TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【3月13日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【3月13日版】

馬キュレ
土曜のフレンチcancanダンスは4頭推奨して3頭が馬券圏内!
うち1頭は阪神5レースの11番人気3着ナリタノヘアということで、影武者のデビュー戦としては上々の出来ではないでしょうか?!

さて、土曜は母父フレンチデピュティ、母父ダンスインザダークいずれも大活躍でした!

・中山6レース→母父フレンチのノーモアゲームが勝利し、単勝1860円!
・阪神6レース→母父ダンスのヤマカツライデンが勝利し、単勝2010円!
・阪神7レース→母父ダンス-母父フレンチの組み合わせで馬連5万3130円!

特に母父フレンチは13頭中【2-2-6-3】複勝率72.7%! 出走すれば馬券圏内に入るほどの活躍ぶりで、まさに確変状態でした。

母父フレンチは中山・阪神開催が合うのか?
土曜競馬のような渋ったダートが合うのか?

・・・読者のみなさん、気になりませんか?

私はダビスタで競馬にのめりこんだ筋金入りの血統バカなので、週中にでもじっくり調べてみたいと思います! 母父は予想をする上でかなり大事なファクターですからね。


という事で、フレンチcancanダンスの時間です!

日曜日は、母父フレンチが16頭、母父ダンスが10頭。
そこから3頭に狙える馬を絞りました。

【母父フレンチデピュティ】

■中山6R
仏1 キャニオンロード
若竹賞組の1~6着馬の次走成績は【3-0-1-0】複勝率100%。今年行われた3歳戦のなかでも屈指のハイレベルレースと言えます。そこで5着なら評価を下げる必要はないでしょうし、中山芝1600mでこの枠を引けた点もプラスです。

■中山12R
仏4 メイショウフェイク
メイショウサムソン×フレンチデピュティという、いかにもパワー満点といった血統。脚抜きの良い渋った馬場はダメなタイプなので、良馬場想定で狙います。


【母父ダンスインザダーク】

■中山8R
踊10 アミーキティア
ダートに転じてから連続馬券圏内。牡馬相手の前走はちょっと相手が悪かったですかね。レースぶりから現級突破は時間の問題で、牝馬限定戦に戻る今回は軸として信頼します。


ふぅ、これで良しと・・・

トゥゥルルルルルル

あ、7号さんから電話だ。土曜は良い結果だったし、きっと褒めてくれるだろうな~。

「もしもし、お疲れさまで・・・」

7号「おい! あんだけ母父フレンチとダンスが勝ちまくったのに勝った馬を1頭も推奨していないって、どういうこった!?」

「あ・・・勝ち馬を挙げられなかったことはすみません。でも、11番人気3着馬を挙げてたじゃないですか」

7号「確かにナリタノヘアはお見事だったよ、それは認める。でもな、競馬は勝ち馬を挙げてナンボってなモンよ。勝つということ、そのことに意味がある。そもそも人生というのは勝ってこそ意味があるもので、ゆくゆくは勝ち組に・・・」

「(やば、今日は深イイ話のスイッチ入った)大変申し訳ありません。日曜は勝ち馬を挙げられるよう頑張ります」

7号「ああ、もういいもういい! でよ、フィリーズRに母父ダンスの馬っていたよな?」

「はい、メイショウスイヅキですよね?」

7号「あれフレンチcancanで取り上げといてくれ」

「承知しました。1400mの距離短縮と、前に行く馬が多い展開面で注目、といった推奨理由でよろしいですか?」

7号「おい、隙あらば自分の見解を放り込むな! お前影武者だろ! 影武者は身代わりに徹してナンボってなモンよ。身代わりになるということ、そのことに意味がある。そもそも身代わりというのはその役割に徹してこそ意味があるもので、ゆくゆくは勝ち組に・・・」

「」


・・・というわけで、母父ダンスの注目馬に阪神11R 8枠18番メイショウスイヅキを追加します!

日曜のフレンチcancanダンスは以上です!


→7号 中山牝馬S
→7号 フィリーズレビュー
→7号 オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line