TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月12日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月12日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中山芝コースは差し馬場。ダート短距離は前で勝負。今週も基本に忠実に狙って行こうと思うが、信頼度が高い馬がいなかった。ということで、思い切って穴を狙っていくぞ。一頭でも絡めばプラス収支ってイメージでスタート!

■中山4レース!3歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎5 マストワン

浦河の山田牧場の生産馬。ここはレースが荒れるそうってことでチョイス。もう芝の新馬戦が終わり、ダートも明日で終わりなのかな?ってことで、ここは除外に次ぐ除外でやっと出られた馬が多いんだろう。それだけに大型の馬は、伸びた分だけ調教を積んで、さらに上昇できたと推測。メンバーの中では、3本の指に入るほどの大型馬だろうから、メリットが大きいんじゃないのかな。14とか強そうなのがいるけど、3着に入ってくんないかな。


■中山6レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎12 カキツバタチグサ

土曜イチオシの穴馬だな。様似町の富田恭司さんの生産馬。マイネルスケルツィとか、コスモネモシンと同じだ。懐かしいね。まあ、この馬はマイネルスケルツィ、ティアップゴールドの弟。なによりもまずパイロ産駒ってのがいいよ。このコースに一番ピッタリの種牡馬と言っても過言じゃない。そして逃げ馬ってのもバッチリ。実際にこのコースで勝利しているのも納得だな。東京コースで惨敗しているが、これがいい目くらましになってくれるだろう。


■中山12レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎12 シゲルユカタマツリ

新ひだかの中橋清さんの生産馬。けっこうな穴だよ。園田から戻ってきた馬で、中央では二桁着順ばっかりだ。しかし、園田で身につけた逃げ脚質が頼りになると思うね。前走は惨敗だが、中山コースとなり距離も短縮されるなどプラス要素ばかりだ。スターリングローズ産駒も成績悪くないしね。オグリキャップの孫として頑張ってほしい。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line