TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【3月12日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【3月12日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
さあ小倉が終わったと思ったら中京だ。休む暇がないね。楽しみにしている外枠の芝馬探しをしたいところだが、あいにく日高の星はいなそうだ。とりあえず、ダートで前に行きそうな馬を狙い続けるよ。

■中京5レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1200m】

◎4 フローラルダンサー

新冠の若林牧場の生産馬。ここ3戦は全部中京だが、2着1回で、あとは二桁着順。どちらも重馬場ってことを考えると、良でやれそうな今回は買いだな。まあ、前走はごちゃついてレースやめちゃったらしいし、あらためて期待だね。ちなみにファスリエフ産駒は、このコース複勝率30%越え。この馬軸で馬券組み立てたら儲かりそう。


■中京7レース!4歳上500万下!

◎6 キータイプ

新冠の高瀬敦さんの生産馬。キーボランチと同じ。懐かしいね。わざわざ中京が開催されるのを待っていたというほどの中京巧者で、軸馬には最適なんじゃない?他の人気どころが中京微妙っぽい匂いがするし、おいしい配当の匂いがするな。


■中京12レース!納屋橋ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎3 ノボバカラ

新ひだかの萩澤泰博さんの生産馬。ユニコーンステークスでノンコノユメの2着だった馬だな。先行して押し切るってタイプだけに、中京はピッタリだと思ってたんだけど、ようやく使ってくれたね。鞍上には名手・戸崎となれば、不安要素は距離くらいかな。しかし、1400は経験済みだし、大きく崩れることは考えずらいね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line