TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【3月12日(土)版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【3月12日(土)版】

全力一点少年=素イチスイッチ
先週は『おいしい馬発見!』と思った面々が軒並み負けてしまい、まさかの6戦6連敗。その前の週は「たくさん当たったのに安かった・・・・・」と頭を抱えていましたが、手元に払戻があった上で頭を抱えるのと、払戻ゼロで頭を抱えるのでは、落ち込み具合が段違いでした。

的中があれば「意外に安かったなぁ・・・・・」と後悔(?)できますが、そもそも不的中ではそうもいきませんからね!心機一転、今週も的中を目指そうと思います!

というわけでまずは

阪神2レース
◎10アルティマウェポン
◯7トウシンダイヤ

前走は勝ったエメラルヒマワリが、2着だった◎アルティマウェポンを新馬離れした時計で7馬身ぶっちぎり。とはいえこちらはこちらで時計的には十分な水準で走っていて、3着には3馬身差を付けていました。このメンバーなら十分勝てる馬でしょう。

馬連7-10の一点勝負で!


続いて

阪神3レース
◎10リュウセイ
◯9ニシノラディアント

まだ新馬戦があるこの時期に敢えて既走馬相手のデビュー。何故?と思う人もいるかもしれませんが、未勝利戦は未出走馬に優先出走権があるので、除外の心配が無い分しっかり仕上げられるんです。しっかり追って万全の体勢で出て来れば、いきなり勝てるレベルの馬だと思います!

ワイド9-10の一点勝負!


最後に

中山6レース
◎9ヒカリトップメモリ
〇1ロージーサンセット

初戦の末脚が際立っていた◎ヒカリトップメモリ。舞台は中山に替わりますが、直線の長さや坂の有無であの脚がそう衰えることは無いと思います。○ロージーサンセットも未勝利を勝った舞台で、ラチを頼って逃げやすい最内。粘り込みも十分あると思います。

馬連1-9の一点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


2号中日新聞杯



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line