TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月13日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月13日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は穴狙い。人気より上の着順には来てくれたけど、馬券には絡まなかったな。まあ、だからこその穴だししかたないね。芝の馬場傾向もちょっと変わりつつあり、そろそろ前残りの中山らしい馬場になるんじゃないかな。その辺も注目して予想していこう。


■中山2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎11 リバティクイーン

様似の澤井義一さんの生産馬。もう4度目の登場となるお馴染みの馬だな。前走は東京だったんだが、この馬は向かないね。今後東京で走っても当分は無視でいいよ。その代わり、中山ダート1200なら買っておこう。そろそろ未勝利脱出を。


■中山9レース!房総特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎2 クリノスイートピー

新冠の中地義次さんの生産馬。シルクフォーチュンが生まれた牧場だね。そろそろ先行押し切りがバシッと決まる気がするんだよな。その点において、この馬の先行脚質と枠は魅力だよね。人気どころは差しが多いし、一発あるならこれでしょ。調教も十分で、最後まで脚がもつはず!

■中山12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎7 クールエイジア

浦河の成隆牧場の生産馬。ダンスインザダーク産駒なんだけど、これくらいの距離のダート戦は、サンデー系の種牡馬の成績が上がるんだよね。で、この馬自体は普段パッとしないんだが、中山ダート1800となると、馬が違ったように走る。クールエイジアが最も輝くコースなんだよな~。実際に前走も14番人気で2着だよ。あれをまだフロックと思わせるうちが買い時だよね。ここで空振りしても、しっかりと追いかけた方がいいね。クールエイジアは中山ダート1800でやってくれるはずだ!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line