TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】3月20日(日)中山5R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】3月20日(日)中山5R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

置きに行って外してしまいました。ガチガチの馬券の一点買いをして外すという何たる恥ずかしい予想をしてしまったのでしょうか。穴があったら入りたいです。ある意味僕は穴党ですね。
本日の勝負レースで本命に推した◎ロードプレミアムは、直線を向いた直後はいい感じで上がって来て「来た!来た!来た!」と思った瞬間....最後の坂でパタッと止まってしまいました。まさかの敗戦に呆然としてしまいました。しかし、ノーマークのナリタピクシーの快勝に終わりました。ヴィクトワールピサ産駒は初年度産駒から走りますね~。そういえば先日、1号師匠の非サンデー系の繁殖牝馬にヴィクトワールピサの種を注入したようです。1号師匠の愛読書が難しい哲学書から最近は競走馬の配合本に替っているんですよね。話しかけてくる事はほぼ競走馬の配合、血統の話ばかりです。まずは受胎して無事この世に生を受けて欲しいですね。

因みに昨日も1号師匠は麻雀中に血統の話ばかりしていました。そしてちゃっかり勝って帰る辺り、やはり天性のバクチ打ちですね。僕は負けるべくして負けてしまいました。
そしてなんと今夜も麻雀になってしまいました。今夜は覆面馬主軍団の麻雀ですので更に1号師匠の血統話に花が咲くことでしょう。笑

という事で本日の勝負レースの結果から。
阪神5Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)
◎⑯ロードインスパイア(Mデムーロ)→5着
〇⑫アナザープラネット(ルメール)→2着
▲⑪モズジョイ(内田)→9着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中京1R>グッドスカイ→8着

早速、明日のTMイチオシ推奨馬の発表から行かせて頂きます。
中山2R>バサラ
中山3R>ビバラビダ
中山4R(新馬)>アジアハイウェイ
中山5R>スウィフトレイド、デナリ
阪神5R>ポケットチャーリー

昨日とある美浦TMと久しぶりにお会いしました。そこで直接聞いたのが中山5Rに出走するスウィフトレイドの話です。とにかく調教でガラリ一変しており狙い目との事でした。なのでここは迷わずスウィフトレイドが出走する中山5Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)にさせて頂きます。
中山芝2,000mのコースの特徴ですが、コーナーが4回あるのでペースは緩やかに流れる事が多く、急坂も2回通るのでスタミナも必要なのですが、いかんせん瞬発力勝負になるケースが多く差しも届く傾向があります。枠の有利不利は内枠が有利とされています。

という事で本命には、とある美浦TMが大絶賛していたスマートストライク産駒の牡馬◎スウィフトレイドを指名させて頂きます。新馬戦を見る限り切れる脚がない分、上りがかかる中山の馬場は合っていると思われます。血統的にはダートの方が合いそうですが、名将”堀調教師”が敢えてもう一度芝を使ってくるからには絶対に勝算があっての事と思われます。デビュー戦から5か月ぶりのレースになりますが、一息入れて好仕上がりとの厩舎コメント....馬体だけでなく精神面の上積みも見込めそうです。人気は〇デナリの一本被りになる事必至なので◎スウィフトレイドから入ると配当は美味しいと思われます。

対抗には、現在リーディングトップをひた走るルメールが騎乗するマンハッタンカフェ産駒の牡馬〇デナリを指名させて頂きます。母は重賞2勝(朝日チャレンジカップ、マーメードステークス)、GⅠ2着(エリザベス女王杯)の名牝です。フラワーカップを制したオウケンサクラ以来の期待されている産駒になります。前走の新馬戦は、内にモタれて若さを見せながらの勝ち馬からコンマ1秒差の2着に好走しました。レース後ソエが出て放牧に出ていましたが、ソエも完治して状態は前走以上との厩舎コメント。追い切りも好時計を連発しており態勢は整いました。不利な外枠を引きましたが、ルメール騎乗もあいまって圧倒的な1番人気に支持されそうですね。

黒三角には、ここ2戦の戦績が3着→3着と安定した走りを披露しているタニノギムレット産駒の牡馬▲ネイチャーレットを指名させて頂きます。折り合いが課題ですが、折り合いさえつけば終いは必ず伸びてきますので展開次第では面白い存在だと思います。直前の追い切りも今回鞍上の丸山騎手が跨り美浦南Pコースを馬なりで追い切られ気合い十分でした。外せない一頭です。

白三角の一頭目には、不利な大外枠を引いてしまいましたが前走の新馬戦の内容が良かったスペシャルウィーク産駒の牝馬△ツボミを指名させて頂きます。前走は一旦先頭に立って見せ場たっぷりのコンマ2秒差の2着に好走しました。追い切りを見る限り、一度使った上積みはかなりありそうです。先日、亡くなったメジロライアンは大叔父に当たり、サインが出ているような気がします。勝てばドラマですね。

白三角の二頭目には、半兄に東京スポ2歳ステークスをい制したフサイチアソートがいるブレイクランアウト産駒の牡馬△キューノキセキを指名させて頂きます。戸田調教師曰く「新馬戦はうまく立ち回れたし、内容は悪くなかった。上積みも見込める。」とのコメント。何より直前の追い切りで今回鞍上の吉田豊騎手が跨り気合十分の追い切りが出来た模様。馬券には絡んで来そうです。

特注馬には、新種牡馬で初年度から活躍馬を輩出しているヴィクトワールピサ産駒の牝馬☆フェルメールアートを指名させて頂きます。好枠の内枠を引き当て鞍上も世界の武豊です。軽視は禁物です。

そして、ディープインパクト肌のハービンジャー産駒の牡馬レッドスペラーレがこのレースでデビューします。ディープインパクト肌はこれまであまり大成していませんのでここは見送りますが注目したいです。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山5Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)
◎⑦スウィフトレイド(シュタル)
〇⑭デナリ(ルメール)
▲⑨ネイチャーレット(丸山)
△⑯ツボミ(柴田善)
△⑩キューノキセキ(吉田豊)
☆③フェルメールアート(武豊)

勝負馬券は、◎軸の馬連5点、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>5点
⑦→③⑨⑩⑭⑯
<3連単>40点
⑦⑭→③⑦⑨⑩⑭⑯→③⑦⑨⑩⑭⑯

最後に明日の東西の重賞の本命だけサクッと発表して〆たいと思います。
まずは、阪神大賞典(GⅡ)の本命ですが、◎アドマイヤデウスを指名させて頂きます。唯一のGⅠ馬トーホウジャッカルが休み明けなのでここは軽視しました。また、前走道悪で全く本来の競馬が出来なかったカムフィーにも注目です。
一方、スプリングステークス(GⅡ)の本命ですが、◎ドレッドノータスを指名させて頂きます。母は名牝ディアデラノビアで父はハービンジャーという良血です。現在2連勝中です。ロードクエストが強そうですが、あっさり勝ってしまうだけの勢いがあると思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line