TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【3月19日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【3月19日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜はアンドリエッテがやっと勝利してくれたのが嬉しかったね。本当の意味で日高の星となれる数少ない逸材だからな~。まあ、そんな存在が輝いてみえるのも、周りの小さな星たちがきらめいているからだ。そうした小さな星でも、自分で見つけたとなれば、なによりも輝いて見えたりしないか?
今週も、そんな自分たちだけの日高の星を見つけようじゃないか。


■阪神3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎5 シャインスプライト

新ひだかの稲葉牧場の生産馬だ。このコラムを読んでいるようなエリート競馬ファンならピンと来ないわけないよな。そう、オグリキャップの故郷だよね。母系をたどると、曾祖母にオグリローマンがいる。その母はもちろんオグリキャップの母ホワイトナルビーだ。まさに、昭和の競馬ファンが涙する血脈だね。そんな馬にルメールが乗るってんだから、買わないわけにはいかない。前走は太目残りながら、逃げ粘って0.2差の3着。今回は馬体も絞れただろうし、勝負気配抜群と見て間違いないんじゃない?
ファスリエフ産駒でノーザンダンサーの3×4、ミスプロも3×4のクロスとかなり濃いインブリードが入ってる。この先どんな馬になるのか注視したい存在だね。


■阪神10レース!なにわステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1200m】

◎11 ゴーインググレート

新ひだかの片岡博さんの生産馬。ゴーイングパワーの弟だね。1着になったレースは1200mまでの馬だし、距離短縮はプラス。道悪も不良馬場で勝利したり、稍重で好走しているように苦にしない。阪神ダートも(1.2.1.2)と得意だし、買いたい材料ばっかりだよね。人気がちょっとわかんないけど、頭で買える馬だと思う。


■阪神12レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎15 チョウエンペラー

新ひだかの森政巳さんの生産馬。父は岩手の雄、トーホウエンペラーだよ。こういう馬を応援したいじゃない。去年は産駒が勝ち星を挙げられなかったからね、この馬には是非頑張ってもらいたい。前走は10番人気ながら2着と大健闘。だいたいその次は大負けするってのがよくあるパターンだけど、陣営はここ目標にしっかりと調整したようだ。過度に人気するようだったら、複勝だけもって応援する予定。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line