TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年3月21日(月)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年3月21日(月)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

小鳥の7号

フラワーカップ
inyofu さてフラワーカップだがどこからでも入れそうなメンバーで迷うわ。

こういうときは、結局人馬一体というか、騎手が馬の事を手の内に入れている事が重要になるよな。

そういう意味では、ラブリーアモン、フェイズベロシティ、ゲッカコウ、ラルク、ウインクルサルーテ、ペルソナリテ、このあたりが同じ騎手が複数回乗っていて、馬の特徴がわかっている馬かね。

その中で狙いたいのが、ゲッカコウ。
この馬だけは松岡が一番うまいんじゃないか?と思わせるくらい手の内に入れて自信を持って乗っている。
この、自信をもって乗れる、というのが競馬では重要なんだわな。
周りが良く見えるようになるし、ペース判断や仕掛けどころの判断も質が上がる。

牡馬相手にもそれなりに走ってきており、ここなら中心視できる。
葉牡丹賞、ジュニアCは共に5着だったが、松岡のようには柴田大も津村も乗れてはいなかった。
それでいて大差ないのだから狙いたくなる一頭だ。

◎3ゲッカコウ
〇2フェイズベロシティ
▲8ルフォール
☆9エンジェルフェイス
△1ラブリーアモン
△12ペルソナリテ
△13アオイプリンセス
穴10ウインクルサルーテ

買い方は馬連を本線にゲッカコウが勝ったら美味しい3連単になりそうだし、遊びで3連単でも買うかな。
7号の本命は松岡騎手が乗りこなしているゲッカコウ。道中は内々の競馬で直線に入っても包まれて厳しい競馬だったが、最後は松岡騎手がうまく捌いて2着まで脚を伸ばしてきた。もう少し外枠なら勝ち馬を捉える事もできたのではないだろうか。馬券は馬連1120円的中!
中山8R
inyofu ◎10カネータ!

休み明けから5戦目。
近3走は不利な内枠。
行ききるしかなく最初に脚を使わされ、最後に脚が上がるという競馬を3回繰り返した。
そして、ようやく外目の枠をGET。

ゆったり運べれば前走先着を許したファインダッシュを逆転する事も可能と見る。

◎10カネータ
〇11アサクサレーサー
▲2ファインダッシュ
☆13ダイメイリシャール
△6ドラゴンスパン
△1ボンボンキャスト
△14ブルーミンフラワー
△8セイウンオセアン

買い方は馬連で比率をつけて印へ流す!
7号のオフレコ馬券の指名馬は2番人気のカネータ。スタートを上手く決めて道中7、8番手。4コーナーから直線向いてからの追い出し粘る2,3着馬をきっちり差し切っての勝利。人気薄が2着で馬連は4620円の高配当。当てた本人も納得の内容だ。

未勝利戦の9号

中山3R
inyofu 本命には、コマンダーインチーフ肌にワイルドワンダーという渋い血統の牡馬◎サラセニアを指名させて頂きます。新潟でデビューしてこれまでの5戦一貫してダート1,800mで使われ、5着→3着→3着→2着→2着と叩きつつ好走してきています。厩舎サイドは左回りの方が得意と話すが、中山の同舞台でも好走しており問題はないと思います。競馬も好位から抜け出す優等生的な競馬が得意ですし、今回はかなり手薄なメンバーだけに明日は突き抜けて勝ち上がりを決めてくれるはずです。追い切りも美浦の坂路で馬なりでしたが気合十分の追い切りが敢行出来ました。期は熟したと見ます。
inyofu 黒三角二は、今回が芝替わりの一戦になるアンライバルド産駒の牡馬☆バルダッサーレを指名させて頂きます。これまで10戦消化して掲示板8回と大崩れしないタイプの馬です。過去10戦は全て芝のレースでしたが、今回はダートに挑戦....血統的には芝が合いそうですが、ここは試金石の一戦ですね。スピードよりもスタミナが優っているところがあるので意外にダートはあるかもしれません。ダートが上手い戸崎騎手が鞍上と言うのも魅力です。
inyofu ◎⑧サラセニア(吉田豊)
〇⑩レオイノセント(▲木幡巧)
▲③バルダッサーレ(戸崎)
△⑤カムイ(柴田善)
☆⑫ゴーストノート(柴田大)

勝負馬券は、◎軸の馬連4点、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>4点
⑧→③⑤⑩⑫
<3連単>12点
⑧→③⑤⑩⑫→③⑤⑩⑫
9号本命のサラセニアは、いつものように4~5番手の好位の競馬。直線入って2番手から抜け出しを図るも、バルダッサーレに差し切られ3馬身差の2着。使い詰めでテンションが上がっていたか3戦連続で2着。馬券は馬連320円的中!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中山8R
inyofu ◎1 ボンボンキャスト

浦河のバンダム牧場の生産馬。ゴールデンキャストと同じだね。オーシャンエイプスの妹。休み明けで人気を落とすかも知れないけど、前走は東京ダートコースで先行して粘り込み0.3秒差の5着。味のある競馬を見せてくれた。中山ダートは初めてなんだが、バッチリハマる可能性に賭ける。10番カネータと一緒に買おうかな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)7号のオフレコ馬券で勝利したカネータからクビ差の2着(複勝410円)と健闘。距離短縮や田辺騎手の好騎乗が光った。
中京7R
inyofu ◎14 ドラゴンバローズ

新ひだかのヒサイファームの生産馬。前走は1800だったんだが、距離は長い方が追走に苦労しないで良さそうだね。ってことで、少しでも距離が伸びるのが好材料。すんなり前に行ければ勝てるんじゃないかな。日高のキンカメ産駒なんて珍しいし、ぜひ頑張ってほしい。
沈丁花賞(中京9R)
inyofu ◎3 コウエイエンブレム

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。何度もこのコラムに登場している常連その①だな~。なかなか勝てないんだよコイツ。シニスターミニスター産駒で母父フォーティナイナーっていう筋金入りのダート血統なんで、堅実ではあるんだけどね。敢えて敗因を探せば、近走は外枠だったってのがあるね。今回は3番枠で先行するにもロスが少ない。人気はしても、馬単、3連単なら結構つくんじゃないかな。
同じく日高の星(中京編)7Rのドラゴンバローズは、前走と同じく好位から徐々に前に進出していく競馬。見解通り距離が伸びた分追走も楽で直線では2馬身半突き放す快勝(単勝360円)渡辺薫彦調教師も初勝利。沈丁花賞は、コウエイエンブレムが2番手から直線抜け出して勝利(単勝320円)ここ2カ月間で5戦と使い詰めの競馬だったが、この勝利で少しは休養できそうだ。

抱きしめて!ミスターP

中京9R
inyofu ◎14ストロボフラッシュ

スパイツタウン産駒だね!ゴーンウエスト系だ。新馬戦が東京の1400mダートで楽勝。
前走がマイルのダートで2着。 ここは、好勝負だろ。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)ストロボフラッシュは、抜群のスタートも下げて控える競馬。それが影響したのか終始外を回って日高の星コウエイエンブレムに突き放されて3着(複勝120円)結果的に前で競馬した方が良かったかもしれない。
中山2R
inyofu ◎14セイウンコウセイ

カポウティ肌のアドマイヤムーン産駒!この馬、ミスプロの4×4のクロスだね。

明日、良い枠引けたし、外からじんわり先行すれば、まず好勝負だろ。
韓国馬事会杯(中山10R)
inyofu ◎9 センチュリオン

ホワイトマズル肌のキンカメ産駒。中山のダート走るね、この馬。大野騎手とも手が合うみたいだから、明日は、好勝負確実じゃないかな。
同じくミスターP(中山編)2Rの断然1番人気のセイウンコウセイは、スタート後そのまま逃げて後続に8馬身つける圧勝で初勝利(単勝130円)3連続2着に終止符がついた。韓国馬事会杯の4番人気センチュリオンは、スタートを決めて先行3番手の好位で立ち回って直線残り100mでリッカルドをかわしてゴール(単勝670円)これで全4勝が中山で見事OP入りとなった。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中山3R
inyofu ◎8 サラセニア

まずは先週から注目している、吉田豊騎手のダート1800。前走は自信が乗ってクビ差の2着と悔しい思いをしている。となれば、ここは当然勝ち上がってくるだろうな。この馬自身、中山ダート1800では全て馬券になっているし、どう考えても崩れようがない。まさに軸に打ってつけの存在だ。それだけに相手には穴っぽいところが来てくれるといいね。 でも、あんまりいないな…3,10,12が相手。3連単で。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(編)9号と同じくサラセニアを指名も直線あっさり捕らえられて2着(複勝110円)それでも3連単3110円は的中だ。
中京6R
inyofu ◎1 フィールザプリティ

中京ダートは初めてだが、左回り実績は十分。むしろ東京で差されている競馬も、中京なら残せると踏んで推奨した。スタートさえ決まれば、特に騎手がすることはないだろうね。藤岡康太騎手なら落ち着いて乗ってくれるはずだ。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(中京編)指名馬フィールザプリティは、好スタートを決めて直線でクイーンズターフと1枠2頭の追い比べ。新人坂井騎手のクイーンズターフが一度抜け出したが、そこから藤岡康太騎手の意地を見せてアタマ差で1着(単勝210円)坂井騎手の初勝利はお預けとなった。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu このレース条件、荒れるね。2013年以降、この条件で6~11番人気の単勝を買い続けると、単勝回収率が、なんと!215%!!!!!

凄い!とにかく荒れるって事だな。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

中山12R アバオアクー(7番人気)単勝2230円

2レース予想して+10万と上々の結果となった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
中山3R
inyofu 踊12 ゴーストノート
前走は初ダートで見せ場十分のレース。ここは持ち時計からサラセニアが強そうですが、ダート2戦目での上積みに期待します。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。母父ダンスインザダークの3Rゴーストノートは、サラセニア&バルダッサーレ前目の競馬をする中で最後方から徐々に進出しメンバー最速の上がりで3着(複勝170円)まで押し上げた。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 明日は、絶対に勝負した方がいいレースが、1鞍だけあるんだよね。

■中山12レース!4歳上1000万下

◎15リゼコーフィー

芝の長距離が大得意なルメールだが、実は、このダート2400mも大得意。今まで、5戦乗って、5戦とも3着以内。つまり一度も着外無しってくらい。
しかも、2,2,1と、1着が2回。
5回乗って、4連対だぜ。
おそらく、ペース配分や、レースの読みが抜群だから、2400mはお手の物ってことなんだろな。
逆に、明日、1200mダート、1800mダートにも乗ってるが、こっちは結構人気で負けてるから要注意だな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ新企画。ルメール騎手の勝負レースである12Rで3番人気リゼコーフィーは2着(複勝260円)人気馬サトノセテニティが先に動く中でジっと我慢して直線相手が垂れた所で追い出し開始。最後は外から来たアバオアクーに差し切られたが、データ通り連には絡んだ。


3日開催の最終日ともあって個人予想が息切れ。その中でも一人気を吐いたのが7号。企画予想では、日高の星&ミスターPが好調。さらに爆買い馬券も調子を取り戻している。次回はGI(高松宮記念)開催週。覆面馬主達も気合いが入っていて、もしかしたら超万馬券がそろそろ出そうな予感がする・・・・?

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line