TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年3月20日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年3月20日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

スプリングステークス
inyofu 明日は、マツリダゴッホ丼を買おうと心に決めている。

◎4 マイネルハニー
〇10ロードクエスト
▲11ドレッドノータス
☆1 マウントロブソン
△7 ミッキーロケット
△2 ハレルヤボーイ

でだな、おそらく馬の能力的に考えると、8枠の2頭なんだが、マイネルハニーの先行力を見ると、こいつは、稀代の逃げ馬の可能性がある。ツインターボ的な逃げを打って、後続を完封してもらいたい、という希望をもっての◎だ。

馬券は、マイネルハニーの単複、馬連、馬単、枠連の4ー8、8-8を押さえる。
1号の本命は中山の鬼マツリダゴッホの産駒であるマイネルハニーを本命。1コーナーでハナを奪ってマイペースの逃げを展開したが、ゴール寸前でマウントロブソンにかわされてクビ差2着に惜敗した。馬券は複勝(220円)馬連(3390円)を的中!馬単(7610円)は裏も購入している的中だ

サスペンスの3号

中山6R
inyofu ③エンジニア
距離短縮大歓迎。ここまでは我慢を覚えさせる競馬。今回のびのびと走れれば怖い。

⑦ファイアクリスタル
前走、共同通信杯は紅一点の身で掲示板確保。本格化はまだ先も、このメンバーなら。

⑨カープストリーマー
鯉のぼりね。広島に馴染みのある覆面11号のインパチさんが「この馬ええゾ」って言ってたわ。

⑪ルミナスティアラ

⑫ミエノドリーマー
母父メジロライアンよ。

⑭ヒーズインラブ
前走は終始力みっぱなし。リラックスして走れればここでは力が違う。

こんな話が入ってきているわ。

まあ比較的人気サイドの馬ばかりだから、1頭流しがいいかもね。

ここは11号インパチさんを信頼して⑨の馬連流しでいってみようかしら。
ダメならダメであの人に責任なすりつけられるし。

⑨=③⑦⑪⑫⑭

の5点勝負ね。
インパチの11号の推奨馬で7番人気のカープストリーマーを軸にした3号。スタート後控えて3番手で折り合い直線自ら動いて1着。人気薄からの馬連(1700円)5点はお見事だ!

牝馬限定の5号

阪神1R
inyofu ◎2 ブラボーリリック

クロフネ産駒のダート替りは、必ず買うことにしてるんですが、特にクロフネ牝馬は、来ますよ!

◎2 ブラボーリリック
〇10エレジェントマイン
▲12アドマイヤフィズ
☆15ウォーターウィロー
△8 タガノパトラ
△6 ホッコーパフューム
△11ベイビーティンク

馬券は、ブラボーリリックの単複と馬連、馬単を買います。
5号の本命はブラボーリリック。鞍上デムーロ騎手の無駄のない騎乗で好位から差し切り勝ち。初ダートながら適正の違いを見せつけた。2、3着に人気薄が入った為、単勝(180円)複勝(140円)GET!

砂の6号

千葉S(中山10R)
inyofu ☆中山10R・結論☆

 ◎⑧カジキ
 ○⑤ブルドッグボス
 ▲⑮トキノゲンジ
 ☆⑬ゴーイングパワー
 △②ミリオンヴォルツ
 △④アンズチャン
 △⑨ナンチンノン
 △⑪キタサンミカヅキ

今回、本命に推したいのは◎カジキ。
中山コースは重賞カペラS2着があるように2戦2連対と得意としている舞台で、脚抜きの良い重馬場も5戦4連対と歓迎のクチ。
自分のペースで競馬が出来れば粘れる馬で、行きたい馬を前に見る形でレースを進められれば、チャンスは十分にありそうだ。

○は、前走のOP勝ちが力強かったブルドッグボス。

▲は、前が流れれば出番のあるトキノゲンジ。

☆と△は、成績やこのコースと相性の良い騎手・種牡馬データを中心にピックアップ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑧
 馬単⑧ ⇔ ⑤⑮⑬②④⑨⑪

少額で軸1頭の3連複

 ⑧ = ⑤⑮⑬②④⑨⑪
6号の本命は3番人気のカジキ。今回は逃げずに3番手の競馬。前で粘るナンチンノンを捉える間に、ブルドッグボスやキタサンミカヅキに差されて3着。3連複2200円を的中!

データの8号

阪神大賞典
inyofu タンタアレグリア

前走は1番人気も4着に敗退。まぁ敗因は道悪に尽きるでしょうし、馬場が良ければあの状態でも馬券には絡んでいたはず。関係者の方に話を聞いたところ、日経賞へ向かうプランもあったそうですが、セントライト記念でのレース内容が少々だらしなかったので阪神へと向かうことになった様子。
状態は休み明けを叩いて型通り良くなってるとのことですし、このままだと天皇賞(春)への出走が微妙な賞金のはず。陣営としては「悪くても2着」との思いを持った上での出走でしょう。
当然、阪神大賞典を勝てば、優先出走権が手に入る訳ですから仕上げに抜かりはないはず。
前走のダイヤモンドSでもデータ推奨馬として上がってきていた同馬。今度こそ。

◎⑥タンタアレグリア
○②アドマイヤデウス
▲⑪シュヴァルグラン
☆⑦カムフィー
△③トーホウジャッカル
△①カレンミロティック

馬券は単複に、⑥軸の馬単(裏は元返し程度で購入)
8号の本命は4番人気のタンタアレグリア。見解通りに良馬場で長くいい脚を使って2着と好走。天皇賞(春)に向けて賞金加算できた。馬券は複勝(140円)馬単(1150円)を的中!

全力一点少年=素イチスイッチ

阪神3R
inyofu ◎6フェイスインパクト
◯1ドラゴンシュバリエ

初戦は既走馬相手に3着に善戦。前走8着に負けてしまいましたが、距離を戻せば巻き返せると思います。先週狙ったばかりの◎フェイスインパクトをもう1度狙います!

そういえばまだ今年デビューの新人騎手は全員未勝利ですが、日曜はこのフェイスインパクトの坂井瑠星騎手と、阪神8Rの1番プリメラアスール(森裕太朗騎手)は結構チャンスありだと思います。

ワイド1-6の一点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。ドラゴンシュバリエが今回はスタートから逃げに徹して1着。フェイスインパクト騎乗の坂井騎手も減量を活かして2着と好走。ワイド340円的中!

抱きしめて!ミスターP

阪神6R
inyofu ◎2 スノードリーム

サンデー肌のスウェプトオーヴァーボード産駒!
走るパターンだね!
1200mより、1400mの方が前目で競馬出来そうで、明日はいいかもよ。
吹田特別(阪神9R)
inyofu ◎6 エアカミュゼ

サンデー肌のキンカメ産駒。
前走大負けしてるが、京都より阪神が走るからね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)6Rのスノードリームは後方一気の競馬から好位差しに切り替えて勝利(単勝340円)吹田特別の4番人気エアカミュゼは、前走大敗からデムーロ騎手に乗り替わりで1着(単勝750円)休み明けが良かったのか定かではないが鞍上強化は確かであった。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

阪神3R
inyofu ◎1 ドラゴンシュバリエ

シャイニングレイの弟ね。角田厩舎の一番馬という噂も忘れられた現在、まだ未勝利にいる。まあ、いつまでも勝てなければ調教師の腕が疑われる素材じゃないか。今回はブリンカーを外すらしい。どうやらつけていると力んで走ってしまうらしい。気持ちよく走れれば負けないでしょ。当然単勝勝負。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(阪神編)全力少年と同じく、圧倒的1番人気のドラゴンシュバリエを指名し逃げ切り勝ち(単勝150円)。福永騎手は3戦して連対100%。本馬との相性は良さそうだ。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu うむむ、あまり回収率がいいレースがないね。

強いてあげれば、
中山の8レースと12レース。
どっちも、回収率が、100%と101%。

やってもいいけど、「見」でも良いかもな。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

中山8R ウインオリアート(8番人気)単勝2040円

2レース予想して+8万の結果に終わった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
阪神3R
inyofu 仏7 ブレヴェスト
東京1400→中山1200mの距離短縮で鋭い決め手を見せた前走。渋った馬場に対する適性も証明しました。日曜中山は前走同様の渋った馬場が見込まれることから、軸として信頼します。
阪神4R
【母父ダンスインザダーク】
中山12R
inyofu 踊10 ダウトレス
休み明けはまったく走らない馬なので前走は参考外でしょう。できればもうちょい間隔を詰めてくれたほうが良かったんですが、常に良い脚を使える点は魅力。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。今回推奨した5頭中3頭が馬券に絡む活躍。特に母父ダンスインザダークのダウトレスは8番人気で3着と健闘。複勝530円の高配当だった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ルメールの場合・・・

■中山5レース!3歳未勝利戦(芝2000m)
■中山8レース!4歳上1000万下(芝2000m)

この芝2000m、で狙うべし!
勝率19%、連対率39%、単回収率102%。

ま、つまり、ルメールが芝の2000mのレースに出たら、その全てのレースの単勝を同額買い続けても、プラスになるって事だな。

これが、1800m、1600m、の芝のレースになると、全ての数値が下がってしまう。
明日は、マイルも、1800mも乗ってるが、これは、パス。

それと、ダート1800mと、1200mに騎乗してるが、特に1200mは、パス、
逆にルメール人気になってたら、切って買っても良いかもしれないな。

続いて、デムーロ!

彼は、ヤバイ!
芝はともかく、最近はダートでもかなりの勝率。
ただ、1200m、1400mは意外と苦手なので、切っても良いかもな。

狙いは・・・

■阪神1レース!3歳未勝利戦(ダート1800m)
■阪神9レース!吹田特別(ダート1800m)

この2鞍だね。ダート1800mは、これまでのデータでも、勝率15%、連対率30%、単回収率116%。
と好成績だが、今年になって、かなりの良績。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ新企画。指定した4レース中3レースが1着と大的中。両騎手共に中山と阪神で3勝ずつ上げ絶好調だ。


3日開催の中日、1号が土曜に続いて重賞的中!企画予想では新企画の外国人騎手2人が猛威を振るっている。的中は嬉しい反面、日本人騎手にも頑張って欲しいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line