TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】高松宮記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】高松宮記念予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

土曜の開催が終わり、いよいよ日曜は高松宮記念!

昨日書いているとおり、先週の時点では本命エアロヴェロシティでした。
月曜あたりに今年の登録馬(日本勢)を見た時「これは去年3着だったミッキーアイルが1番人気かな?」と思ったんですが、そう思うのはスプリント路線の上位勢の勢力図が去年とほとんど変わっていないということです。

仮にビッグアーサーが重賞を1つでも勝っていたり、スノードラゴンが復帰戦を勝っていたり、去年の1番人気馬でその後GI2勝を挙げたストレイトガールが出走していれば話が違ってきますが、現実は重賞未勝利どころか前走で初の馬券圏外になってしまったビッグアーサー、復帰戦3着だったものの前には若干離されていたスノードラゴン、新スプリント女王のストレイトガールは不出走。
全体的に去年より微妙なメンバーなのでは・・・・・と思った時、結論が『エアロヴェロシティの連覇濃厚』になったわけです。が、回避では仕方ありません。

こんな感じで一旦『エアロヴェロシティには勝てない』と結論付けた日本勢から、改めて本命を探すことになったわけです。その結果!

◎18ハクサンムーン
○6ミッキーアイル
▲5スノードラゴン
☆4ビッグアーサー
△13エイシンブルズアイ
△2ウキヨノカゼ
△8アルビアーノ

まずは◎ハクサンムーン。高松宮記念には3度出走し、去年2着、一昨年5着、その前が3着とコンスタントに結果を残しています。この馬に関して不安なのは今年7歳と若干高齢な点と大外枠ですが、年齢は元々8歳のエアロヴェロシティを狙おうとしていたぐらいなので衰えていなければ問題無し。枠順も大外が特に不利になるのは最後方まで下がらざるを得なくなる差し・追い込み勢で、逃げを狙うこの馬への影響はまだ少ない方だと思います。

○ミッキーアイルは去年の3着馬ですが、1200mで勝つにはあと一歩何かが足りないような気がします。例えば「何が何でもとにかく絶対ハナを切る」「どこから行っても必ず33秒台の脚を使う」のようなセールスポイントらしいセールスポイントが思いつかない、なんというか「普通に速くて無難に強い」というイメージのような・・・・・。

あとは昨年不出走、一昨年2着の▲スノードラゴンの上積みに期待しつつ、☆ビッグアーサーも乗り替わりとコース替わりで一変もあり得ると思います。人気どころのアルビアーノはこの中間の過程が気になるので(オーシャンSで挟まれレース後にハ行と筋肉痛、放牧から戻ったのがレース10日前の3月17日)鞍上は怖いですが△にしました。

今回は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!


2号マーチS
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line