TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】ファルコンステークス予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】ファルコンステークス予想

馬キュレ
JRAからブリーズアップセールの名簿が届いた。
それにしても、セリ名簿読んでるとあっという間に時間経つな。
仕事そっちのけだわ(苦笑)
とはいっても、今年の2歳馬のラインナップは既に十分な感じで、新たな仕入れは必要ないと思っている。
しかーし、名簿見てると気になる馬が出てきちまうからタチが悪いよな。

ブリーズアップセールと言えば、スプリングSで初重賞騎乗になる藤田菜七子が乗ることになったモウカッテルもブリーズアップセール出身だったな。いきなり重賞騎乗がニュースになってるが、勝ち負けどうこうよりも、トライアルの大事な一戦なんだから「有力馬たちの邪魔になるような変な騎乗にならなけりゃ合格!」くらいの温かい目で見てやってほしいわな。

さーて、ファルコンSか!

って・・・実はテンション低いわ~
だって雨降ってるらしいじゃん・・・

雨降ってるときの前日予想ほど、気が重い事は無いよな。
特に芝はやや重!って言っても、外が有利なやや重もあれば内が有利なやや重もあるからね・・・。
ぶっちゃけ、数レース見てみないと判断つかねーだろうし、しかも、朝から最終レースまで同じ状態では無いだろうから、一戦一戦確認が必要だよな。一応やや重想定で予想は書いておくが、読者諸氏も状況に応じて対応したほうがいいぞ!と言うことだけは付け加えとく。

ということで、予想。

◎9シュウジ
〇17マディディ
▲5トウショウドラフタ
☆1シゲルノコギリザメ
△2メイショウシャチ
△8ルグランフリソン
△15ブレイブスマッシュ

このメンバーなら能力的にはやはりシュウジだろ。右回りだと左に張るから、左回りの方がスムーズだろうし、道悪に関してもキングマンボの肌でパワフルな走りだから歓迎だろう。対抗にマディディを抜擢。ごちゃつく真ん中から内よりも、外目をスムーズに回れる枠がこの馬の差し脚を活かせると見た。中京はドスローになら無い限り外目の方が有利だし、3コーナーから4コーナーの下り坂を利用して、スムーズに上がっていければ面白い。▲には一応トウショウドラフタ。後方からの競馬に徹するようになって化けたね。2連勝は強い勝ち方だし、ここでも連勝を伸ばすかもしれないが、前2走の10頭立てと今回のフルゲートはかなり違うよな。捌くのに戸惑うと不発の可能性も有るので▲まで。☆は内でセコク乗れば馬券圏内は十二分になると思っているシゲルノコギリザメ。△メイショウシャチは前走武豊の好騎乗が光った感じの勝ち方だが、ここでも面白いと見ている。ルグランフリソンは相手なりに走れる強みを評価、ブレイブスマッシュは胴長で一見距離を伸ばしたくなる気持ちは分るが、1400~マイルの馬かね。ただ、一気の距離短縮で戸惑う可能性も有るので押さえまで。

買い方
馬単で
◎→〇▲
〇▲→◎
◎→☆△△△

以上の8点を比率をつけて買う!

ファルコンSは以上!


→7号 オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line