TOP > レース > 牝馬の主役に名乗り上げ!?【第30回フラワーカップ】レース&的中結果まとめ
レース

牝馬の主役に名乗り上げ!?【第30回フラワーカップ】レース&的中結果まとめ

2016年3月21日(月)中山競馬場で行われた重賞レース【第30回フラワーカップ】のレース結果と予想家の的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

エンジェルフェイスが優勝

inyofu 3月21日、中山競馬場で開催された第11R・フラワーC(GIII、芝1800m)は、序盤から主導権を握った1番人気エンジェルフェイス(牝3、栗東・藤原英)が、道中マイペースで進むと、直線に入っても脚色は衰えないまま鮮やかな逃げ切り勝ちで重賞初制覇を飾った。勝ちタイムは1分49秒3(良)で、鞍上は福永騎手。1馬身1/4差の2着は終始インで立ち回り、渋太く脚を伸ばした2番人気ゲッカコウ、2着にハナ差の3着は直線鋭く追い込んだ14番人気ウインクルサルーテが入っている。

▽配当
単勝9 290円
馬連3-9 1120円
馬単9-3 1760円
3連複3-9-10 2万4920円
3連単9-3-10 8万2600円
(9.エンジェルフェイス、3.ゲッカコウ、10.ウインクルサルーテ)

▽【エンジェルフェイス】
父キングカメハメハ
母ワンフォーローズ
母父Tejano Run
※全姉にレディアルバローザ(中山牝馬Sなど重賞2勝)、半姉にキャトルフィーユ(クイーンS勝ち)ら。
通算4戦2勝(重賞は初勝利)
動画を見る

レース後コメント 福永祐一騎手「もっとよくなる」

inyofu 「初めて騎乗しましたが、前回同様、今回も楽に先手をとれるかが勝負の分かれ目だと思っていました。終いはもう少し伸びてほしかったのですが、まだまだ完成途上ですし、これからもっとよくなってくると思います」

問題もあるがそれでも収穫あり ゲッカコウ

inyofu 「ゲートの中でうるさかったですし、テンに行けませんでした。動きにくいところにはまってしまいましたが、最後は伸びてくれました。折り合いがついたのは収穫でしたし、賞金を獲得できたのもよかったです」

その他着順&コメント

inyofu  ◆秋山騎手(ウインクルサルーテ3着) 「最後はいい伸びを見せてくれたが、(2着以内で)賞金を加算したかっただけに残念。これぐらいは走れる馬だよ」

 ◆シュタルケ騎手(ギモーヴ4着) 「1800メートルの流れでは脚がたまるところがなかった。2000メートル以上の馬だね」

 ◆蛯名騎手(エテルナミノル5着) 「初芝でもスムーズに競馬できた。最後は(直線の)坂で止まったけど、キャリアも浅いし、これからよくなるよ」

 ◆池添騎手(アオイサンシャイン6着) 「逃げ馬の後ろでいい感じで進めた。これから力をつけてくれば…」

 ◆武士沢騎手(ラブリーアモン7着) 「内枠で遅い流れでは仕方ない。最後はよく詰めている」

 ◆岩田騎手(ルフォール8着) 「どんな競馬でもできると思って、型にはめずに競馬したのが裏目に出た」

 ◆武豊騎手(ラルク10着) 「スムーズなレースはできたが、能力を出し切れていない」

 ◆戸崎騎手(フェイズベロシティ11着) 「前残りの展開で、後ろからの競馬ではきつかった」

 ◆内田騎手(ヴィブロス12着) 「思った以上にペースが上がらなかった」

 ◆江田照騎手(フジマサアクトレス13着) 「折り合い重視でリラックスして走らせた。もう少し伸びてもよさそうだったが、距離なのかな」

 ◆鮫島良騎手(ゴッドカリビアン14着) 「馬場が思った以上に重くて、いつもの行きっぷりではなかった」

 ◆柴田大騎手(ペルソナリテ15着) 「4コーナーで外に張られた」

 ◆黛騎手(カジノクイーン16着) 「外枠で終始、外を回らされた」
1番人気エンジェルフェイスが気分良く走って堂々一着で次走へも期待をつなげた。3着に14番人気のウインクルサルーテが入りした。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎15ゴッドカリビアン
○8ルフォール
▲9エンジェルフェイス
☆4アオイサンシャイン
△1、3、7、11、12、13
独自の調教予想で的中をしている天童なこさんのブログ。本命をゴッドカリビアンにしたが14着となり的中はならなかった。

覆面馬主たちの予想

1号の予想
inyofu 絞れなくて荒れそうな時、オレがよくやるのが、クルクルBOX馬券。 馬連BOXを6頭で買う、15点。

その6頭を発表しよう。

◎3 ゲッカコウ
◎4 アオイサンシャイン
◎6 ヴィブロス
◎8 ルフォール
◎10ウインクルサルーテ
◎13アオイプリンセス
7号の予想
inyofu ◎3ゲッカコウ
〇2フェイズベロシティ
▲8ルフォール
☆9エンジェルフェイス
△1ラブリーアモン
△12ペルソナリテ
△13アオイプリンセス
穴10ウインクルサルーテ

買い方は馬連を本線にゲッカコウが勝ったら美味しい3連単になりそうだし、遊びで3連単でも買うかな。
覆面馬主は1号が独自の買い方クルクルBOX馬券であと一歩の予想をみせ、7号が3着まで予想にいれて馬連を的中させた。

ウインクルサルーテの好走が予想家たちの予想をすり抜けた形となった今回のフラワーカップ。1番人気が1着にきやすい傾向はそのまま結果に出たのでデータを信じられれば的中は容易だったか!?

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line