TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年3月12日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年3月12日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

サスペンスの3号

中山7R
inyofu 8頭立ての中山7R「3歳500万下」がクサイわね。

少頭数だけど、狙いを絞ってドカンと行くつもり。

1頭しかいないから、頭にでもなんでもして頂戴。

狙い馬は

4枠4番アジュールローズ。

前走初芝、ゲートで出遅れ、直線馬群を捌くに手こずってた部分があったけど、スムーズなら突き抜けていても良かったんじゃないかしら。

久々叩いて、芝慣れも見込める今回、勝つんじゃないかしらこの馬。

アタイは単勝思い切ってぶっこムつもりだけど、皆さんは余裕ある範囲で単勝なり馬単の頭なりで遊んでみてね。

相手はそうねえ・・・2・5・6ってところかしら。
今回うまヨミ配信からの予想で通常の3連複BOXから頭狙いの単勝で勝負に挑んだ3号の本命はアジュールローズ。問題のゲートは、普通に出て道中も超スローペースの中で折り合っていた。直線も手応えよく坂を上がってから加速は抜群で1着(単勝370円)相手に6番ステイパーシストが入り読者におススメした馬単も的中だ。

砂の6号

納谷橋S(中京12R)
inyofu 今回、本命に推したいのは◎ノボバカラ。
昨年のユニコーンS2着(ノンコノユメと0.4秒差)という実績を誇る実力馬。
ここ数戦は善戦止まりが続いているが、前走は連闘のうえ小倉までの輸送と条件が厳しかった。
その点、今回はリフレッシュされて気配は上々。決め手のなさを距離短縮でカバーできれば、一気の押し切りも可能だろう。

☆中京12R・結論☆

 ◎③ノボバカラ
 ○⑥リアルプロジェクト
 ▲①ブラゾンドゥリス
 ☆②マッチレスヒーロー
 △④プラントハンター
 △⑧セイラ
 △⑫アールプロセス

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝③
 馬単③ ⇔ ⑥①②④⑧⑫

少額で軸1頭の3連複

 ③ = ⑥①②④⑧⑫
ノンコノユメと差のない競馬から本命はノボバカラ。上手くマイペースで逃げてそのまま逃げ切り勝ち。距離短縮も良い結果をもたらした。馬券は単勝(300円)馬単(1670円)3連複(8800円)を的中!

小鳥の7号(オフレコ馬券)

阪神2R
inyofu 土曜日は・・・

オフレコ馬券アリだ!

ヒントを出す前に言っておく。
指名する馬は、もちろん今回も大チャンスなんだが、ここで駄目でも絶対追い続けろよ!ちょっとばかし体質の弱いところがある馬で、続けて使い込めない・・・という難点はある馬だが、今居るクラスは十分卒業できる能力を持ってる馬だと思ってるからな!

さーて、ヒントか。
どうするかな・・・。

これでどうだ!

【7月22日(火)=150】

ヒントは以上。
7号のオフレコ馬券が炸裂!今回上記のヒントから阪神2Rの3番人気カフジナイサーを指名し逃げ切り勝ち(単勝1660円)さらに1.3倍の断然人気だったデムーロ騎手の馬が4着と馬券に絡まず複勝990円という高配当。当の本人もめちゃくちゃ儲かったらしい。

タンタン単勝メン!

仁川S(阪神11R)
inyofu オヤジ「私はどうも、データ派の馬券が好きじゃないね。データだけでいくと、流れは関係ないからね。」
1号「そっか、そうだね。で、明日は、どうする?何買う?」
オヤジ「ちょっと新聞見せて。」

としばし、新聞を凝視して、こんな事を言い出した。

オヤジ「明日のさ、阪神のメインレース、これ、人気背負ってるデムーロが負けると思うんだ。なんとなくだけど。なので、5番のアポロケンタッキーって馬の単勝を買うよ。100万いこうかな。」
1号「え!また、急に分からんこと言うな~。どうしてデムーロ切れるの?」
オヤジ「うん、デムーロってさ、イタリア人のくせに、きっちりした性格だから、ドコフクカゼって名前が合わないな、って思って。」
1号「?????ん?ま、いいか。分かった、買ってくるよ。」

ということで、オヤジさんは、阪神11レースの5番、アポロケンタッキーの単勝で勝負!
果たして、2連勝なるのか?
後で、デムーロのダート2000mの過去成績を調べたら、6戦して一度も勝ってなかった。
お、これなら、可能性あっかもな。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれるプロジェクト。指名馬アポロケンタッキーは、テン乗りの小牧騎手がうまく捌きながら、人気を分け合ったドコフクカゼを2馬身突き放す差し切り勝利(単勝220円)オヤジさんが久しぶりの2連勝を飾り運気が遂に戻ってきた印象だ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

阪神2R
inyofu ◎5 クインズフェザー

新ひだかの土屋和男さんの生産馬。ショウナンナンバーと同じ牧場の出身だ。前走は京都で上がり最速で伸びて3着。レースぶりからして、阪神の方がぴったりってパターンなんじゃないかと思う。サウスヴィグラス産駒ってのも悪くないし、それでいてそこまで人気にならなそうなんだよな~。この馬軸の3連複、3連単で勝負する。川島騎手頼むぞ!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)6番人気クインズフェザーは、7号のオフレコ馬カフジナイサーに逃げ切られるも直線末脚を活かして3着に好走。複勝は1100円以上の高配当だ。
納谷橋S(中京12R)
inyofu ◎3 ノボバカラ

新ひだかの萩澤泰博さんの生産馬。ユニコーンステークスでノンコノユメの2着だった馬だな。先行して押し切るってタイプだけに、中京はピッタリだと思ってたんだけど、ようやく使ってくれたね。鞍上には名手・戸崎となれば、不安要素は距離くらいかな。しかし、1400は経験済みだし、大きく崩れることは考えずらいね。
同じく日高の星(中京編)6号と同じくノボバカラを指名し逃げ切り勝ち。スタート後、ハナをすんなり取れたのも勝因の一つだろう

抱きしめて!ミスターP

中京6R
inyofu ◎16アドマイヤメテオ

サンデー肌のキンカメ産駒。母は、ジェダイトだよ。この馬、入れ込み癖があり、レースで全能力を出し切れてないそうだが、ここにきて、かなり落ち着いてきたみたい。 むしろ、この大外枠は、いいかもな。 普通に競馬が出来れば、外から差しきれるんじゃないかな。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)指名馬アドマイヤメテオは、道中好位で立ち回って最後の直線で3着(複勝160円)と好走。現時点では、マイルの方がこの馬には合いそうだ。
阪神4R
inyofu ◎14クールゼファー

アンブライドルズソングの肌に、ストリートクライ!ってことは、ミスタープロスペクターの5×3のクロス!
巨体の持ち主だが、切れる脚が使えるとのこと。
阪神の芝は、力が要るから、こういう馬にはピッタリじゃないかな。
同じくミスターP(阪神編)指名馬クールゼファーは、逃げた人気薄のスターペスマックスが予想以上の粘りを見せてクビ差3着(複勝250円)やはり力のいる馬場では走るタイプで次走は勝ち負けか。
館山特別(中山9R)
inyofu ◎3 トレクァルティスタ

サンデー肌のキンカメ産駒。母は、ハッピーパスだね。10ヶ月半明けの前走もいい走りしてたから、一回使ったここは、相当いいんじゃないのかな。
まず、好勝負だろ。
同じくミスターP(中山編)トレクァルティスタは、一度叩かれて状態は上向いていたにもかかわらず、位置取りが後ろ過ぎたか。メンバー最速の上がりも3着(複勝120円)まで。陣営の判断ミスとして次走は再度狙ってみたい。

私ピンクのサウスポー!

フローラルウォーク賞(中京10R)
inyofu ◎7 アストラエンブレム

この馬も、前走のシンザン記念は、右回りの京都で上がり一息だったが、ここは、得意の左回り。
かなり切れる脚を使えるんじゃないかな。
納谷橋S(中京12R)
inyofu ◎3 ノボバカラ

この馬も完全なサウスポーだね。東京のダート走るもんな。
中京は初めてだけど、東京であれだけ粘れるんだから、中京だったら逃げ切るんじゃないかな。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。フローラルウォーク賞のアストラエンブレムは、これまでの競馬と違い今回先頭での競馬でそのまま押し切り勝ち(単勝130円)圧倒的人気にこたえてくれた。納谷橋Sのノボバカラも逃げに徹して1着。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中山8R
inyofu ◎3 ノワールギャルソン

7レースのステイパーシストもいいが、こっちを特に推しておこう。というのも、吉田豊騎手は中山ダート1800がめちゃくちゃ得意なんだよな。単回値は123で、先週の日曜も勝利。10R上総Sでは12番人気の超穴馬を3着に持って来てくれた。他の騎手は知らない何かを掴んでいるとしか考えられないよ。複勝勝負!3連複の軸でもいいね。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)5番人気のノワールギャルソンは、見解通り吉田豊騎手が好位4,5番手を追走、前で走っていた勝ち馬に3馬身離されたものの、2着(複勝260円)に好走。翌日には中山牝馬Sを制するなど吉田騎手の好調ぶりは健在だ。
中京4R
inyofu ◎1 アインザッツ

前走は重馬場の小倉で最後方から追いこんで4着。ステイゴールド産駒だし、母父はフレンチデピュティ。どうみても、小倉より中京って感じの馬だよね。フォイヤーヴェルクにまだ夢を託したい人が多いかもしれないから、オッズもおいしくなるかも。儲けたいなら断然こっちだと思うけどね~。複勝はどれくらいつくのかな?安いようなら単勝でガッポリだな。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(中京編)アインザッツはスタートしっかり出て3番手を追走。直線は窮屈ながらも外に出して3着(複勝150円)もう少しエンジンの掛かりが早ければ2着まではあったか。
ゆきやなぎ賞(阪神9R)
inyofu ◎3 ノーブルマーズ

この馬は戦ってきた相手がスゴイよね。ブラックスピネル、エアスピネル、ロジクライ、マウントロブソンと1流どころだよ。とくに若駒のマカヒキとコンマ2秒差ってのは人気になる理由だよね。まあ、スローだから残って当然って競馬だけど、それが今回も同じなんじゃないかな。この時期に2400ってことはドスロー決定でしょ。単勝勝負。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(阪神編)ノーブルマーズは、高倉騎手曰く少頭数や番手の競馬は抜きたがらないところがあるので今回逃げの競馬になったとの事。それが見事にハマりそのまま逃げ切った(単勝310円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ■中京4R
仏1 アインザッツ
重馬場の前走は上がり3F最速の脚で4着。荻野琢騎手、ちょっと慎重に乗りすぎましたかね。2戦目・距離延長で前走より行き脚はつくでしょうし、開幕週の馬場で最内枠という点も魅力です。ちなみに福永騎手は2012年以降の中京芝2200mで【4-2-6-8】複勝率60%。8番人気3着など人気薄も持ってきており、乗り替りはプラスとみます。
inyofu ■阪神5R
仏9 ナリタノヘア
阪神ダート1400mで崩れたのは前走のみ。現級・牡馬相手では厳しかったのかもしれません。ひと息入れられ、牝馬限定戦に戻って見直したいところです。
inyofu ■阪神11R
仏1 ドコフクカゼ
昨年の仁川Sは惜しくも2着。ベテルギウスS敗戦から臨むローテーションは昨年とまったく同じですね。ちなみにM・デムーロ騎手は京都記念(2016年2月14日)以降、なんとメインレースで7戦連続連対中。軸として信頼します。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号企画。今回から7号の部下(影武者)が予想。その影武者がいきなり魅せてくれた。4レース中3レースで馬券に絡む活躍。特に阪神5Rのナリタノヘアは11番人気でありながら3着と好走。複勝はなんと1170円を超配当だ。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

中京3R
inyofu ◎3 サノノカガヤキ

まず、この馬、母父がジョリーズヘイロー。って事は、ヘイローの4×3ってことだね。走るパターンの配合で、ノーザンダンサーの5×4というクロスも効いている。
以前は、不器用で追い込む競馬だったが、次第に、前々の競馬を体得。中京の1400mダートは、追い込みにくいから、前々からでジャストではないかな。
まず、好勝負だろ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく新企画。指名馬サノノカガヤキは直線詰まりながらも3着(複勝170円)を確保。まだまだ底を見せていないので次走も期待できる内容だ。


個人予想では6号が7(日)連勝と記録を伸ばし、企画予想も中京開催でピンクのサウスポーが復活。早速3頭中2頭が1着と好調な滑り出し。さらに単勝メンでオヤジさんが100万賭けて連勝するなど、覆面馬主達の的中は留まる事を知らない!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line