TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】3月13日(日)阪神4R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】3月13日(日)阪神4R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

本日のの勝負レースで本命に推した◎テンプルスカイですが、予想通りスピードを生かして先行して2着3着には粘り込むか?と直線で思った瞬間、ガソリンが切れたかのように失速してしまい4着に敗れてしまいました。せめて3着には残って欲しかったです。まぁ、初出走を考えると経験馬を相手によく頑張ったのですが、馬券が当たらない事には元も子もないですね。またまた不的中の結果になってしまいました。
一方、中日新聞杯(GⅢ)は本命に推した◎サトノノブレスが直線の攻防を制し勝利しました。しかしながら馬券は2着に9番人気、3着に13番人気が入線したため撃沈でした。自信があっただけに単複勝負をするべきでした。反省です。

本日の勝負レース結果は、
中山2Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)
◎⑫テンプルスカイ(内田博)→4着
〇⑮ロードインスパイア(岩田)→1着
▲⑥ブライトピスケス(横山典)→2着
△⑨コパノチャンス(三浦)→5着
☆⑭オレデヨケレバ(▲野中)→8着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>ダークフォース→4着
中山2R>テンプルステイ→4着
中山3R>コウソクライン→3着
中山4R(新馬)>バーニングマン→8着
中山4R(新馬)>アルファジェイド→6着
中山5R>ウインヴォラーレ→1着※馬連780円的中!
阪神1R>デルマオチョウ→6着

本日はTMイチオシ推奨馬が出走する6レース中、1レースの的中に留まりました。収支も大幅マイナスの結果となってしまいました。
仕切り直しの一戦!仕切り直しの一戦!と言い過ぎて情けない限りです。とは言え明日も競馬はあります。性懲りもなく予想させて頂きます。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>サングラスポテト、ハウトア
中山2R>エレナバレー
中山3R>マックール
中山4R>エンドレスフライト
中山5R>ギャラントグリフ
中京6R>ウィーバービル

本日も上記の東西TMイチオシ推奨馬を含め競馬新聞の未勝利戦の馬柱と睨めっこして炙り出した結果、東西TMのイチオシ推奨でない馬で明日は勝負することにしました。明日の勝負レースは阪神4Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。
阪神芝1,800m(外回り)コースの特徴ですが、
2コーナー出口付近のポケット地点からの発走で、内回りの芝コースと同じスタート地点になります。枠の有利不利は少なく、Aコース使用の場合は瞬発力勝負になる傾向がつよく差しが決まりやすいです。とはいえ極端に後ろからの追い込みは競馬は決まりつらい傾向があります。

という事で本命には、里見軍団のサトノダイヤモンドと同格に期待されているであろうディープインパクト産駒の牡馬◎サトノケンシロウを指名させて頂きます。前走の新馬戦も勝負レースに選ばせて頂き、鉄板の本命◎を打たせて頂いた超良血素質馬です。前回本命◎に推させて頂いた時も書きましたが、里見会長が敢えて「ケンシロウ」と名付けるという事はあるいみサトノダイヤモンド以上の期待を賭けていた可能性があります。全姉ラキシスも全兄サトノアラジンも新馬勝ちを決めており、◎サトノケンシロウも新馬勝ちを決めてくれるものと信じて前走は本命◎に推しましたが、直線で前が塞がる不利を受けてのまさかの4着でした。それでも最後は外から豪快な脚を使っており素質の片鱗は見せつけました。距離も明らかに千六よりも千八の方がいいでしょうし、スムーズな競馬が出来れば突き抜けてしまう可能性が大です。一度叩いた上積み、長距離輸送なし、良馬場でのレース開催などなど条件が好転することばかりです。今度こそ直線で弾けて余裕の勝ち上がりを見せて欲しいものです。本日の中日新聞杯(GⅢ)も里見オーナーの愛馬が制していますし、バイオリズムは上昇中と見ました。馬単、3連単の頭勝負でいいのではないでしょうか。

対抗には、まだまだ荒削りな幼さをのぞかせながら好走しているキングカメハメハ産駒の牡馬〇ナリタエイトを指名させて頂きます。追い切りでは栗東の坂路で軽快な動きを見せており、好調をキープしております。鞍上に福永騎手を迎え盤石態勢でレースに臨みます。

黒三角には、ここ3走馬券に絡んでいるハービンジャー産駒の牝馬▲タガノガンチャンを指名させて頂きます。本来良馬場で走りたいタイプの馬ですが、ここ2走は不得手な緩んだ力のいる馬場だったにも関わらず、2着→2着と好走しました。良馬場予想の明日は直線で弾けてくれるのではないでしょうか。直前追い切りは栗東の坂路で追われ引き続き好調をキープしており気配は上々です。

白三角一頭目には、前々走の阪神芝2,000m戦でハナ差の2着に惜敗したワークフォース産駒の牝馬△ローズウィスパーを指名させて頂きます。短期放牧でリフレッシュし、体にボリュームが出て追い切りの動きも随分いいようです。エンジンのかかりが遅い馬だけに阪神の外回りは追い風になるでしょう。瞬発力勝負しなれば馬券に絡んで来そうです。要注意の一頭です。

白三角二頭目には、ディープインパクト産駒&Mデムーロ騎乗だけで押さえが必要なディープインパクト産駒の牡馬△ドゥーオーモを指名させて頂きます。今回が初出走で経験馬相手にどんな競馬をするかが鍵ですが、追い切りも順調でいきなり好勝負をしても何ら不思議ではない一頭です。

特注馬には、こちらの馬も馬というよりは騎手で印を回しました。現在のリーディングジョッキールメールが騎乗するジャイアンツコーズウェイ産駒の牡馬☆ソングライティングを指名させて頂きます。前走はダートを試してみたが砂を被り全くだったので今回は芝に戻すようです。直前追い切りも気合十分で今回のメンバーの中では一番仕上がっている気がします。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神4Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)
◎⑦サトノケンシロウ(武豊)
〇⑮ナリタエイト(福永)
▲⑫タガノガンチャン(和田)
△⑤ローズウィスパー(川田)
△⑭ドゥオーモ(Mデムーロ)
☆③ソングライティング(ルメール)

勝負馬券は、◎頭の馬単と◎一着固定の3連単で勝負させて頂きます。
<馬単>5点
⑦→③⑤⑫⑭⑮
<3連単>20点
⑫→③⑤⑫⑭⑮→③⑤⑫⑭⑮

最後に明日の東西の重賞レースの本命◎を発表させて頂きます。
まずは、西のフィリーズレビュー(GⅡ)の本命ですが、◎キャンディバローズを指名させて頂きます。出走メンバー中、唯一のディープインパクト産駒ですし、唯一の重賞勝ち馬(ファンタジーステークス)です。前日単勝オッズが3番人気の5.8倍に甘んじているのが不思議なくらいです。
一方、東の中山牝馬ステークス(GⅢ)の本命ですが、こちらは断トツの1番人気が予想されている◎ルージュバックで仕方ないかと。今回のメンバーに入ると三枚以上、上のレベルの馬と言っても過言ではない気がします。ヴィクトリアマイルに向けて負けられない一戦ですね。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line