TOP > コラム > タンタン単勝メン!【3月13日版】
コラム

タンタン単勝メン!【3月13日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん!来たね~!2連勝だよ!またお金増えちゃったよ。」
オヤジ「ああ、強かったね。でも、たいした馬券じゃないから。」
1号「でもさ、100買ってるから、220万、120万勝ったって事でしょ。凄いよ。」
オヤジ「そうかな、ま、褒めてもらって嬉しいけど。」
1号「ここにきて、運気が上がってきてるんじゃない?」
オヤジ「う~ん、それはどうかな?春風を以て人に接し、秋霜を以て自ら慎む、でいかないとね。嫌われるよ。」
1号「さすが!オヤジさん、佐藤一斎の言葉だね。」
オヤジ「へえ、あんた相変わらず博学だね。」
1号「江戸の儒学者、詳しいんだよね。それよりさ、明日って、牝馬のレースが沢山あるでしょ、オヤジさんって女性関係どうなってんの?全く女っ気ないけど。」
オヤジ「え?それは、もちろん大好きだよ、女性は。うちの店にはあんまり女性のお客さん来ないけど。」
1号「あ、そうだよね。付き合ってる女性とかは?」
オヤジ「昔は、沢山いたんだけどね。今は、あんたとしゃべってるのが楽しいよ。」
1号「そっか。じゃあ、牝馬は?どう?あんまり買ってるのみたことないけどさ。」
オヤジ「そうだね、買わないね。でも、せっかくだから明日は、買おうかな。」
1号「牝馬限定のレースが沢山あるからね。どれにする?」
オヤジ「ええとね、2頭買う。中山8レースの10番、アミーキティア、と、阪神10レースの5番、アスカビレン。」
1号「え?重賞じゃないんだ?どうしてまた、この2頭なの?」
オヤジ「え、それはさ、昔、アミちゃんって子と付き合ってたってのと、アスカって子と一緒に住んでたからだよ。」
1号「え?え?え~~~~~????マジ?そんな理由なの?」
オヤジ「そうだよ。ダメなの?」
1号「いや、いいよ、オーケー。で、いくら?」
オヤジ「今日も勝ったから、50万ずつ買おうかな。」

あまりにも凄い理由だったので、椅子から転げ落ちそうになったけど、よく見たら、どっちも来そうじゃんか。さすが、オヤジさんだな。
オレも乗ろうかな。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line