TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】マーチステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】マーチステークス予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

土曜は重賞が2つとも当たりましたがかなり堅い決着で、当たったんだか当たってないんだか良く解らないような状態になってしまいました。
毎日杯は3連複が的中したものの、馬連分が不的中でトータルマイナス。日経賞はギリギリまで馬連を買おうか悩み、結果的に買わなかったので不的中は免れましたが(最初は『馬連◎=○▲☆』と書いていたのですが、アップする直前に思い直して消しました・・・・・。消しが甘くて、さっき見たら『馬連』の文字だけ残っちゃってましたね)、3連複6点で配当が530円!
1点勝負の的中分でプラスはプラスですが、なんだかなぁ・・・・・という感じです。日曜はどちらも多頭数なので、配当にも期待したいと思います!

さて、GIの裏の重賞というのはどうしても注目度が薄くなってしまいがちですが、レース的な意義としてはかなり高いのがこの『マーチS』。

芝に比べると中央のダート路線はどうしても重賞が少ないですし、地方交流重賞を目指そうとしても本賞金が少なければなかなか出られません。距離やコースにまでこだわっていたら、希望する条件が全て揃うのは年に1走あるかないかというレベルになると思います。
(ちなみに『中山のダート中距離』はこのマーチSだけ)

実際今回出走する馬のほとんどは、この『中山ダート中距離』を狙って出走してきています。中でもこのレースを勝つことに並々ならぬ意気込みを見せているというのが

◎イッシンドウタイ!

1000万下、1600万下、OP特別勝ちを全て『中山ダート1800m』で挙げており、昨年のこのレースでは5番人気で2着。それ以降は好走もあまり無く「7歳だからさすがに厳しいのかな」と思っていましたが、中山ダート1800mだった前走の総武Sではしっかり2着に食い込んできていました。

別定戦だと斤量58キロになってしまう馬ですが、ハンデ戦の今回はむしろ普段より軽い56.5キロ。去年2着だった時よりはコンマ5キロ増えましたが、去年ここをアタマ差で勝ったマイネルクロップは、当時の56キロから1キロ増の57キロになっています。着差を考えれば十分逆転可能な斤量ですし、7歳でも追い切りの動きは絶好調!
というわけで

◎7イッシンドウタイ
○5マイネルクロップ
▲9サンマルデューク
☆3バスタータイプ
△14クリノスターオー
△8ドコフクカゼ
△4ショウナンアポロン

他も大体順当な斤量になった印象ですが、バスタータイプに関しては連勝中とはいえ初重賞なのに若干見込まれた気がします。
今回は3連複フォーメで◎=〇▲☆△=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!


2号高松宮記念
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line