TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(中京編)とトリトンSの結論
コラム

覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(中京編)とトリトンSの結論

覆面馬主 データの8号
データの8号[トリトンS]

どうも皆さんこんばんは
8号です。

昨日のコラムの話なんですけど、これまでデータの表が見づらかったので、画像にとってアップしてくださいとうまキュレの方にお願いしたんですね。

そしたら、結局

サファリだけ見れないです

って話になったんですよ。

アプリとか、クロームとかで見る分には見れるんですけど、サファリだけは見れない。

綺麗に見えるように工夫を凝らす!

結果、見れない人がでた!

もう本末転倒ですね。

ただ、画像で見ると、やっぱり見えやすいんですよ。
多分問題は解消すると思うんですけど、アプリDLしてみてもらえれば、非常にデータが綺麗に見えるので、是非そっちで見てくださいね。

アプリダウンロード(アンドロイド)
アプリダウンロード(アイフォン)

ということで、明日の結論に入ります。


まずは単勝推奨馬(中京編)に

-----------------------------
中京03R ◎ ⑥マルターズゲイル(スピード指数がずば抜けて高い)
中京06R ◎ ⑨ケイツートール(スピード指数がずば抜けて高い)
中京09R ◎ ④ナスノセイカン(追込一辺倒の脚質だけが減点ポイント)
中京10R ◎ ⑩ロンドンタウン(複数の項目で大きな加点を獲得)
-----------------------------

さて日曜日中京のメインはトリトンSですか。

今年から施行距離が1200⇒1400へと変更する1戦の為、データ収集がしづらいので見…なんてことは問屋がおろしそうもないので、色々な角度からデータ収集していきたいと思います。

まずは中京の芝1400mはどんな傾向があるの?ということで、調べてみました。(2013年以降2016年1月末までのデータです)

馬番
馬キュレ
上記数値を見る限り、枠順に関しては特に良い悪いは無い様子。

種牡馬
馬キュレ
勝ち星はディープが1位ではありますが、勝率は9.9%と決して良いとは言えず。むしろ積極的に狙いたいのがアドマイヤムーン産駒にマンハッタンカフェ産駒、そしてクロフネ産駒と言ったところでしょう。
特に、アドマイヤムーン産駒に関しては、平均人気8.2に対して、平均着順7.7。総じて人気以上の好走を果たしているという証拠。

母父
馬キュレ
中京芝1400mの傾向はざっくり上記の様子。

上記データの画像が見えてることを祈りつつ最終結論。


ここはトーキングドラムで仕方なしでしょう。
種牡馬データで出ている通り、勝率やら複勝率やらはあまり良くはないんですけど、複勝回収率は100越え。
これ、人気薄の馬が突っ込んできているって話ですからね

頭鉄板!というほどはデータが揃ってないので連系の馬券を中心に買いますが、馬券圏内は外さないのでは。

相手筆頭は、回収値の高いアドマイヤムーン産駒アドマイヤドバイを。

◎⑫トーキングドラム
○⑩アドマイヤドバイ
▲⑨レッドルモンド
☆②マンボネフユー
△⑬メドウヒルズ
△⑧ウインフェニックス
△③アドマイヤイナズマ

馬券は単複に馬連が本線。1頭軸3連単を軽目に。


【データの8号】単勝推奨馬(阪神編)とフィリーズレビューの結論
【データの8号】単勝推奨馬(中山編)と中山牝馬Sの結論



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line