TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り情報&タイムまとめ【第64回日経賞】
予想/馬券

最終追い切り情報&タイムまとめ【第64回日経賞】

2016年3月26日(土)に行われる中山競馬場のメーンレース【第64回日経賞】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 8枠9番 ゴールドアクター

inyofu ゴールドアクターはWコース。道中はマジックタイム(5歳オープン)の3馬身後ろをリズム良く追走。直線でいっぱいに追われると外から鋭く併入した。時計は5F65秒4~1F12秒9。 中川師は「先週の時計が遅かったので、きょうはしっかりやった。動きはいいときと比べるといまひとつだが、これでどうなるか」と変わり身に期待。吉田隼は「道中の折り合いは良かったし、いい動きでした」

3枠3番 ディサイファ

inyofu AJCC勝ちのディサイファは、武幸騎手が騎乗して坂路で4ハロン53秒1-13秒7。持ったままでサンマルデューク(OP)に1/2馬身先着した。 「うなるような勢いでしたね。あと、気をつけるのは折り合いのみです」と武幸騎手。

2枠2番 マリアライト

inyofu 昨年のエリザベス女王杯を制したマリアライトはWコースを単走で駆け抜け、軽めの追い切りに終始した。 久保田師は「ここまでにしっかりやっているので、きょうはこのくらい。前走後のダメージはなく、体の戻りも早かった。メンバーはそろうが、今年はこういう相手とやっていかないと」

7枠7番 アルバート

inyofu アルバート(牡5、堀)が美浦ウッドで最終追い切りを行った。 石橋騎手(レースはルメール騎手)を背にエルマンボ(古馬1600万)を軽快に追走。直線でうながされると半馬身先着した。時計は3ハロン40秒5-12秒7。渡辺助手も「先週いっぱいに追ってほぼ仕上がっている。3ハロンから15秒で入って、直線はシャープに、という指示。反応良く仕上がっていると思います」

4枠4番 サウンズオブアース

inyofu CWコースで福永が2週続けて手綱を取り追い切った。ロカビリー(3歳未勝利)と併せ6F83秒4。僚馬を3馬身追走から馬なりのまま加速するとラスト1F12秒0の鋭い反応。最後まで鞍上の手は動くことなく、力強いフットワークで楽々と2馬身突き放した。福永が抜群の手応えを振り返る。 「先週(CWコース6F81秒1~1F11秒7)しっかりとやっているので、今週は反応を確かめる感じで。切れがあって時計も出ていたし折り合いも大丈夫。休養明けでも動ける仕上がり。バッチリやね」

5枠5番 アクションスター

inyofu アクションスターは坂路単走。セネッティ(3歳未勝利)と併せ4F52秒0~1F12秒6。最後までいっぱいに追われ僚馬に2馬身追走から併入に持ち込んだ。「しっかりとやっていい動きだった。ただ、今回は一気に相手が強くなる。どこまでやれるかだね」と音無師。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆コスモロビン・清水英師 「休み明けのなかでは、今までで1番かもしれません」

◆フラガラッハ・松永幹師 「動きはよかった。9歳だけど、変わらずに元気がある」

◆ホッコーブレーヴ・松永康師 「今週は時計は遅いけど、放せばはじけそうでした。日経賞は相性がいい」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アクションスター 牡6 56 *大野拓弥 23日栗坂良:52.0-37.7-12.6:一杯

アルバート 牡5 57 *ルメール 24日南w良:40.5-12.7:馬也

ゴールドアクター 牡5 58 吉田隼人 23日南w良:65.4-51.2-37.7-12.9:一杯

コスモロビン 牡8 56 *柴田大知 23日美坂良:55.5-40.8-13.3:馬也

サウンズオブアース 牡5 56 *福永祐一 23日栗C良:83.4-67.3-52.3-38.2-12.0:強め

ディサイファ 牡7 57 *武幸四郎 23日美坂良:53.1-39.1-13.7:馬也

フラガラッハ 牡9 56 高倉稜 23日栗坂良:53.5-39.0-12.1:強め

ホッコーブレーヴ 牡8 56 田辺裕信 23日南D良:70.5-55.2-41.2-14.2:馬也

マリアライト 牝5 55 蛯名正義 23日南w良:85.8-69.9-54.0-40.0-13.2:馬也

うまキュレ班のおススメ好調教馬は

◎サウンズオブアース
 ゴールドアクター
 マリアライト
 ディサイファ

特にサウンズオブアースは、最終では軽めの調教も1週、2週前に好時計を連発しているので特に問題ないだろう。また休み明けにしては馬体の仕上がりもよく動き自体も高いレベルと判断した。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line