TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(中山編)と中山牝馬Sの結論
コラム

覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(中山編)と中山牝馬Sの結論

覆面馬主 データの8号
データの8号[中山牝馬S]

では最後に中山牝馬S。
1人気はルージュバック。オークス2着馬ですし、きさらぎ賞を制した牝馬。エリ女では4着となり有馬記念も10着とはいえ出走。人気になって当然です。

だからといって、中心とするかどうかは、また別の話。

以前のオークス時。私結構評価下げたんですね。まぁ評価を下げて馬券は外したんですけど。

その理由は10日競馬の弊害が気になったから。

10日競馬で勝たれたら、厩舎の立つ瀬が~という話ではありません。馬の成長に育成牧場が役立つのも重々承知。とはいえ、やはりトレセン内で調教できるメリットってものがあると思ってます。

鞍上の戸崎圭太騎手からすれば負けられない1戦でしょう。陣営の関係者の方も「2週前に帰厩してレースに使うのはオークスと同じパターン。今回は距離も短くなるしな。今回は楽勝だろう」なんて超強気。



なんでしょう。逆らいたくなってしまうのは、私の性格の悪さでしょうか?w

と、私の性格の悪さはさておき、実際データでも中々本命にしづらいのがこのルージュバック。

重賞競走【10年データ分析】中山牝馬S

前走中山出走馬の成績は非常に悪くなっています。

ということで、現在1倍台の人気になっているルージュバックですが、当然抑えまで。

データ分析で推奨馬となったのは…
アースライズ
バウンスシャッセ ←中日新聞杯へ出走
レイヌドネージュ

本命はアースライズでいきます。

データ的に上位のレイヌドネージュから勝負という手もありそうですが、展開待ちであると共に、今回が引退レース。仕上げっぷりを考えれば、やはりアースライズが上でしょう。

ルージュバックとは2キロ差。本音を言えばもうちょっと差が欲しかったですが…まぁ許容範囲でしょう。
同馬から勝負です。

◎④アースライズ
○⑮ルージュバック
▲②レイヌドネージュ
☆⑯シュンドルボン
△⑤リーサルウェポン
△⑨ハピネスダンサー
△①クインズミラーグロ

馬券はアースライズ1着固定の馬単が本線。
抑えの馬連に、1頭軸3連単を。

では最後にデータの師匠による中山単勝推奨馬

-----------------------------
中山10R ◎ ⑦ヤングマンパワー(大きな減点項目がほとんどない)
中山11R ◎ ⑮ルージュバック(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
中山11R ○ ⑯シュンドルボン(複数の項目で大きな加点を獲得)
中山12R ◎ ⑩アンヴェイルド(休み明けの激走に期待)
中山12R ○ ④メイショウフェイク(マイナス評価はスピード指数だけ)
-----------------------------


【データの8号】単勝推奨馬(阪神編)とフィリーズレビューの結論
【データの8号】単勝推奨馬(中京編)とトリトンSの結論



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line