TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】ファルコンステークス予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】ファルコンステークス予想

覆面馬主 インパチの11号
おばんです、インパチじゃ。

以前、健康診断の話をしたかとは思うが、つい先日、その結果が封書で届いてのう。

イヤな予感はしとったんじゃが、

尿酸値アウト

体脂肪アウト

左耳難聴

視力低下

おまけに胃に5mm未満のポリープあり…と来たもんだ。

先日の尿管結石然り、わかってはいても現実を突きつけられると辛いのう。ここ1週間は牌を握る気もおきん。
満身創痍とはよく言うが、どう考えてもワシの場合は不摂生が祟ってのものだけに、誰かにかまってくださいアピールもできん。

ただ、馬は草食動物とはいえ、甘いものには目がないからのう。先日、預託厩舎にリンゴや人参などの甘いものを差し入れに持っていったんじゃが、

「ダメですよ!インパチさん。 あまりモグモグ、パクパク食わせると糖尿病になっちゃいます。こっちでちゃんとやりますから!インパチさんみたいなだらしない体でレースに出せません!」

と、怒られる始末。

ハァ、肩身が狭いのう。オーナーなのに…



さて、そんな話はともかく
今週の予想に行こう。スコ~ンと当てて、いっそのことその資金で●イザップにでも通ってみようかの。


明日19日土曜は中京11R「ファルコンS」

本命は16番のショウナンライズじゃ。

ご記憶のいい方は、ワシが昨年末の朝日杯FSでも◎本命に推したのはご存知じゃろう。ただ実際のレースでは残念ながら、12キロの馬体増に加え、序盤引っ掛かり通しで14着大敗…と、競馬にならんかった。やっぱり喰い過ぎはアカン。

ただ、当時も述べたかと思うが、未勝利勝ちのタイムは並みの馬には出せんし、ノーステッキで楽々と突き抜けたくるみ賞の勝ちっぷりが忘れられん。朝日杯の大敗と前走取り消しで人気が落ちるなら好都合。今一度狙う。

さて、この馬をワシと同じように本命視している専門紙記者さんは…

【優馬】馬場
【馬三郎】森元
【ブック】浜崎
【研究】五十嵐
【フジ】鉄平
【ゲンダイ】武田

…僅かに6人。上等じゃい!

このなかで朝日杯FSでショウナンに◎を打っていて今回も◎を打っている人は【研究】五十嵐さん1人のみ。
漢じゃのう。

そして
この6人の他馬への印分布がコレ
(○4点 ▲3点 △1点 それ以外2点で計算)

1【2】1 1
2【3】1 1 1
3【0】
4【0】
5【21】4 4 2 4 3 4
6【2】1 1
7【2】2
8【11】1 1 1 1 4 3
9【16】3 3 4 3 1 2
10【2】1 1
11【6】2 1 1 1 1
12【1】1
13【2】1 1
14【0】
15【6】1 2 2 1
16◎本命
17【1】1
18【0】

ということで、導き出された答えはコチラ


◎16ショウナンライズ
◯5トウショウドラフタ
▲9シュウジ
☆8ルグランフリソン
△11ペイシャフェリシタ
△15ブレイブスマッシュ
穴1シゲルノコギリザメ=◎エイト横山
穴7モンスターキング=◎日刊沢田
穴2メイショウシャチ=▲馬三郎澤田
穴10レッドラウダ=◎勝馬山崎武

で、決定じゃい!

いつも通りのインパチ買いじゃ!
※買い方は【インパチ11号】ご挨拶よりご確認を

【頼んます ライズで当たれば ライズあッぷ】

以上、インパチでした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line