TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】3月21日(月・祝)中山3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】3月21日(月・祝)中山3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

置きに行って外し、攻めに行って外す、どちらにしても外して”ぐうの音も出ない”未勝利の9号です。
本日の勝負レースで本命に推した◎スウィフトレイドですが、全くいいところなしで10着惨敗でした。かなり長いトンネルに迷い込んでしまいました。”出口のないトンネルはない”とか”明けない夜はない”とか”止まない雨はない”とか言います。ここはじっと我慢のしどころです。

メインレース予想はスプリングステークスは本命に推した◎ドレッドノータスが馬群に沈み撃沈でしたが、阪神大賞典は本命が◎アドマイヤデウスだったので3連単が的中致しました。しかしながらまさかのトリガミを食らってしまいました。もう本当に何をやってもダメな気がしてきました。情けない限りです。

その点、昨夜は覆面馬主麻雀で”小鳥の7号”の勝負強さを垣間見る事が出来ました。ラスト2回の半チャンで怒涛の追い込み....あの局面で”四暗刻単騎”を1号師匠からロン上りするとは....素晴らしい博才だと思いました。どうりで馬券も上手いはずです。恐れ入りました。

という事で本日の勝負レースの結果から。
中山5Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)
◎⑦スウィフトレイド(シュタル)→10着
〇⑭デナリ(ルメール)→1着
▲⑨ネイチャーレット(丸山)→5着
△⑯ツボミ(柴田善)→2着
△⑩キューノキセキ(吉田豊)→8着
☆③フェルメールアート(武豊)→13着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>バサラ→11着
中山3R>ビバラビダ→9着
中山4R(新馬)>アジアハイウェイ→6着
中山5R>スウィフトレイド→10着
中山5R>デナリ→1着
阪神5R>ポケットチャーリー→9着

本日はTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、1レースも的中しませんでした。完全にデススパイラルに突入しています。この辺りで何とかしないといけませんね。

それでは、早速、明日のTMイチオシ推奨馬の発表から行かせて頂きます。
中山2R>セイウンコウセイ、ピュウイモン
中山3R>サラセニア、ゴーストノート
中山5R>カムホームラッシー、グリントオブライト
中京2R>リアリゾンルレーヴ

上記の東西TMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは中山3Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)にさせて頂きます。
中山ダート1,800mのコースの特徴ですが、高低差が4.5mあるJRAのダートコースで一番タフなダートコースです。持続性が求められ最後は我慢比べのレースになりがちです。脚質は逃げ~先行が有利とされ、枠は外枠が有利とされています。

という事で本命には、コマンダーインチーフ肌にワイルドワンダーという渋い血統の牡馬◎サラセニアを指名させて頂きます。新潟でデビューしてこれまでの5戦一貫してダート1,800mで使われ、5着→3着→3着→2着→2着と叩きつつ好走してきています。厩舎サイドは左回りの方が得意と話すが、中山の同舞台でも好走しており問題はないと思います。競馬も好位から抜け出す優等生的な競馬が得意ですし、今回はかなり手薄なメンバーだけに明日は突き抜けて勝ち上がりを決めてくれるはずです。追い切りも美浦の坂路で馬なりでしたが気合十分の追い切りが敢行出来ました。期は熟したと見ます。

対抗には、今年デビューの木幡騎手一族の木幡巧騎手が騎乗するスクリーンヒーロー産駒の牡馬〇レオイノセントを指名させて頂きます。デビュー戦の新馬戦では同舞台で逃げ残っての3着に確保....内容のある競馬が出来ました。逃げ~先行が有利なこの条件で再度逃げ切りを計りたいところです。中1週で追い切りは軽めでしたが、好調は維持しており、気配は上々です。◎サラセニアの牙城を崩すのは並大抵ではありませんが、減量を生かし木幡巧騎手が上手くリズムに乗ってレースを作ることが出来れば、勝機はあると思います。今年デビューした新人ジョッキーの初勝利1番乗りを果たせるかどうかも注目です。

黒三角二は、今回が芝替わりの一戦になるアンライバルド産駒の牡馬☆バルダッサーレを指名させて頂きます。これまで10戦消化して掲示板8回と大崩れしないタイプの馬です。過去10戦は全て芝のレースでしたが、今回はダートに挑戦....血統的には芝が合いそうですが、ここは試金石の一戦ですね。スピードよりもスタミナが優っているところがあるので意外にダートはあるかもしれません。ダートが上手い戸崎騎手が鞍上と言うのも魅力です。

白三角の一頭目には、3走前に同舞台で2着に好走しているアドマイヤオーラ産駒の牡馬△カムイを指名させて頂きます。前走はスムーズさを欠いての7着惨敗....3走前のような前々の好位でスムーズな競馬が出来れば好走すると思われます。2か月の休み明けでその間入念に乗り込まれてきており状態は悪くないと思います。とにかく、とにかくスムーズな競馬を心掛け、この条件では逃げ~先行脚質が有利なだけに頑張って粘り込んで欲しいものです。そして馬券にも絡んで欲しいものです。

特注馬には、前走ダート替わりで一変したクロフネ産駒の牡馬☆ゴーストノートを指名させて頂きます。大型馬だけに使いながら良化してきており上積みが見込めます。長くいい脚が使えるので再度この条件で勝負ですね。追い切りが平凡なのが気になりますがそこは能力でカバーして欲しいです。す。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山3Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)
◎⑧サラセニア(吉田豊)
〇⑩レオイノセント(▲木幡巧)
▲③バルダッサーレ(戸崎)
△⑤カムイ(柴田善)
☆⑫ゴーストノート(柴田大)

勝負馬券は、◎軸の馬連4点、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>4点
⑧→③⑤⑩⑫
<3連単>12点
⑧→③⑤⑩⑫→③⑤⑩⑫

最後に明日の重賞フラワーカップ(GⅢ)の本命を発表して〆たいと思います。
全姉に中山牝馬ステークス連覇のレディアルバローザ、半姉にクイーンステークスを勝利したキャトルフィーユがいる良血馬の◎エンジェルフェイスを本命に指名させて頂きます。
特に全姉が連覇した中山牝馬ステークスは明日のフラワーカップと全く同じ舞台です。コース適正がないわけがありません。未勝利戦を勝ち上がったばかりの馬ですが、走破タイムは優秀でいきなりの重賞挑戦でも逃げ切ってしまう可能性は高いと思います。鞍上も両姉の主戦騎手だった福永騎手に乗り替わるのも何かのご縁かもです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line