TOP > コラム > タンタン単勝メン!【3月12日版】
コラム

タンタン単勝メン!【3月12日版】

タンタン単勝メン
普段なら春うららかな3月が、何故か寒波到来で、寒い!寒すぎる。こんな時は、熱々激辛のタンタン麺を食おう!と思い、オヤジさんのところへ!
ま、先週マカヒキにぶち込んだ単勝の払い戻しもバッグに入ってたから、ちょっと怖かった。
ひったくりとか、若いのに絡まれたりとか・・。
歳食ってくると、怖いもんよ、そういうのが。

1号「こんちは、オヤジさん!マカヒキ強かったね!さすがオヤジさん。迷わずルメール!って断言したもんね。」
オヤジ「うん、ま、ルメールもそうだけど、あのオーナーさんの運気が凄いからね。3倍ついたって思ったら、最後にオッズ下がっちゃったね。」
1号「確かに。ここに260万あるんだけど、物騒だから、いったん返していいかな。」
オヤジ「ダメだよ、そんなの、あんたに預けるって言ったんだから、またそれで馬券買ってきてよ。」
1号「じゃ、今回買う分だけもらっていくよ。」
オヤジ「いや、明日も買うから、持っといて。」
1号「分かったよ。そうそう、先週ね、オヤジさんから、デムーロかルメールでしょ!って言われてさ、うまキュレの編集長に言ったら、今週からそんな企画やるらしいよ。馬券取ルメール!利益デムーロ!だって。」
オヤジ「上手いこと言うね~。利益デムーロね。またあんたが考えたんだろ。あんた、ホントに面白いね。」

馬券取ルメール!利益デムーロ!

1号「あとでデータ調べたら、G1レースだと圧倒的にデムーロの方が回収率高いんだね。データで買ったら、リオンディーズだったけど、オヤジさんの直感の方が正しかったね。」
オヤジ「ああ、そうなの。データはどこまで行っても過去の集積だから、今この1レースに関しては確率同じだからね。」
1号「そうだね。その1レースのみ買う場合は、統計データは関係ないよね。」
オヤジ「私はどうも、データ派の馬券が好きじゃないね。データだけでいくと、流れは関係ないからね。」
1号「そっか、そうだね。で、明日は、どうする?何買う?」
オヤジ「ちょっと新聞見せて。」

としばし、新聞を凝視して、こんな事を言い出した。

オヤジ「明日のさ、阪神のメインレース、これ、人気背負ってるデムーロが負けると思うんだ。なんとなくだけど。なので、5番のアポロケンタッキーって馬の単勝を買うよ。100万いこうかな。」
1号「え!また、急に分からんこと言うな~。どうしてデムーロ切れるの?」
オヤジ「うん、デムーロってさ、イタリア人のくせに、きっちりした性格だから、ドコフクカゼって名前が合わないな、って思って。」
1号「?????ん?ま、いいか。分かった、買ってくるよ。」

ということで、オヤジさんは、阪神11レースの5番、アポロケンタッキーの単勝で勝負!
果たして、2連勝なるのか?
後で、デムーロのダート2000mの過去成績を調べたら、6戦して一度も勝ってなかった。
お、これなら、可能性あっかもな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line