TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】3月19日(土)阪神5R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】3月19日(土)阪神5R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースで本命に推した◎サトノケンシロウですが、直線で全く弾けませんでした。今回の負け方はショックです。怪物感が全くありません。困ったもんです。
しかし、結局このレース、デムーロとルメールで決着しました。馬連で7,700円はおいし過ぎますね。いっそ、この組み合わせをずっと買っておけばいいのでは?とさえ思います。まさに「馬券取ルメール☆利益デムーロ!」な感じです。

また、フィリーズレビューと中山牝馬ステークスの結果ですが、フィリーズレビューで本命に推した◎キャンディバローズは3着に敗れました。8番人気で勝ったソルヴェイグには印が回っておらず撃沈でした。しかし、鮫島厩舎&川田騎手のコンビは今年は何かやってくれますね。先日のすみれステークスのジョルジュサンクも6番人気での勝利でした。 一方、中山牝馬ステークスで本命に推した◎ルージュバック....トップハンデの影響もあるのかもしれませんが、2着に負けてしまいました。この相手に負けるなんてショックです。馬券は勝ったシュンドルボンとの馬連1点勝負だったので、スマッシュヒットでした。馬連920円はおいし過ぎました。ルージュバックには本番で弾けてもらいたいものです。

という事で前回の勝負レースの結果から。
阪神4Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)
◎⑦サトノケンシロウ(武豊)→3着
〇⑮ナリタエイト(福永)→8着
▲⑫タガノガンチャン(和田)→4着同着
△⑤ローズウィスパー(川田)→10着
△⑭ドゥオーモ(Mデムーロ)→1着
☆③ソングライティング(ルメール)→2着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>サングラスポテト→16着
中山1R>ハウトア→8着
中山2R>エレナバレー→5着
中山3R>マックール→12着
中山4R>エンドレスフライト→8着
中山5R>ギャラントグリフ→4着
中京6R>ウィーバービル→2着※馬連360円的中!トリガミ!涙

前回はTMイチオシ推奨馬が出走する6レース中、1レースの的中に留まりました。しかも的中したレースもトリガミという情けない結果でした。
前回の勝負レースはTMイチオシ推奨馬から選ばなかったわけですが、選んでいたとしても結局惨敗でした。
「何度仕切り直しているんだ?」と言われそうですが、気分一新!仕切り直して明日の予想に入らせて頂きます。

今週末の競馬は変則3日開催で、明日土曜日は中京と阪神の2場開催になります。
という事で、明日のTMイチオシ推奨馬ですが、以下の1頭のみになります。
中京1R>グッドスカイ

TMイチオシ推奨馬が1頭しかおらず、自ら馬柱を見ていろいろと考えましたが、明日の勝負レースは阪神5Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)にさせて頂きます。
このレースを明日の勝負レースに選んだ理由は、明日の未勝利戦でMデムーロとルメールの1点で堅く決まりそうなレースがこのレースだったからです。
阪神芝2,400m(外回り)コースの特徴ですが、緩い流れになるレースが多く、終いの瞬発力勝負になることが多いです。先行勢が有利とされていますが、展開次第では追い込み勢にもチャンスはあります。枠の有利不利は内枠が有利とされています。

という事で本命には、Mデムーロが騎乗するディープインパクト産駒の牡馬ロードプレミアムを指名させて頂きます。今回で4走目ですが、Mデムーロは初騎乗になります。これまでの3走とも1番人気での出走で4着→2着→2着と惜敗続きです。京都で連続2着でしたが、今回の阪神も新馬戦で既に経験しており、上り最速の末脚で勝ち馬からコンマ1秒に好走しています。あっさり突き抜ける可能性が高いのではないでしょうか?

対抗には、現在リーディングトップをひた走るルメールが騎乗するワークフォース産駒の牡馬〇アナザープラネットを指名させて頂きます。前走のデビュー戦はなぜかダート戦を使って上り最速の脚を繰り出し2着惜敗でした。血統的にも福島牝馬ステークスを連覇したオールザットジャズを半姉に持っており条件が芝に替るのは大歓迎です。直前追い切りも準オープンクラスの同僚古馬2頭(マウントハレアカラ、レッドルーラー)を相手に圧巻の調教を敢行!この馬もかなり素質はありそうです。

という事で、明日の勝負レースは2頭立てにしか見えません。3連単の3着候補にキトゥンズジョイ産駒のマル外牡馬▲モズジョイを加えさせて頂きますが。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神5Rサラ3歳未勝利(芝2,400m)
◎⑯ロードインスパイア(Mデムーロ)
〇⑫アナザープラネット(ルメール)
▲⑪モズジョイ(内田)

勝負馬券は、馬連1点、馬単1点と3連単1点で勝負させて頂きます。これだったら配当がいくら安くてもトリガミは無いはずです。

<馬連>1点
⑯→⑫
<馬単>1点
⑯→⑫
<3連単>1点
⑯→⑫→⑪

これだったら配当がいくら安くてもトリガミは無いはずです。「馬券取ルメール☆利益デムーロ!」と予想が被ってしまった場合はお許しくださいませ。

今夜はこれから1号師匠と麻雀です。麻雀でもそうですが、上りから見放されたときは安い手....タンヤオのみとか役牌のみとかでまず上がる事が先決です。そこから一気に挽回するケースを何度も見て来ています。競馬も同様かと。ここは配当が安くても流れを引き寄せるために敢えて小さいのを当てに行きます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line