TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!~ショーンK(影武者)襲名の巻~【3月20日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!~ショーンK(影武者)襲名の巻~【3月20日版】

馬キュレ
「お前は今日からショーンK(影武者)じゃ!」

私が7号さんから受けた説教マラソンの閉めくくりとなったのは、この言葉でした。

どうもこんばんは、影武者です。

あ、私がなぜ7号さんから説教マラソンを受けたのかという経緯は土曜のフレンチcancanダンスに書いてあるので、見逃してしまった方はチェックしてみてくださいね!

脚みせて!フレンチcancanダンス!~7号さんによる説教マラソン開催の巻~【3月19日版】

推奨できなかった馬が多数いたにもかかわらず、そこに触れなかったことは大変申し訳ないと思っています。 しかし、ショーンK(影武者)ですか・・・私は昔からあだ名が豊富だったんで特に気にしませんが、この手の命名パターンは初めてですね。

ちなみに今まで私がつけられた主なあだ名を振り返ってみると、

・人間山脈
・エヴァンゲリオン初号機
・進撃の巨人
・うどん

「うどん」の由来は、某うどんチェーン店にて、うどんを豪快にぶちまけてしまったことに端を発します。その後、うどん→どん兵衛→そば→そばにいるね→青山テルマとそのあだ名は進化を遂げました。

今こうしてコラムを書くことになったのも、7号さんの下で胃に穴を開けることなく働いているのも、理不尽なあだ名を乗り越えてきたからだ! と、自分に言い聞かせております。先週のコラムで私を紹介していただいたデータの8号さん、baby boy私はここにいますよ! どこもいかずに待ってますよ!

・・・余談が長くなる影武者のクセをお許しください。7号さんとのやりとりを読者のみなさんにお伝えすることで私の何かが発散されている部分もあるので・・・


ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

土曜日は推奨馬9頭中、3頭が馬券圏内。土曜はフレンチもダンスもおとなしめで、全体で見ても馬券圏内に入ったのはこの3頭にとどまりました。しかし、こういったときこそピンポイントでビシっと推奨してこそ意義があるというもの。「いかに推奨精度を高めることができるか」をこのコラムにおけるテーマとして臨みたいと思います!

日曜日の母父フレンチは15頭、母父ダンスは9頭!
その中から注目馬をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■中山3R
仏7 ブレヴェスト
東京1400→中山1200mの距離短縮で鋭い決め手を見せた前走。渋った馬場に対する適性も証明しました。日曜中山は前走同様の渋った馬場が見込まれることから、軸として信頼します。


■中山6R
仏8 オルレアンローズ
スノードラゴン、サウンドトゥルー、ホワイトフーガと同じ大野騎手×高木調教師のコンビ!


■中山8R
仏9 アンレール
父ディープインパクト×母父フレンチデピュティは中山芝2000mで【2-2-3-2】複勝率77.8%! 先日の弥生賞もこの配合のマカヒキが勝っていましたね。


■阪神4R
仏13 フライングレディ
馬名の由来は、空飛ぶ貴婦人・・・イッテQでのデヴィ夫人のことかな。1600mの距離短縮でさらに切れそう。



【母父ダンスインザダーク】

■中山12R
踊10 ダウトレス
休み明けはまったく走らない馬なので前走は参考外でしょう。できればもうちょい間隔を詰めてくれたほうが良かったんですが、常に良い脚を使える点は魅力。

本日は以上です!


→7号スプリングS
→7号阪神大賞典
オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line