TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中京編~【3月19日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中京編~【3月19日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
先週は中京も成績が良かったね~。特に土曜の8レースは、相手にも穴が来て久々に炸裂したよ。しかし、今週の土曜中京はちょっと違う。阪神と中京の2開催だから、武豊騎手、蛯名騎手、横山典騎手などビッグネームが来てんだよね。でも、敢えて無視しよう。
土曜日は、藤岡康太騎手で勝負!現在20勝でリーディング7位!上位とも、そこまで差がないし、もはや中京の帝王と言っても過言ではない。こと中京でのキャリアなら、藤岡康太騎手だって負けていないぞ。安心して軸で買おう!


■中京6レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1800m】

◎8 タマモアルム

藤岡康太騎手は、道悪のダートもお手のもの。2014年からのデータでは道悪の中京ダート1800mでの複回値は147と非常に優秀だ。穴馬をズバッと持ってくることは少ないイメージだが、人気馬は堅実に好走させてくれる確かな腕がある。こういう騎手にはこういう人気馬がピッタリだよ。道悪の中京ダートで、逃げ先行脚質ってのも完璧じゃない。馬連なら2-8で勝負!


■中京8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1800m】

◎1 マッシヴランナー

6Rと同じコースで勝負。ハーツクライ産駒ってのがいいね。このコースの相性ばっちり。実際に中京で勝ち鞍があるのも魅力だし、先行もできる。1枠だし、スタートさえまともなら、大崩れするところが想像できないね。相手には、1800に戻って再評価したいトーコーグリーンを挙げておく。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line