TOP > コラム > 覆面馬主【牝馬限定の5号】フラワーカップ予想
コラム

覆面馬主【牝馬限定の5号】フラワーカップ予想

覆面馬主5号
ごきげんよう!イケメン5号です!

今日は、頭はバッチリだったけど、馬連の相手は、ハズレましたね。でも私、こういう◎に自信があるレースは、単勝と複勝をドカンと買って、それ以外の馬券はちょこっとしか買わないから、まあ、満足なんですけどね。

さて、明日は、牝馬の重賞、フラワーカップ!

ただ、よくよくメンバーみると、2頭を除いて全部1勝馬。500万下特別みたいな感じですね。
普通に考えると、2勝している、ゲッカコウと、ペルソナリテが有力なはずなんですけど、人気割れてますね。

ほとんどが、未勝利勝ったばかりの馬なので、能力の比較が難しいんですが、こういうレースを予想するときは、負けてきた場数をみるようにしています。

例えば、全然人気ないですが、ウインクルサルーテ。
この馬、京都2歳ステークスを使い7着、水仙賞も7着。ここ2戦は、牡馬とやってます。
こういう馬は、鍛えられてきているはずですね。

ペルソナリテも、ここ3戦は、すべて重賞。
前々走は、阪神JFで6着。G1で6着は、立派ですよね。

それから、勝ったレースの勝ち方。
どれくらい相手を離したか、とか、どれくらい楽に勝てたか、とか。

ま、そんなこんなで、至った私の結論がこちらです。

◎4 アオイサンシャイン

何故かというと、限りなく番手が取れて競馬がやりやすいからです。ひょっとすると、逃げられるかもしれません。
ヴィブロスも番手の競馬がしたいはずなので。エンジェルフェイスも同様でしょう。

ということで・・

◎4 アオイサンシャイン
〇10ウインクルサルーテ
▲9 エンジェルフェイス
☆12ペルソナリテ
△5 ギモーヴ
△2 フェイズベロシティ
△1 ラブリーアモン
△3 ゲッカコウ

おそらくですが、明日のこのメンバーでは、外を大きく回して差しきれる馬は、いないでしょうね。
とすれば、前々での決着になると思います。

馬券は、アオイサンシャインの単複。馬連、馬単を少々買います。

明日も当たっちゃいますね!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line