TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】スプリングステークス予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】スプリングステークス予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

土曜は重賞1鞍、素イチスイッチの1点勝負2鞍の計3鞍を公開しましたが、的中0でニアミスが2つ。
素イチのニアミスはそちらで書きますが、一番悔しかったのがファルコンSでした!

→2号のファルコンSはこちら

ファルコンSの印は

◎5トウショウドラフタ
〇8ルグランフリソン
▲9シュウジ
☆17マディディ
△11ペイシャフェリシタ
△15ブレイブスマッシュ
△1シゲルノコギリザメ

で、結果は◎→△(15)→△(1)。
かなりおいしいところが来てくれたというのに、馬連◎=〇▲☆も3連複フォーメの◎=〇▲☆=〇▲☆△△△も抜け目。

レースではトウショウドラフタばかりを見ていて、外から☆マディディ(8番人気)と一緒に伸びて来たのを確認し、内にいたのは相手馬2頭。外の勢いの方が良かったので交わせるかと思ったんですが、何故かこういう時の直線は普段より短いような気がします。
これが1000円や2000円ならまだ諦めもつきますが、3連複は12960円・・・・・久々の公開万馬券的中だと思ったんですけどね。

3日間開催の初日から微妙な感じになってしまいましたが、今週はまだまだ重賞が3鞍も残っています。今週の悔しさは今週のうちに晴らしておきたいと思います!

というわけで前置きが長くなりましたが、日曜中山のメインは皐月賞の前哨戦・スプリングS。11頭のうち3頭が優先出走権を手に入れることになります。

弥生賞の時は「十分に賞金がある馬はわざわざここで頑張らず本番へのステップに徹する」みたいなことを言って結局マカヒキとリオンディーズで決まってしまった経緯がありますので、今回は素直に仕上がりが良くて強い馬を狙おうと思います。

◎11ドレッドノータス
○3アドマイヤモラール
▲10ロードクエスト
△1マウントロブソン
△7ミッキーロケット
△4マイネルハニー

ここに限って言えば◎○▲はほぼ横並びだと思います。

今回は3連複で買うので、◎は「今回ここで勝つ馬」ではなく「馬券圏内に来ると思う馬」の最有力候補、という意味合いです。こういう場面で特に強い武豊騎手、というのも◎の理由の3割ぐらいあります。この水準の馬なら休み明けでも馬券圏内にしっかり入ってくれるでしょう。

土曜は雨だったのでアドマイヤモラールを○に。
初戦と前走はどちらも渋った馬場での逃げ切りでしたし、中山の短い直線であんなレースをされたら後続(=ロードクエストなど)はかなり厳しくなりそうです。
前目から行ける点と鞍上のこういう時の判断力込みで◎がドレッドノータス、分が悪くなりそうな追い込み馬でも実力随一のロードクエストが▲。
あとの△3頭は今回優先出走権を本気で狙ってきていて、かつ一角崩しが期待できるレベルだと思っている馬です。

今回は3連複フォーメで◎=〇▲=〇▲△△△の7点を買おうと思います!

2号阪神大賞典
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line