TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(阪神編)と阪神大賞典の結論
コラム

覆面馬主【データの8号】単勝推奨馬(阪神編)と阪神大賞典の結論

覆面馬主 データの8号
データの8号[阪神大賞典]

どうも皆さんこんばんは

ここ最近、1号師匠が記載されているタンタン単勝メンのモーリスホワイトの件を見てから、その時代の名曲を熱心に聞いてる8号です。

【walk this way】【Play That Funky Music】【What A fool Believes】【Stayin' Alive】【I like it】【isn't she lovely】【sing a song】【SHE'S A BAD MAMA JAMA】【Ain't No Stopping Us Now】etc…

なんかを聞いてる私。

まぁ最初の二つは、以前明石家さんまさんの恋のから騒ぎで使われてましたし、それ以外の曲も超有名曲なんでご存じの方も多いでしょう。

で、この時代の曲から馬名を連想し、命名している馬主さんも多く、調べてみると結構いらっしゃるんですね。

ステイゴールドなんかは有名ですし、ステイゴールド産駒のココロノアイも、父同様スティービーワンダーの名曲の邦題。
エルコンドルパサーも有名曲ですもんね。

ざっと書きますが

サムワンライクユー
クロコダイルロック
ハウトア
ワンアフター
モノトーンボーイ
アークアーセナル
ゴールデンスランバ
アデイインザライフ
ロンドンタウン
アソングフォーユー
ワンボーイ
モーニン

多すぎて書けません…

馬主の思いが詰まった馬名。
上記のように曲名から連想した曲もあれば、面白馬名もたくさんあります。

そんな記事をまとめてくれてるうまキュレさんの記事を見つけたので、気分転換にでもどうぞ

応援したくなる!?かわいい馬名を集めてみた
珍馬名解説
ルーツを探れ!馬名の由来


ということで本題へ

まず週中公開のレース分析
覆面馬主【データの8号】重賞競走「データ分析」阪神大賞典

週中のデータで抽出された推奨馬は

アドマイヤデウス
シュヴァルグラン
タンタアレグリア

最終的に本命としたのが…

タンタアレグリア

前走は1番人気も4着に敗退。まぁ敗因は道悪に尽きるでしょうし、馬場が良ければあの状態でも馬券には絡んでいたはず。関係者の方に話を聞いたところ、日経賞へ向かうプランもあったそうですが、セントライト記念でのレース内容が少々だらしなかったので阪神へと向かうことになった様子。
状態は休み明けを叩いて型通り良くなってるとのことですし、このままだと天皇賞(春)への出走が微妙な賞金のはず。陣営としては「悪くても2着」との思いを持った上での出走でしょう。
当然、阪神大賞典を勝てば、優先出走権が手に入る訳ですから仕上げに抜かりはないはず。
前走のダイヤモンドSでもデータ推奨馬として上がってきていた同馬。今度こそ。

◎⑥タンタアレグリア
○②アドマイヤデウス
▲⑪シュヴァルグラン
☆⑦カムフィー
△③トーホウジャッカル
△①カレンミロティック

馬券は単複に、⑥軸の馬単(裏は元返し程度で購入)

データの師匠監修の単勝推奨馬は

阪神08R ◎ ①プリメラアスール(複数の項目で大きな加点を獲得)


スプリングS



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line