TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!~7号さんに悩み相談(未遂)の巻~【3月21日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!~7号さんに悩み相談(未遂)の巻~【3月21日版】

馬キュレ
どうもこんばんは、影武者です。あ、ショーンK(影武者)です。

今週は3日間開催! というわけでフレンチcancanダンスも3日連続の更新となります。競走馬で言うところの3連闘ですね。

私自身、7号さんとの「朝までハシゴ酒」で3連闘ならぬ一日3軒は何度も経験していますが・・・こないだ7号さんと飲んでいたとき、酔ってこんなことを言っていました。

「タバコを吸って国に貢ぎ、酒を飲んで国に貢ぎ、馬券で勝って国に貢ぎ、一生懸命働いて、会社でも個人でもシコタマ税金を払う! それでこそ国民の鏡だろう~! だから影武者も一生懸命頑張って貢げ! 国民の鏡になれ!」

普段は会話の9割毒舌だし、理不尽なことも多いけど、こんなふうに「なるほど!」と思ってしまうことをポロっと言うから7号さんの部下をやめられないんですよね~。これは7号さんの読者のみなさんと同じ気持ちかもしれません。

私自身いろいろ悩みを抱えていた時期でもあったので、心打たれて一言一句を噛みしめるように聞いていたんですが、

7号さん「お! なんだそんな急にマジメな顔して。さてはアレだな、悩みがあるんだな。よーしわかった、俺がお前の悩み聞いてやるから今から俺んちに来い!」

私「はい、喜んでお供します!」


~7号さん宅~

7号さん「さて飲むか・・・あれ、酒のつまみ切らしちゃってたわ! ちょっと買ってきてくれや」
7号さん「あれ、明日燃えるゴミの日だったの忘れてたわ! ついでにゴミまとめといてくれや」
7号さん「あれ、そういえば老馬主さんとの食事会の場所予約してなかったわ! ついでに予約といてくれや」
7号さん「あれ、そういえば俺またシャンプーし忘れてないか? ついでにシャンプーのプッシュ口確認してくれや」
7号さん「あれ、体が急に鉛のように重い! 悩み聞ける体じゃない! ついでにマッサージしてくれや」

私「」

こうして、7号さんの世話をひと通りしたところで帰宅しました。後半2つは「ついでに」じゃないでしょうに・・・


さて、気を取り直してフレンチcancanダンスの時間です!

日曜日は推奨馬5頭中、3頭が馬券圏内。中山最終の母父ダンス馬・ダウトレスの猛追には思わず「届け! 届け!」と声が出てしまいました。こんな影武者のコラムでも、みなさまの力になれたなら幸いです!

ただ、中山3Rで母父フレンチの勝ち馬ブレヴェストを挙げたまでは良かったんですが、3着に入った7番人気の同じ母父フレンチ馬・スリーミュージアムを挙げられなかったのは痛恨の極みでした。ここをしっかり決めていれば、やるじゃん影武者! と認めてもらえるチャンスだったんですが・・・詰めの甘さを反省します。
日曜日の母父フレンチは4頭、母父ダンスは9頭!
その中から注目馬をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■中京1R
仏10 フラワーファースト
新馬戦は上がり最速の脚を使っているんですよね。土曜中京は差し馬の天下でしたし、同様に差し有利の馬場ならこの馬にもチャンスはあるでしょう。

■中京11R
仏10 ポメグラネイト
似た脚質のノウレッジより内を引けたことはプラス。中京は4走前に楽勝した舞台で、前走のように逃げ馬を見る形で運べれば再度の馬券圏内も。


【母父ダンスインザダーク】

■中山3R
踊12 ゴーストノート
前走は初ダートで見せ場十分のレース。ここは持ち時計からサラセニアが強そうですが、ダート2戦目での上積みに期待します。

■中京6R
踊9 タマノベレッツァ
未勝利戦を勝ち上がったのは今回と同じ3月中京。1枠2頭が人気の中心との評価ですが、その2頭が前目で運んで前がかりの展開を作り出したところの直線一気・・・あると思います。

本日は以上です!


→7号 フラワーカップ
→7号 オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line