TOP > JRA競馬場/WINS > いったい何店舗あるんだ!?競馬場の飲食施設
JRA競馬場/WINS

いったい何店舗あるんだ!?競馬場の飲食施設

最近の競馬場は施設が充実している、そんな話をよく聞くようになった。
今回はその中でも、飲食施設の充実ぶりを各地の競馬場ごとに分けてまとめてみた。
料理

東京競馬場の飲食施設数は86!

inyofu ニュートーキョー
(ビアレストラン)
カツ重膳  中華丼 焼そば スパゲッティ クロワッサンサンド
サッポロ生ビールと和洋中の豊富なお食事メニューでおたのしみ下さい。
東京競馬場には約100店舗のレストランや売店などが営業しており、数々の名物グルメがある。
馬券を買わずとも、食べ歩きするだけで楽しめる。

阪神競馬場の飲食施設数は43

inyofu 屋台村阿わた
(ファストフード)
たこ焼き・お好み焼き
かつおの風味をきかせて京風に仕上げました。
阪神競馬場は大阪らしく、たこ焼きやお好み焼きを扱ってる施設が多い。
競馬場の施設だけで食い倒れることが出来る程の満足感がある。

函館競馬場の飲食施設数は9

inyofu いちい
(和食)
イカ刺し定食 ざるそば カレーライス
様々なメニューを取り揃えてお待ちしております!
函館競馬場の飲食施設数は9と、他の会場に比べて少ないが、塩ラーメンやカニ飯など、ご当地グルメが揃っている。

京都競馬場の飲食施設数は55

inyofu
(和・洋食)
和定食 うどん
焼き魚を主とした藤定食は土曜日20食、日曜日は25食の限定です。付け合せも豊富です。
京都競馬場の飲食施設はレストランが多く、その数は東京競馬場よりも多い。
また、古都京都なだけに和食を提供している場所も多いのが特徴である。

中京競馬場の飲食施設数は28

inyofu 一八
(フードコート)
きしめん
天下一品「カレーきしめん」・「みそカツ弁当」ぜひご賞味ください。スタッフ一同お待ちいたしております。
中京競馬場は愛知県にあるので、きしめんや味噌カツ等の名古屋名物が楽しめる。

各競馬場に存在する飲食施設の数をまとめてみると、その数に驚くばかりである。 また、各地の競馬場ごとに地域の特色が出ているのも面白い。初めての競馬場に行く時は、興味のある飲食施設をあらかじめピックアップしておくといいだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line