この条件だと、6戦してまだ勝ち鞍なし。
明日、ドコフクカゼが人気しそうだが、怪しいかもしれんな。

■阪神12レース!4歳上1000万下

ダート1800m・・単116% 複95%

こうしてみると、デムーロ騎手は、重賞であればあるほど、パフォーマンスが良いってことになるな。

ただ、明日勝負するなら、2鞍あるダートの1800mかな!

本当なら、重賞でガツンと行きたい!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line